これまでのあらすじ

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポテロングイとか

最近気になった物あれこれ
ツイッターでも話題になってましたがFF13-2とポテロングがコラボして先日から新パッケージで販売が始まってます
2種類出ててこんな感じです
俺の財布がラッシュアサルト

公式サイトでは壁紙も配布中です

FF13-2の主題歌CDのジャケも公開されてましたが何だろうこの違和感
CDにはゲーム内で使えるDLCが同梱されます



LoV公式ブログの昨日のエントリーで音沙汰無かったスマホ版LoV.netの続報出ましたがやっぱりといった感じ
しかし課金制にするってのはびっくりした戦績とギルド機能だけで無料開放には出来なかったのだろうか・・・
SPステラも今月中には間に合うようですがいつ開始なのでしょうね

絵師は変更になりましたが以下okiura氏のツイッターより
なお、今後につきましてスクエニ様の寛大なご対応で引き続きLOVには参加させていただける事にはなってますので、今しばらくお待ちいただければと思います。簡単ではありますがご報告を終わります (@oki_noshi/twitter)


その他ニュース
青山裕企写真集 スク水 「キタコレ!濃紺が俺を呼んでいる」「買うしかないわー」
タイトルと私のツイッターID似てますが一迅社様とは何の関係性もございませんw
『FF13-2』のBGMが神曲すぎる、やっぱ浜渦さんいいなあ
ゲーム発売前からサントラ買いたくなったゲームは久々かもしれない


さていよいよ零式発売日になったわけですが
カウントダウンイベントは早い段階でかなり並んでたみたいですが整理券全然無かったようで・・・
声優が絡むと大変ですね
公式ブログではインストールに関してと夏服に関して書かれています

まさかディスク別でインストール分かれるとは思ってなかっただけでに今になって必死にメモステ整理しました
フルで入れると2G以上空けておかないとならないのでDL版の方が確かに楽って気はします
夏服に関しては体験版以外の入手方法としてメンバーズで条件満たせば貰えるようですがT3Bの時みたいな感じになりそうです

Re:戯言さんのプレイした感想によるとDisc1はすぐに終わるようなので外出時にプレイするならDisc2になってから持ち出した方が良さそうですねー
現在は駆け込み需要で品薄になってるので店頭で探したほうが買いやすいかも


| 日記 | 03:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LoA PRカードの詳細発表

公式サイトが更新
早期購入特典のPRカードに関して詳細が出ました
貰えるカードは「ユーノ」というゲームに出てくる少女
不死の力を持つという説明があるから種族は不死なんでしょうか?
今回は前作のPRとは違い通常排出版がないようなので要注意

vita版買われる方は本体の入荷数的にソフトの入荷数も少ない可能性が高いので予約しておく事をオススメします



零式の発売イベントの詳細も発表が出ました
『ファイナルファンタジー零式』の発売カウントダウンイベント

日時:2011年10月27日(木)AM6:30~ 
場所:SHIBUYA TSUTAYA

<特別ゲスト>
山里 亮太さん(南海キャンディーズ)、山崎 静代さん(南海キャンディーズ)
本作出演声優:梶 裕貴さん(エース役)、神谷 浩史さん(マキナ役)
白石 涼子さん(レム役)、花澤 香菜さん(デュース役)


これは声優ファンが詰め寄るんじゃないですかね・・・
朝から凄い事になりそう


その他ニュース
ブックオフで『テイルズ』の在庫が半端ねぇ!!!
ポケモン新作、グレー発売か? 「pokemongray.com」がドメイン登録される!
『劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ』についてきたフィルムがマクロスと全然関係ない件

2011年度プラチナ会員特典のお知らせ
クラニンのプラチナ特典が発表されましたがやはり年々しょぼくなってる・・・
まだ去年よりクッションがマシなくらいだけどスーファミコントローラーを超える景品はもう出ないのだろうか

| LoV | 02:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記

気になったニュース色々

JUDGE13サイトオープン
こんな事しなくてもいいと思うんだけどな・・・

スクウェア・エニックス メンバーズ アクセス集中に関するお願い(10/15)
SPカードェ・・・

『ファイナルファンタジーXIII-2』のファイナルトレーラーが公開【動画あり】
『ポケットモンスターBW』"N"の本名が"ナチュラル・ハルモニア・グロピウス"と判明、その他初期設定が増田Dのブログで公開中!
初音ミクさん廃人の男が、ゲーセンで『Project DIVA Arcade』のプレイポイントをカンスト → セガのネットワーク全面障害に
レベルファイブ、アミューズメント事業と書籍事業に参入


