これまでのあらすじ

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディドゥーーンローダー3&デッキケース買ってきたよレポート

初日から文化放送ブース行って買ってきました

参考までにどんな物なのかをご紹介

≫ Read More


| LoV | 03:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人獣修正とLoAの応募期間延長に関して

公式ブログにて次バージョンの人獣使い魔の修正情報が出ました
今バージョン使われまくった使い魔は下方修正入ってますがほとんどが上方です
地味にアマゾネスとかAAEV強化されてるのが怖い怖い
ガラクはウェイトとかどうなるんでしょうね

そしてもう一つはスクエニメンバーズがようやく復旧致しました
現在最低限の機能だけ利用できる状態なので
個人情報の入力が伴うSPカードの応募は出来ません

ロードオブアポカリプス特設サイトも再開してますが現在シリアルの登録は出来るけど応募は出来ません

新たな応募期間ですが
ポイント登録期間 12月27日~2012年2月29日
申し込みフォーム公開期間 2012年1月中の受け付け開始を予定


かなり応募期間が延長されたのでユーノの発送時期は早くても3月下旬~4月以降という事になりそうですね
バージョンアップしてもしばらくお預けは痛い・・・

| LoV | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始とか

今週はかなりバタバタしてまして土曜のアニゲラを聞くことが出来ません
なので今週は速報書けません、おそらくその次の週も(´・ω・`)

一応現地でディドゥーーンローダーは買う予定
どっかに思いっきりコピペされてましたけどアルカディア情報のまとめも結構抜けてるとこが多いの分かったのでこれもそのうち仕上げます
もう発売してますし詳細知りたい方は是非書店へ


KH2 フォーメーションアーツ-vol.2-予約開始



| 日記 | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慟哭 エラッタ

アルカディアフラゲ情報より
変更のあった部分だけ載せています

人獣
マッドオーク
コスト20 HP470 撃複数45/40

ウィッチ
リペア、Wレジスト削除 Wシールド→シールド  サーチ追加
3速 HP460 雷60/65

神族
クリシュナ
Wゲート削除
コスト25 HP460 炎複40/65
http://siontatari.blog25.fc2.com/
玄武
Wサーチ削除 シールド→Wシールド

魔種
アモン
Wサーチ削除
HP400 雷複45

海種
ヤクシニー
リペア、ゲート削除 Wサーチ→サーチ
3速 光散45/40

【守護】ヤクシニー
単スマ削除 ゲート追加
HP420 炎40/50

アクアキング
散スマ削除
HP460 撃複45/60

メガロドン
Wゲート削除 シールド追加 
撃散50/30

不死
ヘル
ゲート削除 シールド追加


新使い魔

人獣
【宿星】一丈青扈三娘
R
パワー ゲート
30コスト 4速 HP450 光複75/50
特殊:攻撃、防御、移動速度が上がり相手よりアルカナが少なければ効果アップ

バロン
SR
パワー Wゲート Wレジスト
25コスト 4速 HP460 雷75/50
特殊:バナスパティ
雷リャンダメ+相手をはじく、更に移動速度ダウン

不死
SR
静御前
Wサーチ
10コスト 3速 HP410 撃複30/35
特殊:式神の白拍子
撃リャンダメ、敵シールド封印中威力アップ

| LoV | 16:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニゲラ速報

本日放送分の発表より

水樹奈々さんが使い魔ボイスをやるツクヨミが発表
UR 魔種 30コスト パワー シールド Tサーチ
HP450 3速 光複55/70
特殊:月欠けの戦場
一定時間攻撃、防御、移動速度を低下させる地形を発生させる 時・早

ツクヨミのシステムボイスも公開
今までのボイスと違って軽く煽ってくるような感じのまでありました

追記
ファミ通ブログにツクヨミの特殊技使ってる動画と詳細スペック公開されました
なかなかやばそうですw

| LoV | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンペーンとスマホ版LoV.net続報

クリスマスキャンペーンが告知された翌日ですけども公式サイトにて「ゆく年くる年キャンペーン」が発表されました
期間は26日~1月9日までで毎年恒例ですがPP1.5倍で装備確変になります

