これまでのあらすじ

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/31

スクエニのTGS2011特設サイトがオープン
今年は特設ページがいつもより小さい気がしますけど隠し玉とかあるんでしょうか・・・
CDショップでは恒例となったサンプラーCDのプレゼントもあるようです
また今年は来訪回数ではなくfacebookのいいねボタンを押す事でメンバーズポイントが付加されるので注意

オールスタートーナメントDVD
LoV公式ブログが更新
来月発売のアルカディアに付属されるfanフェスのDVDに関して書いてあります
前回大会DVDには無かった手元の映像が今回はあるようなので良かった
アジルス付きの9月号はまた在庫復活中
カード屋で高騰してるので手に入るうちに確保しておくことをおすすめします


その他ニュース
【速報】PSVITA「ペルソナ 4 ザ・ゴールデン」発売決定!!
【速報】ペルソナ4がまさかの格ゲー化!「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」登場!
おい!3DSのアンバサダーファミコンタイトルがフライング配信してるぞ!
“東京ゲームショウ2011”の出展予定タイトル、出展ブース内容が発表

PSNチケットがもらえる!! PS Storeキャンペーンが9月7日スタート
期間中500円以上PSNで購入すれば購入金額によってPSNチケットが配布されるそうです
期間は9月7日~9月20日
どう考えてもテイルズのDLCに合わせてのスタートですねw
買った金額が多ければ多く還元されるのでそれで更にDLCをってすると相当な事になりそう
ただテイルズ自体がそろそろ特典付いてるとこが少なくなってきたので欲しい方は量販店とか見に行った方がいいかもしれません




| 日記 | 18:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルファリア大感謝祭

行ってきましたー

イベントで発表された物とかは企業サイト見てくださいー
『ファンタジーアース ゼロ』のオフラインイベントで、新戦争ルールの追加が発表

≫ Read More

| レポート | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/27

昼間ツイッターでも書いたんですが以前ファミ通のスクエニ特集号でプレゼントになっていた直良有祐さんの色紙当選してました( ; ゚Д゚)
かっけーの一言ですw

prprprprprp

LoVだとドラキュラとかノエルとか覇王とかで有名ですね
ちょっと額買ってきて飾ろうと思いますw



以下いつもの更新

FF零式が発売延期になりました
FINAL FANTASY 零式 発売日変更のお知らせ
新たな発売日は10月27日とのこと
無理して出すよりちゃんと改善して出すなら全然待てますねw
これによりサントラも発売日が10月26日に延期、更にテーマソングの「ゼロ」も10月19日に延期になるそうです


スクウェア・エニックスメンバーズにてTGSの試遊整理券の抽選を受け付けてます
人気タイトルを楽しもう!東京ゲームショウ2011 コーナー事前整理券
FF13-2が150名、零式が110名、KH3Dが80名、シアトリズムFFが60名と計5タイトルの整理券を各日プレゼントするそうです

私は今年日曜だけ行く予定なので全部日曜で申し込みました
おそらくKH3Dが一番倍率やばいのではと思います
零式あたりは普通に行ってプレイ出来そうな気もするんですけどねー
各タイトル1つづつ申し込めるのでTGS行かれる方は申し込んでみてはどうでしょうか


その他ニュース
PS3『モンハンP3HD』で誤ってセーブデータを消す人続出、原因はシステムが不親切だった!?
君はアヘ顔ダブルピースペットボトルカバーを知っているか?
【2011/08/26】東京都内の大雨まとめ
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q』2012年秋公開!!!きたああああああああ

最近予約開始になった物など
二ノ国 白き聖灰の女王



明日はFEZのイベントに行く予定です何か収穫あれば更新します

| 日記 | 02:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/23

新システム発表は「ふぁん散歩」で!
公式ブログが更新何やら新システムが追加されるそうで・・・それより石田さんのサイン入りクジャ欲しいんですが(´・ω・`)