チケット先行販売決定! 『Symphonic Fantasies Tokyo - music from SQUARE ENIX』
会場のキャパが狭いため争奪戦は必至です
何でこういう時の為に会員ランクで予約を設けないのか

テイルズ オブ エクシリア イラストレーションズ(書籍)[一迅社]《仮予約商品12月発売》

いのまたむつみと藤島康介の夢の競演!
ダブルキャストが実現した『エクシリア』のキャラクターはいかにして生まれたか?
原画・ラフ・表情集・解説など、ふたりが創造したキャラクターのすべてを蒐集したイラスト集誕生!特別対談も収録決定!!

ちょい目に止まったのでご紹介
ウィンガルさんとかの原画あるといいなぁ・・・

| 日記 | 02:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vita

PSvitaが予約開始になりましたがネットは大盛り上がりで都内もなかなかだったようでw
PlayStation Vita予約開始。ネットは瞬殺。アキバのフォトレポート

まだ店頭探せば予約できるところが結構あるようなので今までのハード発売日よりは落ち着きそう・・・?でしょうか
本体よりもオプション周りが品薄になりそうな気がしてなりませんが
本日本体と同時にメモリーカードなども予約開始しています
vitaを買う以上必須になるので容量は大きいの買っておいて損はないと思います




CYBER・本体保護フィルムセット (PS Vita用)
CYBER・保護フィルム [指紋防止タイプ] (PS Vita用)
CYBER・保護フィルム [キズ修復タイプ] (PS Vita用)
(PS VITA用)全体保護フィルム
CYBER・プロテクトケース (PS Vita用) クリア



ロンチタイトルも予約開始
ディスガイアやみんゴルが人気の模様
アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -
みんなのゴルフ 6
リッジレーサー
DREAM CLUB(ドリームクラブ) ZERO Portable (初回封入特典:プロダクトコード記載チケット同梱)
魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン) 特典 ミニサウンドトラックCD付き
真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)
真・三國無双 NEXT
塊魂 ノ・ビ~タ 特典 画面保護フィルム付き

| 日記 | 02:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SP13弾応募開始

新たなSPカードが応募開始になりましたが・・・

10月14日応募開始分のSPカード第13弾のラインナップについてお知らせいたします。
第13弾のうち「SPステラ」についてイラストレーターの制作上の都合により、イラストレーターの変更をさせていただきます。

予定イラストレーター:okiura ⇒ 変更イラストレーター:KEI


というわけで今日開始になったのはSPマールトとSP那須与一の2枚になりました
ステラは下旬から応募開始になるそうです

そして次のラインナップも決まりましたがこっちも凄まじいですね
SPサキュバス:Niθ
SPフェアリー:鈴平ひろ
SPワルキューレ:深崎 暮人


PR化もしてる魔種の2大巨頭がついに・・・w
そして次の次は使い魔カードではなくLoVのグッズになるとのこと
各種100名ずつというかなり狭き門ですけど非常に気になります


先日の天珠システム修正も昨日発表出ましたが18日に緊急アップデートとのこと
これに合わせPP2倍キャンペーンも期間延長になったのでこの間に稼ぐしかないですw

| LoV | 18:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッチング修正

公式ブログが更新
天珠のマッチに関して書かれてます

公爵が狩られててやばいなんて話がありましたけど8日の時点で同格マッチ最優先にはなってた模様
といっても明らかにプレイヤー減ってる影響も出てますよね

降格するのは簡単なのに昇格試練がきついというのもあってこちらも修正される模様
正直天珠以降は試練無くてもいいと思うんですが

ハンディキャップマッチの見直しも行われるとのことですがこれは低称号でレベル異常な人は同レベルに近いマッチにしてあげませんかね^^

これらの修正は早い時期に実装されるようですけど1日でも早くやらないとまたゲーセンが過疎ってしまいそうです

あとPP2倍は明日までです
昨日の更新でSPカードも本日発送とのこと
嘆きと怒涛がやっと届くとか遅すぎる・・・


追記 アジルス付きアルカディアが何回目なのか分からないけど再入荷中です

| LoV | 18:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/6

今朝ジョブズ氏のニュースで一気に目が覚めましたね・・・
AppleトップGoogleトップも追悼ページが出来ています
東京・銀座のアップルストアで、一部の来店者が献花を始める