それと本日LoV.netにてスマホ版の詳細が出ました
対応OSはAndroidとiOSを予定、Blackberry、WindowsPhoneへの対応予定はなし
戦績画面も公開されてますがエクセル表っぽい感じになってて現在よりは見やすくなってます
すでに携帯版で利用中のLoV.IDを使ってスマホ版にデータ移行も可能とのことです
β版公開は1月19日からなので気長に待ちましょう




| LoV | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慟哭 システム修正とキャンペーン

本日更新の公式ブログにシステム面の修正が発表されました

サポートスキル
レジスト、Wレジストの軽減ダメージ量が減少
リジェネ、Wリジェネの回復間隔が微増

アルティメットスペル
サクリU 20コスト以下の使い魔の効果時間短縮
クロノ ゲート内でも使用可能に
キュアオールU 既存効果と主人公のHP100回復
クイックドライブ、U 移動速度上昇
アディション 既存効果と使い魔のHP100回復
アディションU 既存効果と使い魔のHP200回復
リザレクU 復活した使い魔のステータスアップ上昇と効果時間延長さらに特殊技ゲージ増加量アップ

拡散攻撃ダメージ係数
1体 変更無し
2体 微増
3体 微増
4体以上 微増

主人公の必殺技
片手斧 範囲を前方に各レベルダメージ量調整
両手槍 レイピアと同様の必殺技に変更範囲とゲージの溜まりは調整
杖 範囲拡大

罠範囲
10コスト罠 現状の15コスト相当に拡大
15コスト罠 現状の15~20コストの中間程度に拡大
(レベルで範囲が上昇する使い魔は除く)

障害物
ウラヌスやセベクで召還したオブジェクトを降魔で破壊した際にアルカナストーンが割れないように変更

主人公の仮想コスト
主人公を対象とした時の仮想コストが10→30に変更
(ネフィリムの上昇値やルシフェルのダメ計算がこれに当てはまるかと)

ハンディキャップマッチ
両手武器のプレイヤーと片手武器のプレイヤーがマッチした際に両手武器のプレイヤーが与えられるハンデ値を調整

エラッタ
各種族既存使い魔の1~2枚にエラッタが入るそうです


また、明日から4日間限定で「クリスマスキャンペーン」が始まりPP3倍+装備2個確定になります
デッキケース狙ってる方は明日からが本番ではないでしょうか

| LoV | 19:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JF2012

行ってきましたが今回は全然写真とか撮ってないんでナシの方向です
初日しか行ってないので私からは簡単なプレイリポートを少々

『キングダム ハーツ 3D』PVは見どころ満載!『シアトリズム FF』プレイアブル、『FFXIII-2』のDLC情報も【ジャンプフェスタ2012】
スクエニブースの新情報は大体ファミ通に載ってます
オメガの配信日は12月22日なので若干記事にパラドクスが起きてますけどもw


最初はSCEでVita版LoAをプレイ
係のお姉さんがシリーズ経験者かどうか聞いて初めてならかなり強いデータ、経験者ならレベル低いデータでした
内容はバハムート討伐
PSPと違って画面綺麗だしスティック操作っていうのがしっくりきます
前作に比べて遥かに面白いです

続いてスクエニブースはKH3Dをプレイ
TGSで出来なかったんで初めてだったんですけど操作面は視点関係が独特なのを除けば普段通り
あれは拡張パッド欲しいかも
グラはBbsに劣らないレベルでした
イベントシーン多くて触れる時間あんまなかったので以上

シアトリズムも今回初めてプレイしました
一部のシリーズから3曲ずつでしたけど一応4曲は時間内にプレイできました
純粋に音ゲーなので3D表示の必要性は(ry
ゲーム中のムービー使う曲は操作が忙しいというか譜面が分かりにくいの多かったという印象

最後にテリーのワンダーランド3Dをプレイ
正直舐めてました懐かしさもあるけどモンスターやキャラのグラが良い感じになってます
今回からパーティーが4枠になったのでまた戦略の幅が広がりそうです
試遊の内容は王様からミイホンっていうホイミスライム連れて帰ってくるというか倒して終わり
倒すまでは基本的に自由に色々回れました
戦闘は残念ながらスカウトシステムのままなんですが肉が使えるようになってるので今までよりは良いと思います
個人的にはスカウト廃止で肉オンリーが良かったかなという印象
でも今回スクエニブースでプレイした中では一番面白かったです

