これまでのあらすじ

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Re:2カードアルバム 一般販売開始

既に売り切れのとこ多いですけど一応発売日みたいです
カード屋とかスクエニの公式ショップ行けばまだ買えるとは思いますがLoV関連はいつも再生産に時間かかってるんで早めに確保しないと結構待たされるかも


明日はいよいよアルカディアの発売日ですけど全国からどれくらい消えるのやらw
アマゾンも復活してるので買えなかったら最終手段と思えばいいんじゃないでしょうか


もうぼちぼちゲスト称号が出始めてますね
チョコボ&モーグリはそのまんまでしたけどFF6称号は三闘神となかなか
FF9はランカーさんが書いてたあれで合ってるんですか?w

その他ニュース
究極の対決? 「ストリートファイターvsハローキティ」(仮)は2012年秋登場
どうしてこうなった
【大崩壊時代】ソフマップで中古3DSが22,800円から13,800円へ大幅値下げ
家庭用『KOF13』の公式サイトがオープン!予約特典DLCに『炎を取り戻した庵』
テイルズのキャラ 年齢別に並べ替えてみた画像

FEZのオフラインイベントがまた開かれるそうですね
もう休止して結構経つけど最初のfesta思い出すとどうにも行く気が・・・w
ただいつもの変なグッズには期待したいww
メルファリア大感謝祭特設サイト

| LoV | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3DS 15000円に値下げ

ニュースリリース「ニンテンドー3DS値下げのご案内 8月11日より、メーカー希望小売価格を15,000円に」(PDF)
色んな出来事が霞むくらいとんでもない発表来ちゃいましたね
発売して半年ですよ・・・
この前新色出て買ったばかりの人かわいそすぎます

既に買っている方への補填はファミコンのVC10本と今後出るGBAのVC10本の計20本だそうですが・・・
GBAのタイトルによって割に合うかどうかって感じですね
しかし今週発売予定だったポケモンが急に発売日変えたのはこんな理由だったなんて


今日は【魔装】アサシン付きのファミ通とガイドブック買って来ました
ファミ通は普通に書店にありましたけどガイドブックは置いてないとこ多くて探すのに手間取りました
本の大きさ自体も小さいので見つけづらいってのがあったんですがw
で、本の中身は結構充実してます称号関連や新規カードのステ載ってますし降魔カードついててオススメです


| 日記 | 17:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/27

バージョンアップから一晩経ってカードの性能とか色々出てきましたが今回CやUCも結構強いの揃ってますね
復活枠も意外なの多かったです

新カードの絵柄は遊々亭で大体見られるようになってます後ろのフレーバー気になってる方とか参照するといいかも
あとファミ通ブログが更新されてます
【魔装】アサシンにも特別称号があるようです週刊ファミ通のカードでも出るようなのでどちらか入れて狙うのもアリですね
アサシンが付くファミ通は明日発売です!

その他ニュース
『ファイナルファンタジー零式』のサントラがソフト発売前日の10月12日に発売決定
【pixivから移動】イラスト投稿サイト「TINAMI」「PiXA」の新規会員登録者数が突如50~100倍に
au、国内初のWindows Phone 7.5搭載スマートフォン発表

地デジ移行後にトルネの供給がまた追いついてなかったようですが月末入荷する模様
テレビ付けぱなしとかする人でなければHDモニタにこれだけで正直テレビいらないです

| LoV | 16:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掘ってきた

開店前にゲーセン行ったら10人前後並んでました
今まででこんな多いの初めてw

珍しく開店からカード届いてて200100でレア排出交代だったんでそれなりにやってきましたよ
新レア引けたのスサノオと重装の2枚だけでしたけどUR引けたのは美味しい
しかし降魔が出にくいですね
全国やる前に手に入れないといけないのがきついです

早くFF9のカードが欲しい・・・

・称号関連
作品単は100勝で出る模様
ストーリーの各ボスを倒すと出る称号は20回同じボスを倒せばOK(難易度関係なし)
種族単に更なる上位称号有り(ランカーの方々が今日出してました


サントラが公式以外でも予約開始になりました
一般発売日は8月9日です

| LoV | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稼動してますね

明日バージョンアップとか言ってたのに既に稼動してるとこがちらほら
店によってはキットだけ設置とかアップデート済ませて電源落ちてたりとか様々ですけどカード届くのは全店舗明日なんですよね