明日にはauのiPhone 4Sの価格が分かるようですが一体どうなるのやら
そして新価格のiPod touchと新型nanoが予約開始になりました
nanoはもう発売してるそうですがtouchはまだみたいです



FF13-2の関連商品としてPS3本体保護カバーがHORIから発売
未だに薄型じゃない私は・・・くっ


ニンテンドー3DSに新色「アイスホワイト」を追加
3DSの新色にいよいよホワイトが追加になりました今まで何で無かったんだろうって感じですがw
11月3日発売で同じホワイトで特別仕様のMH3G本体同梱版も発売が決定
こちらはアタッチメントが同梱されないとの事で現状黒以外の色も出るか分からないのが残念

年末にかけての任天堂タイトルはどのソフトもかなり少ない配分なので各ソフト、本体も品切れが懸念されてるのでこれからのシーズンプレゼントなどで買われる方は今から予約しておいた方がいいです

スクウェア・エニックス公式WEBラジオ「スクエニChan!」 第1回放送スタート!
いよいよ放送開始となりましたが初回から2時間の大ボリュームです
スクエニメンバーズでは会員専用動画も配信されてます

| 日記 | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロードオブアポカリプス予約開始

先日SNSでも書いたんですがLoAの新作で今回も早期購入特典でPRカードが貰えます
今回は全員サービスなんで一安心なんですが絵柄とかカード何になるんでしょうね
先日まではvita版のみ予約開始してたんですがようやくPSP版も予約開始となりました
12月の激戦区にどれだけ健闘するのやらw


iPhone4Sソフトバンクとauから10月14日発売
いよいよ発表となりましたが4Sだけでしたね
キャリアで速度差が激しいですけど回線の繋がりやすさも考えるとって感じでどちらかを捨てないとダメですね

あとiPod touchが値下げで8GBが16800円で32GBが24800円になります
更にホワイトが追加になりますが私は7月に買ったばかりで何だか・・・w


今週は忙しいので更新縮小させていただきます

| LoV | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バージョンアップ

2011.09.30(FRI)オンラインアップデート[20111004]のお知らせ
使い魔修正とカルマ天珠システムの実装が10月4日に決まりました
称号11以上のプレイヤーは全て王からスタートになります

本日発売のアルカディアより使い魔修正などの詳しい情報も掲載されてます
気になったのをピックアップすると

・野生語りのガラク 人獣5C他種族3C
・ネフィリム 人獣+40
・テティス スマッシュダメージ微増
・デュラハンランサー 溜め時間延長


マカラ修正されてもガラクで十分補えますね
ネフィリムは【奔放】アリスと組み合わせると開幕10コスト3枚でもかなり強くなります
後は降魔あたりは怒涛が使われなくなりそうな気はしますけどイフリートが楽しみです

プレイヤーの速度でアルカナを割るスピードも変わりますけど3速は変更なしで3.5速と4速は制圧速度ダウンで2.5速は制圧速度がアップします

あとサポートスキルの変更ですが
W単スマが2→6
W複スマが2→4
レジストの軽減ダメージが3→10
Wレジストは5→15
ゲージとWゲージは溜めスピード微増
リジェネとWリジェネは回復間隔が微短

やはりレジスト関連が強くなったと思います
弱点突かれてもこれなら今までより長く戦闘出来ますし
ただ単スマの強化具合はバサパラが大変なことになりそうで・・・w

今月のアルカディアには他にも詳しい情報やオールスタートーナメントの試合が入ったDVDが付いてきますのでそちらをご覧ください



その他ニュース
『NieR Replicant/Gestalt』単独ライブが開催決定――“SQ Party LEVEL2 - NieR NighT ~狂気ノ夜~”
【転校無双】転校生が同級生全員をイジメてクラスまるごと登校拒否
【速報】『青の祓魔師』映画化決定!!

最近予約開始になったタイトル

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND 特典 オリジナルサウンドトラックCD付き


| LoV | 00:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