今回の出展は他メーカーも3DS推しが多かったので来年はようやく市場が盛り上がるかもしれません
いつも4月以降から夏の前はあまり大作が出ないのでその辺で盛り上がると一番嬉しいんですけどねー
以上しょぼいレポートでした

| レポート | 02:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユーノ応募注意点

各所で勘違いされてる方が大変多いのでもう一度おさらい

ユーノを手に入れるには
1.PSP版、Vita版どちらかのLoAを購入し商品に同封されてるスクエニメンバーズのシリアルを手に入れる
(DL版ではメンバーズのシリアルカードがないのでカードが欲しい方はパッケージ版を買いましょう)
2.シリアルをスクエニメンバーズに行き「ポイントをためる」ページで入力する
※現在スクエニメンバーズが復旧していない為シリアルの入力は出来ません
3.スクエニメンバーズ内にあるLoA特設ページに行き専用の応募ページへ飛ぶ
シリアルを入力しただけでは応募完了になりません
ポイントが加算された時点で応募ボタンが押せるようになっているのでそこから応募フォームへ移ります


パッケージの中に特典用のシリアルが入ってると勘違いされてる人を見受けられますが違いますスクエニメンバーズのシリアルです
新品でソフトを買われた場合必ず同封されてますので初回限定とかそういうのでもありません
応募開始はメンバーズが復旧してからになります、新たな応募期間などの詳細は公式からの告知を見ましょう

| LoV | 01:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニゲラLoV速報

エミール不死
カイネ魔種

カイネ:コスト20 パワー ゲート Wサーチ 闇単数

B★RS:撃

追記:ファミ通ブログでB★RSが特殊使ってるとこの動画が公開されました
ロックカノンは撃属性ダメージでした

| LoV | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディドゥーーンローダー3

本日のアニゲラより
ディドゥーーンローダー3発売決定
今回は金色でアジルスのデッキケースも発売決定
デッキケースにはネシスカードを入れるためのネシスカードホルダーがあるとのこと
コミケにてローダーとデッキケースセットで2000円で販売
アジルスのファスナーマスコットはLoVアジルスは森P描き下ろしで1000円

以下アニゲラのツイッターよりグッズの画像
デッキケース
ファスナーマスコット

| LoV | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画集表紙+PRカード公開

先ほどe-storeが更新して詳細が出ました
ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 画集 金 ~Ver. R2.0 Illustrations GOLD~
封入されるのはPRドン・キホーテです
更に公式通販限定で発売日までに予約した人限定で描き下ろしのイラストポスターが抽選で当たるキャンペーンが発表されました
20名という狭き門ですがこれは欲しい・・・
公式は手数料諸々がかかって定価以上になるので要注意

表紙の大きい画像はamazonで見れますこちらは定価で買えます



また本日はLoVの鯖がお亡くなりになってました(´・ω・`)
2011.12.15(THU)ネットワーク障害のお知らせ(16:15続報)
朝の時点でネシスが反応しないという嫌な予感がそのままというかイベント恒例になってきましたね・・・
明日には復旧してもらわないとPPキャンペーンの意味がないです

ニーアゲストあれこれ
齊藤さんのツイートで種族に関してやカードの画像が公開されてます
エミール
カイネ
ボイスは新規撮り下ろしだそうです


LoV.netのスマートフォン版に関して公式ブログにて詳細が出ました
1月19日のバージョンアップと同時にβ版が無料でスタートし戦績など最低限の機能は見られるそうです

| LoV | 18:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慟哭 (18:00大幅追記)

スクエニのアケゲー『ロードオブヴァーミリオンRe:2』で「ニーア」「魔法使いの夜」「BRS」とのコラボが判明
ファミ通フラゲより新バージョンの情報が出ました
稼動は1月19日 LoVRe:2~慟哭~

海種
【躍動】アナンタ
R
コスト10 4速 Wゲート HP610 闇10/10
特殊:トランスフォーム
敵1体の攻撃・防御・速度・攻撃方法を自身にコピーする

不死
【崇拝】キュベレー
R
コスト25 3速 シールド Wレジスト HP440 撃60/70
特殊:狂信の秘儀
範囲内の敵に移動速度+防御ダウン 対象が少なくなるほど効果アップ

人獣
ドン・キホーテ
R
コスト10 4速 Wレジスト W単スマ HP370 撃50/30
特殊:メガロマブースト
味方2体の攻撃アップ+弱点消失 人獣の場合効果アップ

ユーノ
UC
コスト20 4速 W単スマ HP430 撃55/55
特殊:真覇輝煌斬
撃ピンダメ

その他
バロン
特殊:バナスパティ
雷リャンダメ+相手をはじく、更に移動速度ダウン

静御前
特殊:式神の白拍子
撃リャンダメ、敵シールド封印中威力アップ

降魔
~虐喰の魔竜~
真名:ニーズヘッグ
4速 Wゲート サーチ Wレジスト W散スマ HP540 拡散闇65/65
特殊:寥落の領域
範囲内の敵全ての通常攻撃を単数攻撃にする