スターターは中身変わらずで降魔入ってないのはびっくり
ネシスの絵柄がポスター絵そのままってのは笑ってしまいそうw
既にパンフやらOP映像でカードの一部が判明してるようですがここに書くとマズイのでSNSの新着漁っていただければ分かるかと
あと今日の時点で稼動終了してるところや撤去してるところもあるので不安な方は今のうちに行く予定の店問い合わせた方がいいですw

私も明日は朝から見に行く予定カード届くのどうせ11時なんでそれまでが暇だw

その他ニュース
ワンダーフェスティバル 2011[夏] 開催 ワンフェスレポまとめ
スクウェア・エニックス特集 クリエイターへの一問一答完全版【その1】
スクウェア・エニックス特集 クリエイターへの一問一答完全版【その2】
戸松遥画像まとめ
『HUNTER×HUNTER』 TVアニメは秋からで確定の模様・・・・ 秋アニメまじパネェ
RPGツクールにありがちなこと

宣伝担当さんのツイッターより公式ガイドブックが出来上がったそうです
漂白剤さんはアンコだから光ってないのですね

| LoV | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPカード誤植

イベント配布SPカードに関するお知らせ
キュベレーに続いてまたもや誤植です
もうすぐLoV2公式サイトがメンテで見られなくなるので詳細書いときます

SP降魔カード「~殲滅の怒涛~」 (真名:リヴァイアサン)
修正内容 使い魔名(怒濤→怒涛)、特殊技範囲


SP降魔カード「~嘆きの竜皇~」 (真名:グレンデル)
修正内容 特殊技範囲


グレンデルに関しては前方円だったのがピンダメになっただけですけどリヴァの方は名前間違ってるし範囲は自分自身みたいです
これどう見てもテスト段階で作成したのそのまま印刷しちゃったパターンですよね・・・
キュベレーに関してはまぁしょうがない程度でしたけど今回のミスはちょっとチェックミスにしては酷いです
おそらくもうこの2枚発送用のも印刷されてそうですしまた誤表記のまま発送されるんじゃないですかねーw

| LoV | 13:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルカディア9月号 予約可能店舗

ついにアマゾンの在庫が切れました
発売前に切れるとかAGRS大人気ですね
近所のオタ系に力入れてる本屋でも話聞いてきたんですがあまり入荷しないって言ってました
元々が入荷する数少ない雑誌ですし予約しておいて損はないかと

今のとこ楽天はまだあります
ここも送料は無料です
アルカディア 2011年 09月号 [雑誌]

延期になったバインダーはどうやら29日発売予定のようです
スクエニの通販だと8月上旬発送になってますけどまだ確定してないって事はないですよね?w

明後日はいよいよバージョンアップですが毎回カード届くの遅い地域は辛いです全店舗10時には届いてほしいです(´・ω・`)


その他ニュース
コトブキヤ限定「キュゥべえクッション」発売 煮てよし、焼いてよし(嘘です
買って殴りたいwwww
『ファイナルファンタジー零式』にてシヴァ確認 エロすぎる!
映像見てシヴァかなとは思ってたけどまさかの美少女化に吹いてしまったww
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』を放送と同時に劇場上映
予告に追加あれば見たい

予約開始タイトル


今週発売タイトルはデビルサバイバー2が圧倒的人気
クイーンズゲイトもファミ通で意外と高評価だったから週末の動きに期待です

| 日記 | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/21

来週発売のアルカディア表紙公開されました
ニドの髪がすごいw


これは個人的に欲しい・・・ゴクリ
クドわふたー 能美クドリャフカ のびのびわふわふぺったんこフィギュア 完成品[キャラアニ]《予約商品10月発売》

『HUNTER×HUNTER』のアニメはマッドハウス制作で最初から作り直し、放送は秋かららしい・・・
アニメでゴンさん見れるのかなり先かー

PS3版のFF13がアップデートしたそうですね
イージーモード実装されただけですがアップデートするとロードが遅くなるそうです
ネット環境ある人はディスク突っ込むと勝手にアップデート開始するみたいだしますます面倒なんじゃ(ry

| 日記 | 01:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FF零式発売日決定

10月13日に発売決定しました!
一気に情報公開もされましたねー
主題歌BUMPはびっくりしたあと値段もドン引きしたw
e-STOREの限定版は特に特典っぽいのがあんまないのでソフトだけにしとこうかな