リプ斉トン氏のツイッターより【魔装】アサシンの付いたファミ通が再入荷したそうです


【速報】『FF零式』シンクの声は豊崎愛生と判明、Vita版『マリシアス』も発売決定!
今週のフラゲ情報で零式の残りの声優も判明
豊口さんとかは大体予想出来たけどついに豊崎さんまで投入とか本気だなぁって思ったw


その他ニュース
任天堂株価が急上昇!理由は3DSに関するイベントをTGS前に開くため
『.hack(ドットハック)』映画化決定!
荒木飛呂彦(51) 最新画像
ダイソーのオーディオケーブルを1万円でオークションに出してみた
世界は広いな…
『ガンダムSEED』リマスタープロジェクト始動! 種・種死・スタゲがBDででるよー キャラホビでは富野の新作プロジェクトも発表!

FF13-2の体験会は明日で応募締め切りです
時間指定なしで応募したのを後悔したりw
ゼルダのコンサートは見事外れたのでこっちは当たることを祈りたいんですがねー



| 日記 | 17:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VJフェスタ2011

昨日ビックサイト行ってきました
写真全然撮ってないので画像はありません

例年より人は多かったと思います
今年は節電と熱中症対策なのか待機列が外に出来てました
いつも入るのに1時間近く待たされてましたけど今年はスムーズだったかも

来場者プレゼントはいつもと違い交換所まで行かずにその場で全部貰える形だったんですけど
この配布方法に問題があるというか袋の入れ方に難アリで中に特典カードとか入ってるのに一緒にペンとか尖った物が入ってるせいで封入物に最初から傷が付いてるっていう・・・
カードゲームやられてる方なら分かると思いますけど最初からカードに傷付いてたら致命的ですよね?
カード以外にもパタポンのステッカーとかもう使えないよって感じでした(´・ω・`)

ブースの方は節電対策なのか試遊台数が極力減らされていたのといつもならあるはずのプレイ画面映す大きいモニターがほとんど無かったです
その為かいつもより並んでる時間が長いのと退屈な時間が辛かった・・・
コナミ行ったら60分待ちって書いてあったのに実際は90分以上待たされました
例年ならそう書いてあっても30分程度だったんですがね
逆にいつも入場制限とかかかっちゃうOCGの大会は気持ち悪いくらい流れが良かったです
電力使わない分スペース広げたんだと思いますけどJFもこうなるんですかねー

カプコンはモンハン3rdHDは120分待ち
アイルー村Gもそれに近い時間で3rdに至っても40分以上と相変わらずの人気
逆にBASARA3宴は40分待ちって書いてあったけど20分も待たないくらいガラガラでした
wiiとPS3版で5台ずつだったと思いますがイベント自体が親子連れ多いのでwii版のが若干混んでるという珍しい現象がw
使えたのは新キャラのみで私は天海使ったんですが試遊版にしては結構歯ごたえありました
佐助→小十郎→政宗&幸村全員倒してクリアといった感じ

SCEやバンナムブースは案外空いてました
映像出展と書いてあった作品が小さいモニター1台にゲーム屋にあるような宣伝ムービーってのがショックだったけどw

物販は今年は混みすぎで昼過ぎにはVJ本誌売り切れたので並びませんでした
スクエニもDQ関連だけだったのでほぼスルー
クイズラリーは景品がしょぼすぎたのか毎年果てしない列が出来るのに今年はゼロという・・・w

昼過ぎには帰りましたが待たされた時間でいつもより長くは居ましたけど大体例年と変わらない滞在時間だったと思います
節電と熱中症対策で手際が悪くなってるというかいつもに比べて色々面倒だと感じました

試遊関連はTGSでも同じような状況になりそうだしTGS朝から行く人はそれなりに覚悟しないといけないかもです

| レポート | 19:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/18

リプ斉トン氏のツイッターより
【魔装】アサシン付きのファミ通が今月下旬に再販される模様
やはり称号があるからある程度行き渡るまではって事なんですかね?


