これまでのあらすじ

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/31

昨日KH3Dの同梱版戦争がありましたが何とか勝利を掴めました_(:3 」∠)_
13時開始といいつつも速攻で鯖が落ちて携帯は門前払いでPCは回線によって弾かれたりで結局スマホが一番予約しやすかったです(´・ω・`)
正直予約の時だけ専用のページ作るなり色々頑張って欲しいんですがががが
毎回鯖落ちてるんだし対策してほしいよね
アルティメットの予約は4時間で終了、アマゾンは10分で1200個完売さてゴールド以降はどうなるのでしょうか

『ファイナルファンタジーXIII-2』のコロシアムバトルにライトニングとアモダ曹長が登場
ようやくコロシアムのアップデート来たけどもうプレイしてる人限られてるんじゃない?

あとアマゾンでライトニングエディションの投売りが開始されてソフト代がタダになるくらい割引されてます
320GでPS3本体探してる人にはお得かもしれません


LoV
2月1日~14日までニューフェイスキャンペーンが開始
プレイヤーと使い魔の経験値増量
レベルに制限がないので全プレイヤーが対象です

| 日記 | 18:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユーノ応募開始

本日スクエニメンバーズにてユーノの応募受付が開始となりました
LoA特設ページ
※シリアルを登録していても応募しないとカードはもらえないので要注意

カードの発送時期は3月中旬以降となります
本来ならもう届いてた時期だけあって長い・・・


先ほどKH3Dの10周年記念BOXの詳細と本体同梱版の予約開始日も詳細が発表されました
10周年記念BOXはe-STOREで予約開始しています

以下商品ページより

同梱内容

「キングダム ハーツ」10周年を記念して、『キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]』を含むスペシャルBOXの発売が決定!

これまでの「キングダム ハーツ」シリーズの歴史と、最新作をより深く楽しむことのできるアイテムの数々をセレクト。それらを10周年記念のロゴをデザインした専用のBOXに収納したコレクション性の高い内容となっております。

・ニンテンドー3DS専用ゲーム
『キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]』(※初回生産限定版)×1
・ニンテンドーDS専用ゲーム
『アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ 358/2 Days』×1
・ニンテンドーDS専用ゲーム
『キングダム ハーツ Re:コーデッド』×1

・同梱特典:「プロテクトカバー(オリジナルデザイン)for ニンテンドー3DS」
・同梱特典:「キングダム ハーツ」シリーズの歴代のパッケージに用いられたビジュアルの「ポストカードセット(12枚)」


これで15000円はちょっと・・・廉価出てるDaysに投売りされてるRe:codedを考えると抱き合わせにしか(´・ω・`)

本体同梱版は告知ページに予約開始日が表記されました
アルティメット会員:1月30日13:00~2月1日23:59
ゴールド会員以上:2月6日13:00~2月8日23:59
シルバー会員以上:2月9日13:00~2月11日23:59
一般予約:2月14日時間未定


毎回サーバーダウンするほどの激戦になるので確保する人は忘れずに

| 日記 | 18:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LoVお役立ちリンク集

慟哭になってから新規がかなり増えてるので初心者プレイヤーの誘導兼ねて作ってみました

ここ役立つよとかあったら教えていただければ追加していきます

≫ Read More

| LoV | 01:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予約開始とか買い物メモ

本日ニーアのピアコレが情報解禁となりました3月21日発売予定で早速予約が開始されました
ピアノコレクションズ ニーア

KH3Dのサントラも発売が決定こちらはゲームより1ヶ月後に発売となります
今回は1タイトルだけなのに大ボリュームの模様
KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance オリジナル・サウンドトラック

FF零式設定資料集の表紙が公開


最近予約開始になったゲームなど
バイオハザード6
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん 特典 箱入りスティックポスター付き
STEINS;GATE 特典 箱入りスティックポスター付き

| 日記 | 00:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追加ゲスト称号 一覧用

3/23追記
完成しました

ドラッグオンドラグーン:紋章を刻む者
ニーア:迸ル狂気
B★RS:ブラック★ロックシューター
魔法使いの夜:現代の魔女
ロードオブアポカリプス:七界をからの来訪者
まおゆう魔王勇者:紅玉の瞳