さて週明けになってもLoVの運営はお詫び一つ出さないどころか普通に公式ブログ更新してますね
第一回の時はちゃんとお詫びの告知出たのに今回はそれすらないどころか無かった事にしてるとしか思えないです
4時は深夜でも早朝でもないってどういういい訳だよ
朝のスタッフのへらへらしてる態度思い出す度にイラッときますね( ^ω^)
地方から来た人とか入口の前で入場券売ってくれみたいなプラカード持ってる人もいたとか聞きましたよ・・・

| 日記 | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Re:2サントラ発売前倒し?

先日先行販売のあったサントラですがe-STORE見たら発売日が8月上旬から7月22日に変更になってました
他のとこはまだ予約開始してないので先行なのかは分かりませんが欲しい方はお早めに

新たな「使い魔」多数披露!『LORD of VERMILION』ファンイベントに潜入
ジーパラにも情報掲載されてます


連休最終日でしたがお台場の方はガラガラだったそうですね
平日に行こうかと思ってましたがこれなら休日でもいい気がしてきました
今年はTGS行かないかもしれないのでこっちで何時間もプレイできればそれで満足かもw

明日は連休明けでLoV公式は何かアクション起こすのかちょっと見物だったり(オイ
せめてギルドカードは何かしらの方法でユーザーに配布してほしいです
スクエニメンバーズのだだ余りなポイントを消化する使い道とかね

| LoV | 19:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの日見た品川の惨劇を僕達は忘れない

行けなかったけど一応・・・
イベントの内容はこちらを参照
『LoV』EXCELLENT!ブログ 第154戦 ファンフェスティバル2リポート
「Re:2」で登場する新カードが続々お披露目! 「ロード オブ ヴァーミリオンII」 オフィシャルイベントをレポート


現地組からの話でレポートに書いてないことなど
・朝のアナウンスで杉田さんが4英雄やった
・FF零式(おそらくお台場のやつ)のPVが流れたとのこと
・ベヒーモスのシルエットらしきものがいた
・オーディンのステが65/75
・ガード持ちは今後20コスト以上には付かない
・クジャとエーコは15コスト
・未発表のもいるが降魔はそんなに多くないらしい?


ちなみに会場入れなかった人も物販は物販整理券さえ貰えれば買えるといった感じでした
グッズは限定1でサントラは限定2だったので並ばず現地組に買ってきてもらいました(´・ω・`)
5:07で入場列締め切りで全席指定だったのに急遽立ち見席とか言うのも出来たらしいですがそれでも横浜始発組すら入れない状態でした
今回の件に関してイベント中にも色々言ってたそうですけど次からは有料か完全招待制にしてほしいです

| LoV | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現地レポート中止

皆様ご存知の通り入場待機列が徹夜組だけで埋まりました
始発で着いても誰も入場出来ないそうです

とりあえず現地向かいます

| 日記 | 05:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日のご予定

ほとんどの方はお台場行っちゃうと思うんですがそんな事は知らない(ぁ

fanフェス行ってきます
ブログの投稿制限があるのでこちらでは速報出しません
基本的に現地状況も兼ねてツイッターで報告します
上のタブから私のツイッターに飛べるのでもし何か知りたい方はフォローなりリスト入れるなりしてやってください

明日も気温がやる気勢なんで皆さん熱中症対策だけはしっかりしましょう!


あまり話題に上がってなかったんですが昨日発売されたファミ通にRe:2のスターターの箱画像上がってましたね
情報ページは既出の物だけでしたがシーサーとかアスラとか新パラメータになってる画像も出てました

今更ですが一応

アスラ
ゲート/Wサーチ
440/光60/70

シーサー
15コスト
380/闇60/40
SSとか速度とか変更ないとこは飛ばしてます

アマゾンにてカードアルバム在庫復活中!
売り切れてもちょくちょく復活してるようです
ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 オフィシャルカードアルバム

リフィルも値下げされてます
ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 オフィシャルカードアルバムインデックス 魔種
ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 オフィシャルカードアルバムインデックス 人獣
ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 オフィシャルカードアルバムインデックス 不死
ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 オフィシャルカードアルバムインデックス 海種
ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 オフィシャルカードアルバムインデックス 神族

それでは明日会場行かれる皆さん頑張りましょう

| 日記 | 12:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニゲラ速報用

こちらでリアルタイム更新します
※23:43最終更新

アジルス
魔種
20コスト
HP430
雷複60/35
4速
特殊技 シャドウサーバント
レベル制で一度の攻撃ヒット数を増やす

何度も告知されてますがアジルスは今月発売のアルカディア9月号を買わないと手に入りません



イビルローズの溜りが早くなっている

ラグナはSR
ノエルが20コスト?