PS3が突然の値下げになりましたがホントに突然すぎてびっくり
9月の大作に合わせてなら分かるけどこの時期にってのが・・・
テイルズの同梱版も値下げ決定になったけどこっちは生産数増えたりしないんだろうか


予約開始タイトル
戦国BASARA3 宴 (仮称)
STEINS GATE 8bit 初回版
シュタゲはiPhone版の値段が3000円というのにちょっと怯んでしまったのでPSP版でもいいかなって気はしてきましたw

来週の主な発売タイトル
据え置きはほぼモンハンの独壇場だと思うけど無双も結構売れそうですね
携帯機は無双のが売れそうかな

廉価タイトルも今回は良いのが揃ってます



その他ニュース
【PC】『WHITE ALBUM2』の後編「closing chapter」が12月22日発売決定、前作の作画修正パッチも登場!
【画像あり】シンケンジャー松坂桃李(22)が初ヌードに挑戦、ヒップ全開のセクシーショットが必見!
3DS『マリオカート7』の実機プレイ動画キター!これは面白そう
19歳少女、熊に襲われて死亡 「お母さん!今、熊に食べられてる!痛い!」→母親「また大げさな嘘ついてる」
『ブラック★ロックシュータ』TVアニメ化決定! 1月よりノイタミナ枠!

| 日記 | 01:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルカディア9月号在庫再入荷?

尼の在庫が復活したとアルカディアのツイッターに書いてありました
おそらくこれがラストチャンスなんじゃないでしょうか
早めの確保をオススメします


昨日からSPカード11弾が応募開始と12弾の使い魔が公開されました
今回応募開始になったのは
・ピクシー(原田たけひと)
・イシュタル(HIMA)
・クジンシー(小林智美)


次回は【】特集で以下の3枚が応募開始になるようです
・【奔放】アリス (Nardack)
・【祝福】テティス (Archlich)
・【餓】スカルドラゴン (竹安 佐和記)


そして13弾のイラストレーターが公開されましたが
かんざきひろ、藤真 拓哉、okiura
かなり有名な方が揃いましたね・・・まさかLoVに来るとはってメンツばかりですw

いやーんワイド
池ギェ・・・


その他ニュース
コミケ会場瞬殺のまどかスタッフ同人誌「ティロフィナーレ本」 中古はプレミア3万円
【コミケ80】5年ぶりに夏コミ3日間の来場者数減少 「震災の影響と見ている。もっと減ると思っていた」との準備会見解
コミックマーケット80 3日目まとめ  勇者達お疲れ様でした!

コミケ80が終了例年に比べてかなり暑かったです
ぶっ倒れる人も多かったけどマナー悪いというかお客様感覚な人とか子供が増えたのがちょっとなぁといった印象
日傘刺してる人は容赦なく最後尾連行していいと思うよ

昨日はPRESS STARTもありましたが私はコミケだったので完全スルー
内容は良かったようですが2階席の音響があまりよろしくなかったとか他にも細かいトラブルが多々あった模様
来年は9月開催にしてください・・・
来週ゼルダコンサートの当落が出るのでこちらは行けるといいなぁ

| LoV | 12:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/13

SPカードSP~静謐の担い手~、SP~覆滅の炎~、SPボクオーンの締め切りがもう間もなくとなっています
お忘れの方はお早めに

さてコミケの時期ですけど初日行ってきましたが大盛況でしたね
LoVサークルにはfan114さんが現れて片っ端から買っていくのを見ましたw

通販カードショップ遊々亭のデッキシュミレーターがRe2対応になってました
コスト変わった使い魔も居るから結構役に立ちます


零式の体験版も配信開始しましたがまだあまりやる時間なくて夏服もちょっとしか集まってないです
データ引き継げるのは夏服だけなんでそこまでやりこまないかも
操作は確かに慣れるまで結構面倒
カメラとかファントマは改善されるようなので期待
キャラはちゃんと差別化されてるのが良かった
エースとレムが今のとこ使いやすいかなー


その他ニュース
ラジオ会館、最終解放。シュタゲコスプレイヤーさんもいたよ
コミックマーケット80 2日目まとめ
【速報】声優の坂本真綾さんと声優の鈴村健一さんが結婚!
家庭用『KOF13』使用キャラクターは全36体?インタビューでお漏らし
PS Vita版『リトルバスターズ!Converted Edition』発売決定!
【動画あり】テレビアニメ「アマガミSS」第2期製作決定!