ゲスト使い魔
蒼崎青子
HP420 撃複
特殊:アンフィニッシュド・ブルー
レベル制撃ピンダメ、同じ相手に使用する度威力アップ

久遠寺有珠
光複
特殊:ディドルディドル
自身が全ての攻撃に対して一定時間無敵、更に敵の特殊対象外


カイネ
魔種
特殊:てめえの★※$を¥△&#!
自身の攻撃力が一定時間アップし通常攻撃が貫通する、更に弱点消失

実験兵器7号
不死
特殊:エミールビーム
範囲内の敵全てに闇属性のダメージ、更に味方アルカナが相手より少ない場合威力アップ


B★RS
特殊:ロックカノン
範囲内の敵に○○○のダメージ(画面モザイク入ってるので不明)範囲内の敵が少ないほど威力アップ、更に攻撃力ダウン




ニーアは先日の齊藤さんと横尾さんの会話は当たりだったようですねwww

| LoV | 16:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SP延期

「スクウェア・エニックス メンバーズ」サイトへの改ざん行為によるサービス停止について
昨日から重すぎて繋がらずメンテだったのでご存知の方も多いと思いますが本日外部からの攻撃がありSEMの公開が停止しています
LoV公式の対応は現在のSPカードの締め切りを延期、プリマグラフィの応募開始と次の次のSP公開も全て延期になりました
更新日は再開の目処がたち次第との事で待つしかありませんね
PPに関しては通常通りプレイすれば付与されるとのことです
15日にはSP十二弾の3枚が発送されます

e-STOREは今のとこ大丈夫みたいですけどFF13-2発売直前にこのトラブルは大変ですね
このままだとLoAのPRカード応募期間に関しても何かしらアクションがあるかもしれません

| LoV | 01:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニゲラ

スクウェア・エニックス提供のラジオ番組が『アニゲラ!スギタ!LOV!』スタート
ついにLoV専門番組になりましたね
通常放送とは違い毎週土曜に10分間の生放送だそうです
今週から5週連続という事でユーノが発送される時期を考えるとカード追加のバージョンアップは1月下旬が濃厚になってきました

今週からデッキケースキャンペーンも始まるのでやっとモチベーションが戻ってきそうです(´・ω・`)
各所でデッキケース無くなるまで値上げするって聞いたのはちょっとショックでしたけどw

| LoV | 19:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/7

SPプリマグラフィ(1枚だけ)公開!
公式ブログが更新して話題になってた複製原画の1枚が公開されました
既存のSP絵の繋がった状態でしたけどこれは残り2つも降魔とか七英雄とか来るのでしょうか?

それとSPステラの倍率が16倍を超えSPアテナの記録を抜く寸前まで来ています
締め切り前に追い込みもあるでしょうし最終的にどこまで上がるのか楽しみです
SPカードロットページ

それと昨日の夜中ニーアの齊藤さんと横尾さんの会話が非常に気になりました
まさかゲスト・・・でしょうか?だったら嬉しいんですけどね


明日はモンハンが出ますけど分納なんで予約完売なとこばかりです
近所のゲーム屋は任天堂タイトルが弱い店なんで未だに予約出来る状態でしたけどもw
予約してない方は量販店の当日分狙うのが確実だと思います

ファミ通レビューで『FF13-2』が40点満点を獲得!
何か最近高得点乱発な気もしますけど満点だそうです
来週いよいよ発売です

追記:カードアルバムの在庫が復活してますもう間もなく売切れそうなので欲しい方はお早めに

| 日記 | 17:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Re:2画集 金 ~Ver. R2.0 Illustrations GOLD~発売日決定 予約開始

先日発表された画集ですが1月12日に発売が決定しました
公式通販のe-STOREにて予約が開始されました

ページ数も前作の画集と変わらないのでボリュームもそのままのようです
追記:amazonも予約開始しました




本日ジャンプフェスタ2012スクエニ特設サイトもオープン
試遊は今のところ4タイトル公開されてます
LoAも出展になってますけどおそらくSCEブースで試遊が出るはずです

アサシン クリード アート展の東京での凱旋展が開催決定!
名古屋大阪で追加された作品を含め東京で再度実施される事が決定しました!
今度は中野で開催なので前回よりも来場者多いんじゃないでしょうか今から楽しみです

| LoV | 15:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