【劫火】バハムート
R
特殊技 エクストリームフレア
30コスト
HP450 散100/50
パワー サーチ
4速
通称:ドンタコス

| LoV | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第10弾SPカード応募開始

新たなSPカードの応募が開始されました
LoVメンバーズサイト
ワグナスボクオーンの流れでスービエどうなるのかと思ったら第二形態のようですね

次のSPの名前も公開されました
8月14日応募開始
ピクシー:原田たけひと
イシュタル:Hima
クジンシー:小林智美

9月14日応募開始
Nardack
Archlich
竹安 佐和記


七英雄はいよいよ全部応募出来るようになりますね
原田さんが沙悟浄じゃなかったのが意外でした

| LoV | 12:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/13

LoV公式ブログが更新
先日の動画に関して解説が載っています
やはり降魔にはアルカナダウンの効果がついてるようですね

先ほど締め切られたSPカードですが最終応募数が
~嘆きの竜皇~ 7030
~破魔の迅雷~ 5209
~殲滅の怒涛~ 4999
最終日で結構伸びましたね
今日はいよいよ新たなSPカードが公開されるのでそちらも楽しみです

あとアニゲラの放送日でもあるのでそちらの新情報はリアルタイムで更新予定です

その他ニュース
スクエニ、「お台場合衆国2011 ~ぼくらがNIPPON応援団!~」出展タイトルの他、物販やすれちがい配信なども実施
fanフェスと被っててこっちは初日に行けないんですけどどれだけ並ぶのか把握してからのが良さそうですねー

予約開始タイトル

ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII

| 日記 | 02:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【啓示】ブリジット絵柄公開

先ほど更新されたファミ通のブログにて通常排出版のブリジットの絵柄が公開されました
『LoV』EXCELLENT!ブログ 第153戦 『Re:2』プレイインプレッション
ブログでは妨害って言ってるけどカード見る限り特殊って書いてあるんですが・・・
技の名前にブレーキなんてついてるし何かの動作止めたり禁止する効果でしょうか

| LoV | 11:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ち物:ペン

LoV2公式サイトが更新、イベントに関しての注意が書かれてます
【重要】イベントにご来場予定の皆様へ

毎回ギリギリに書くからユーザーの不安を煽ってるようにも見えてもう少し早く書けよとも思うんですが・・・
皆さんくれぐれも徹夜はしないように
あと物販は今回紙に記入してから購入する形式なので筆記用具を忘れずに

明日はいよいよSPカードの発送ですが一番早くて届くのが14日おそらく大半がfanフェスやってる最中に届くんじゃないかと


その他ニュース
【速報】PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』発売延期(未定に)
9月タイトルはもっと延期していいよ
ジャンプチャリティーオークションが終了!矢吹健太朗のイラストは1,223,000円で落札 さすが矢吹神
私も昔矢吹先生からサイン貰ったんですが今じゃ遠い存在になってしまったw
お酒と携帯電話料金増税wwwwwwwwwwwwwwww
349見て悲しくなった

| LoV | 15:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優勝者予想クイズ

OVER the LORD 優勝者予想クイズ開催!
スクエニメンバーズにて緊急で開催されてます
参加するだけで5PP、優勝者当てれば200PP貰えます
締め切りは木曜いっぱいなんで急いで投票しましょう

また、SPカードのSP~嘆きの竜皇~SP~破魔の迅雷~SP~殲滅の怒涛~の締め切りが明後日までとなっています
こちらもまだの方はお早めに


その他ニュース
『シアトリズム ファイナルファンタジー』ティザーサイトオープン!
例の音ゲーのサイトがオープンしてました
代表は野村さんだけど外注なんですねこの会社みたい