3DS値下げ後もそこまで爆発的というわけではなく緩やかなスタート
やはりソフト不足がどうにも・・・
今後のサードがどれだけタイトル出してくるかですよね



予約開始タイトル

ゼロ(期間限定盤)(DVD付)

| 日記 | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサシンクリード アート展

初日から行ってきました

中の展示画像は企業系にほとんど載ってるんでそっち見てください
“アサシン クリード アート展”が開幕! クリエイティブアワードも受賞者決定
本能寺の変にアサシンが絡んでいたら? 『アサシン クリード』のアートが集結!

≫ Read More

| レポート | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FF13-2ファンミーティング開催決定

メンバーズで『FFXIII-2』先行体験会&ファンミーティング実施決定!
スクエニメンバーズで応募開始しています
20×2の計40名が招待のイベントという事で1月のイベントより遥かに狭き門ですが・・・当たる事を願いたいですね
TGSと違ってじっくりプレイ出来ますし開発陣に質問も聞けてこんなに美味しいイベントないと思いますよw
こういうのこそアルティメット会員優先で(ry


『ふぁん散歩Re:2』開催決定!!
公式ブログが更新9月10日に郡山で散歩決定だそうです
ちょうど1ヵ月後ですね・・・東北だけど比較的首都圏から行きやすい地域なんで混みそうな予感

2011.08.08(MON)オンラインアップデート[20110809]のお知らせ
また今日は先日発表されてたバグの修正がありました
さよなら旧わだつみ・・・


そうえいば任天堂が全然告知してませんけど3DSアンバサダー・プログラム登録は明日までになります
3DSを購入済みでまだ登録していない方はお急ぎを

| 日記 | 19:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/8

Re2サントラ一般発売日となりました
今まではe-storeだけでしたが全国でも買えるはずです


今週は盆期間という事で雑誌が出なかったりであまり情報はないようですが
FF零式の体験版が11日に無料配信があったり3DSの値下げがあったりと例年よりは退屈しないシーズンにはなりそうです


今週発売タイトルはアイルー村Gがメインになりますが前作は前評判が微妙であまり仕入れてない店が多かったけど発売してみれば今までと違う客層が買いまくってて大ヒットでしたねw
今回は3rdのHD版が控えてる分どうなるのか気になります


その他ニュース
【間違い探し】初音ミク ドリーミーシアター2nd専用コントローラーが何かおかしい
【激安速報】ゲームロフト、PSストアの9タイトルを期間限定で100円セール
【速報】PS3『ダークソウル』発売延期
『灼眼のシャナ』三期キービジュアル到着! ェ・・・大丈夫かこれ

“アサシン クリード アート展”の購入特典はTGSでゲームを優先的にプレイできるVIPパス
イベント直前になってまさかの発表でしたけど今年UBI自体は出展しないようですね
アサクリは毎回入場制限かかるんでこういうのは凄く嬉しいです
しかしこのイベントどれだけ人が来るのかそっちが不安wゆっくり中見る余裕あればいいんですけどw

| 日記 | 01:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/4

アルカディアとファミ通難民の方へお知らせ
まだエンターブレインの通販でどちらも入手可能です
既にアジルスはネットで倍の値段近くで売られてたりとかしてるんで手に入れてない方は急いだ方がいいかと
週刊ファミ通8月11日号
アルカディア9月号

そういえば先ほどアニゲラの称号も出たそうですね
「月光の軌跡」だそうです
ファミ通と違ってガチ称号だったとは・・・w


その他ニュース
フジ系列東海テレビで放送事故 岩手県産米に「汚染されたお米セシウムさん」
『ワンピース』が日本記録をまた更新!63巻の初版390万部!
ゲーメストの思い出

予約開始
ファイナルファンタジー零式 ワールドプレビュー (SE-MOOK)
仮面ライダーオーズ/OOO オーメダルセットSP[バンダイ]《予約商品08月発売》


| 日記 | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不具合(笑)