オズの紅蓮の靴:オズの旅人

| LoV | 14:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPカード応募再開

メンバーズのSPカードロットの応募が再開しました
※PCからのみ応募再開しています

新たに応募開始になったのはプリマグラフィ3種
SPプリマグラフィ
サキュバス&リリス ラクシュミー&アフロディーテ エーコ 3月19日 11:59まで


応募期間延長になったのは以下の6種
SPマールト SP那須与一 SPステラ 1月31日 12:00まで
SPサキュバス SPフェアリー SPワルキューレ 2月19日 12:00まで

応募開始期間が公開になったのは以下の6種
SPバロン SP静御前 SP~虐喰の魔竜~ 2月20日 応募開始
SPヴィヴィアン SPスプライト SP~流謫の蓮華~ 3月20日 応募開始



SPカードは応募再開しましたがユーノの応募はまだ開始していません

| LoV | 00:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慟哭使い魔一覧完成

稼動前までの情報ページに一覧追加しましたこちらからどうぞ

昨日は早速2箱近く掘ってきたんですが1箱目に新SR0というクソボックスに当たってしまいまして・・・
URケツアゴ、SR草薙京、Rワーウルフ、Rアンヘル、【】パンドラ、R双輪の精華、R破魔の迅雷
SR蒼天の守護龍、SR久遠寺有珠、【】ガイア、【】アナンタ、Rメガロドン、Rシャドウドラゴン
以上が引いたレアです有珠無かったら死んでました(´・ω・`)

今回のバージョン草薙京が出ると酷い箱って報告が相次いでます
現在のレートはツクヨミがトップで次いでBRS、まほよの順に高い模様
ニーアは出回ってるのが少ないのかまだ謎が多いです


昨日夜遅くにLoV.netのスマホ版も公開になりましたが
プレイヤーステータス、戦績の確認など本当に最低限の機能のみとなっています
ギルド機能がないのでギルドマスターの方とか注意した方がいいです
ガラケからスマホ版への移行だけでなくスマホからガラケの方にも戻せるので課金してる人は使い分けていくしかなさそうですね

| LoV | 15:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新降魔と魔王スペック公開

ファミ通ブログが更新
ニーズ以外の拡散降魔が発表されました

~謀略の射手~
真名:オデッセウス
UC
Wゲート サーチ Wゲージ Wリジェネ
4速 HP540 光散65/65
赤:拡散攻撃タイプの味方の攻撃力と防御力アップ
青:拡散攻撃タイプの味方のスマッシュ威力アップ

魔王のスペックも公開動画も公開されてます

魔王
SR
15コスト
ゲージ W複スマ
3速 HP380 炎複60/30

| LoV | 16:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~流謫の蓮華~ 公開

ファミ通ブログが更新
~流謫の蓮華~のカード画像と召還時の動画が公開されました

スペックの詳細はいつものリストに更新しておきます
明後日いよいよバージョンアップです

| LoV | 18:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記

昨日更新したファミ通ブログの内容と先ほどfanさんのツイッターでエミールが3速ではなく4速と修正が入ったので使い魔まとめの方も修正完了しています

エミール修正ってことで一昨年の6月まで遡るのですがスクエニ本社の役員会議室での1枚がこれ
lovsaito
ニーアのプロデューサーで現在DQ10のプロデューサーでもある齊藤陽介さんのサインなんですけど
この時にニーアをゲストで出してくれるようお願いしたのがようやく実現して本当に嬉しいです
その後8月に柴Pと会った時も「エミールいいよね」って言ってたのをよく覚えていますw
早く手に入れて称号狙いたいですね


バージョンアップ後の更新予定なんですが出来る限り新カードの一覧を載せようと思ってます
初日や2日目は自分も掘りに行くので多少書く時間は遅くなります


FF13-2がついにアマゾンのバーゲンにも入ってしまいました
最初はクリア後に感想書く予定だったんですが全部やりつくした方も全く同じこと思ってるしまぁそういう事です(´・ω・`)




| 日記 | 17:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慟哭使い魔 まとめ

慟哭追加使い魔の一覧です

エラッタはこちらの記事で確認してください

≫ Read More

| LoV | 00:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニゲラ速報

魔種
アンヘル
20コスト
シールド Wレジスト
3速 炎単数

レオナール
30コスト
リペア Wシールド
2速 雷複


降魔 ツバーン
撃複
赤:範囲内の敵全てを一定時間敵特殊技の対象外にして更にリセット(大入道と同じ)
青:範囲内の相手の攻撃と防御ダウン(サキュバスよりも強力)