神奈川の地域情報誌タウンニュースがセミヌード(ほぼ全裸)写真を配布
すげー
【反省会】レディーガガ vs 黒柳徹子
起きたら終わってた

最近色んなとこでこの画像見て欲しいと思ったらコトブキヤのなんですね
高いフィギュア滅多に買わないんですが久々に欲しいと思った

| LoV | 20:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/11

尼で注文してたカードアルバムの延期メールが来てました
今通販サイト見たら全て7月下旬に変更になってますね
稼動直後に揃えて販売になるんですかねー
アルバム尼は売り切れましたがまだあみあみは在庫あるようです
ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 オフィシャルカードアルバム

リフィルの大きい画像はスクエニの通販で見れます
改めて魔種のやつ見るとサキュバスエロイw

| 日記 | 01:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Re:2動画公開!

ファミ通ブログの動画が公開されました!

気になった点を簡単に書きますと・・・

主人公のカットインが新規に
プレーヤーカードの部分も新規になってました
降魔召喚時からのサクリ状態は比較的早く終わる(赤いゲージが無くなると解除)
降魔は主人公と同じ弱点属性になる模様
死滅時のアルカナの減る量は被エクセ時と同等
死滅カウントは通常使い魔と同じ?

庵は25コストっぽいです
攻撃モーションが闇払いでした
【覚醒】モルガンは特殊が同じでコストも同じ?
庵は特殊打った後はサクリ状態並に範囲大きくなってました

ジンは人獣で25コスト単数
庵も単数でした

| LoV | 01:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ名変えました

もうすぐRe:2稼動なんでブログ名も変えさせていただきました
「これまでのあらすじRe:2」アールイーツーと読みます

リンク貼っていただいてる方はお手数ですが時間のある時に変えといていただけると嬉しいです
今後はLoV情報中心の更新にしていきますのでよろしくお願いします

≫ Read More

| 日記 | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記

更新再開に向けてぼちぼち書く習慣をという事で雑記


最近の購入物
前作から初版で買い続けてますがToLOVEるダークネス2巻が出ました
初版特典はVSのプロモカードでした


今日は劇場版ハガレン見てきました
田舎の映画館なんで夕方なのに20人も居なかったですw
無事に11.5巻も手に入りました
内容は普通に面白かったです
演出というか若干スタドラっぽいところがあった気はしたw


PSNが復旧したんで早速ログインしてみたけどDLC関連とかは一斉に開始したようですね
オイヨイヨのコード打ち込んだり13-2のトレーラーやっと落せたり長かった・・・
お詫びパッケージはPSPはまだ遊びたいタイトルあるんですがPS3の方がどうにもしょぼい(´・ω・`)
これならPSNカード1000円分とかのが絶対良かった


【速報】3DSにFF新作が登場!『シアトリズムファイナルファンタジー』
ロゴがディシディアのデフォルメって感じですよね
正直3DS最初のFFがこれって微妙な気がする・・・
むしろ3DSで出す必要性が(ry

そういえばWiiのDQは配分らしいですね
移植なのに高いだとか言われてますが予約も好調みたいだし結構売れそうです

| 日記 | 01:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記

えーと・・・ネットが復活しました!

というわけで更新再開に向けてリハビリ程度にぼちぼち書いてきます
今はバタバタしてて忙しいのでfanフェス終わるまではゆっくり出来ない感じですね

近況はというと、先日第一世代iPod nanoがリコールかかってる事を知り修理に出しました
金曜の朝に回収来て戻ってきたのが月曜の朝とかなり早かったです
で、戻ってきたらなんと新品になってましたww
一緒に入ってた紙にバッテリー交換だけでは~みたいな事が書いてあったので本体ごと交換になったようですね

しかし日曜にiPod touch買ってしまったんでnanoさんは放置になりそうw



LoV公式ブログが更新
いよいよSPカード発送されるようです
個人的には9枚いっぺんにじゃなくて3枚ずつ1週間間隔で発送してほしかったなぁ

| 日記 | 01:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「LoV Re:2アジルス付き」アルカディア9月号予約受付中

先日間違えて消してしまったのでもう一度
次号のアルカディアが予約開始しています
なかなか予約も好調のようで売り切れ必至だとか
AGRS早く見たいですね

付録カードは後からプレミアつくのが当たり前なので確保や保存用に2冊ってのが定石のようですね
店頭で買おうと思いましたが梱包されたキレイなの欲しいんでうちはポチりましたw

| 日記 | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