公式から現バージョンの不具合のお知らせ出てました
2011.08.03(WED)現在確認されている不具合について
旧わだつみはもうそっとしておいてあげようよ・・・
表記間違いのカードは暴虐トロールみたいに後から修正されたのになるんですかねー

あと今日更新の公式ブログにはちまたで話題の庵対策が載ってます

バージョンアップ直後ですけどもうキャンペーンも開始で明日から24日まで経験値増量だそうです
ゲブを入れれば更においしいですね^o^

昨日はファミ通称号とFF14称号と立て続けに出てましたが今日は白焔黒淵の称号出たそうで
称号名は「破壊と創造の神」だそうです
まだ出てないテーマ系称号も残り僅かになりましたね一体どんなのが出てくるか楽しみです


その他ニュース
【レグザフォン終了のお知らせ】東芝が携帯電話事業から撤退・・・
【リミッター解除】Wiiの映像出力を1080pにアップコンバートできるHDMI変換アダプターが登場!
【速報】PS3『フォーチュンアテリアル-赤い約束-』&PSP『FORTUNE ARTERIAL 伊織の野望』開発中止
アニメ『HUNTER×HUNTER 』新キャスト公開!ゴン: 潘めぐみ キルア:伊瀬茉莉也 クラピカ:沢城みゆき  レオリオ:藤原啓治 ヒソカ:浪川大輔
『ヒーローズファンタジア』アニメ10作品のキャラクターが集合した新作RPG!

ファミ通に載ってたヒーローズファンタジアがちょっと楽しみだったり
オーフェンもスクライドも好きだしスレイヤーズとか見てたから世代的にはど真ん中な人多いんじゃないかなw
続報に期待したいです

俺屍の予約が開始されましたが開始早々予約締め切られてますw
配分だそうでかなり少ない模様
ワンダICOの時もすぐ無くなったしあと1回復活して終わりになりそうな予感
俺の屍を越えてゆけ ~復活記念限定版~

FF零式は現在お台場で試遊出来る体験版を調整して無料配信するそうです
時期的には今のイベント終わってからだろうからTGS前後かなー
どのみち先行販売のCD欲しいからお台場には行く予定です


今週発売タイトル






| LoV | 01:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レートやら称号やら

土日の時点でアルバム難民とアルカディア難民が出たようですね
前者はそのうち再販かかると思いますけど後者は・・・
アルバムも一応探せばまだ見つかりますリフィルはまだまだ余裕です

稼動からちょうど1週間になりますが結構作品単称号など出している方多いのでまとめ

ゲスト称号
FF6:三闘神
FF9:最強のジェノム
チョコボモーグリ:チョコボ&モーグリ
BB:蒼の魔導書
KOF:三種の神器
聖剣2:ソード・オブ・マナ
三国志:関聖帝君
ファミ通:ファミキング
FF14:エオルゼアを往く者

テーマデッキ称号
サーガ単:偉大なる大魔導師
アマゾネス単:アマゾネスの友達
アリス単:夢の管理者



まだゲストで称号出てないのはFF14とファミ通とアニゲラですかね
テーマ系は妖刀武芸帖で全部かな
降魔称号もどんなもんなのか気になります
(※0時FF14称号追記)

稼動から1週間経ったということでマロンの隠れ家にRe:2のレート表が掲載されました
トレードされてる方は一度ご覧になってみてはどうでしょうか


その他ニュース
東映、YouTubeで「仮面ライダーV3」など120本無料配信!
【速報】iPhone版『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』配信日が決定! 先行プレイ動画も配信
人気アニメ『タイガー&バニー』、バンナムからゲーム化決定!!!
PS3版『モンスターハンターP3rd HD』のUIが酷い?せっかく大画面で遊べるのに文字が大きすぎると話題に
『HUNTER×HUNTER』 新アニメは日テレで スタッフ、キャスト一新 ストーリーも最初から


3DSの価格改定版が予約開始
現在ブルー以外品切れになってます





| LoV | 02:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