| LoV | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

fan散歩広島情報

DoD使い魔のスペックが発表

カイム
SR
25コスト
ゲート Wサーチ Wレジスト
4速 HP440 闇80/50

アリオーシュ
R
15コスト
シールド
3速 HP460 撃複35/35

レオナールとアンヘルのスペックはアニゲラで発表

第二回種族大会の開催が決定
種族大会後に全国大会も開催するそうです


新カード
神族
C
ニケ
10コスト
サーチ ゲージ
4速 HP430 雷30/35
特殊:勝利への試練
雷ピンダメ
http://siontatari.blog25.fc2.com/
海種
SR
雪の女王
25コスト
シールド サーチ
3速 HP460 光複45/60
特殊:癒やしの氷華
自身を含めた味方全体のHP回復さらに時間制限付きで上限突破あり

B★RS
15コスト
Wサーチ
HP440 撃複35/40

不死
【禁呪】バーバ・ヤーガ
25コスト
シールド
3速 HP460撃散60/65
特殊:アテナの防御力ダウン版(おそらく攻撃範囲縮小してから防御下げるんだと思います)

降魔
~廃滅の機神~
真名:ツバーン
撃複

ツバーンの詳細もアニゲラで


新バージョンのOPが公開され【】アマゾネス、【】村正、【】ワルキューレ、【】乙姫も登場

| LoV | 14:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降魔修正やらSPカード応募再開時期やら

公式ブログが更新
降魔の調整が出ました
下方は守護龍の青のみ
迅雷はオートスマッシュが10Cになるのでスサノオとかバーサーカーとかと組み合わせるといいんでしょうか

慟哭の追加降魔の数も発表されて5体追加とのこと
現在分かってるのがニーズとナタタイシなので残りは光、撃、炎属性の降魔でしょうかね

新使い魔の補足も発表されました
青子の特殊はレベルが変化する特殊の効果が受けられないそうです
レベルが上がる条件は同じ相手に特殊を当てた時のみでレベル4はサキュバス程度なら即死するそうです

ツクヨミは効果が5Cでダウン値が40%で移動速度の低下は【啓示】ブリジットと同等だそうでこれは強そう


エミールのスペックも詳細が発表されました
不死
Wサーチ W単スマ
コスト10 3速 HP430 闇30/35
エミールビームの威力はこちらのアルカナ残量が少ない場合カムラナートのシールド封印時並の威力になるそうですごく期待できそうです
低コストでSSも使い勝手いいんで人気カードになりそうw


スクエニメンバーズも更新されてSPカードの続報が出ました

▼再開を予定しているコンテンツ

 ~ 1月20日(金)~

  ■ロード オブ ヴァーミリオン特設コンテンツ「SPカード ロット」
   ・所持PPの確認
   ・SPカード ロットコンテンツの閲覧
   ・SPカード ロットへの応募
   ※再開はPCサイトのみとなり、携帯サイトは引き続き、メンテナンス中となります。


20日より応募が再開されますがPCからのみになるので要注意
新たな応募締め切り期間などは再開後発表になるそうです

| LoV | 17:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LoVRe:2 画集金買ってきた

本日発売となりましたロード オブ ヴァーミリオンRe:2 画集 金 ~Ver. R2.0 Illustrations GOLD~を購入したのでご紹介

≫ Read More

| 日記 | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海種修正とか

公式ブログが更新して海種の修正情報が出ました
海種は下方修正なしです
大入道の強化がやばい気がしますけどヴィヴィアンはそこじゃないよね・・・

【速報】スクウェア・エニックスがアーケード向けの完全新作『ガンスリンガー ストラトス』を発表
先日から話題になってた新作の詳細が発表されました
稼動してからじゃないとよくわからないですね(´・ω・`)

画集金 明日いよいよ発売です

| LoV | 18:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追加ゲスト情報の話とか

今週のファミ通よりDoDの復活が確定、まおゆう魔王勇者から魔王が参戦

人獣
カイム
イラスト:藤坂公彦
特殊:ブラッディクロウ
範囲内の敵全てに闇属性のダメージ
範囲内の敵の数が少ないほど威力アップ
さらに特殊技ゲージを一定量減らす


魔種
アンヘル
イラスト:藤坂公彦
特殊:契約の龍氣
味方プレイヤーの攻撃力が一定時間アップ
レベルにおうじて防御力アップ・弱点消失・攻撃間隔短縮の順に効果が追加される
http://siontatari.blog25.fc2.com/
レオナール
イラスト:藤坂公彦
特殊:背理の鎌
雷属性のトラップ

魔王
イラスト:toi8
特殊:冬越の学舎
味方1体の通常攻撃範囲を一定時間拡大しオートスマッシュにする
魔種だと効果アップ

海種
アリオーシュ
イラスト:藤坂公彦
特殊:破獄の針鼠
範囲内の敵全ての攻撃力と防御力をダウン
更に味方の通常攻撃を当てると効果アップ


新たな復活使い魔も判明
人獣
R
ワーウルフ
イラスト:碧風羽
W単スマ W複スマ
15コスト 4速 HP420 撃50/40
特殊:ムーンイクリプス
範囲内の攻撃力を一定時間アップ
更に敵の通常攻撃を受けるたびに攻撃力アップ

不死
R
スペクター
小城崇志
シールド
15コスト 3速 HP420 散炎40/50
特殊:防御守護術
味方アルカナストーンシールドの封印ゲージを一定量減少
さらに封印を一定時間禁止する


追記
門井さんからツイッターでリプライもらってDoDのカードは絵柄が繋がる事が判明しました

| LoV | 15:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慟哭 不死修正

公式ブログが更新
不死の修正情報が発表されました

ボクオーン先生やヴァンローあたりの強化は嬉しいですね
キュベリッチは流行ってたから下方は仕方ないんでしょうけどリッチは見逃してほしかった(´・ω・`)
天草は特殊中フレアスター1体がけしてもそよ風だったんで7Cは恐怖ですね・・・w


以前書いたエラッタ一覧ですが加筆修正してあります

画集金明後日発売です

| LoV | 19:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Symphonic Fantasies Tokyo行って来た

初日の公演見てきましたー
会場はこれといった展示物なかったので写真は無しの方向でw

詳しい曲目は4亀さんに載ってます
スクウェア・エニックスの人気楽曲がオーケストラサウンドに。「Symphonic Fantasies Tokyo - music from SQUARE ENIX」待望の日本公演レポート

東京文化会館の会場はキャパ2500程度なんですが
音響がとても良くスピーカーごしとかではなく生の音が聴けるので迫力がありました
私は5階席という残念エリアだったんですけど上手が見切れてはいましたが音だけはしっかり聞こえてきましたw

今回の公演今までのゲーム音楽コンサートだと1つの作品でもそんなに長くなかったんですが4作品に絞られてる為1つの作品につき30分近くぶっ通しで演奏する為ここまでやるのか!ってくらい内容が濃いですw

1部のKHはThe Other Promiseで泣きたくなり、聖剣2は聞いてるだけでポポイでした(ぇ
2部は信頼と安心のクロノメドレーで演奏終わった後わざついてましたw最後のFFは一番アレンジが凝ってるというかフェイントみたいなの多くて面白かった
アンコールはラスボスメドレーで4作品のボス曲やったけどこれも凄かったです

作曲者のゲストも登壇しましたが今日来てたのは菊田さんと光田さんのみで下村さんはお休みで植松さんは海外に居るから来れないとのことで2名からは手紙で会場にメッセージを残してました

コンサートの内容自体は休憩含めて2時間きっかりくらいだったので短いといえば短かったのですがアレンジが今までのスクエニ系コンサートの中では全然違うので新鮮な気持ちで聞けました
特に聖剣2は変わった音の出し方をしてるので必見です

今日は会場で浜渦さんと岡宮さんは見かけましたが明日はスクエニのコンポーザー組で誰が居るんでしょうねーw
明日の方々のレポートに期待です

| 日記 | 05:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニゲラ今週分

本日の放送より型月のゲストキャラの詳細が出ました

どちらも神族です

久遠寺有珠
SR
HP460 25コスト 4速 Wゲート 光複65/40
特殊:ディドルディドル
自身が全ての攻撃に対して一定時間無敵、更に敵の特殊対象外
http://siontatari.blog25.fc2.com/
蒼崎青子
SR
HP420 15コスト 4速 パワー Wサーチ 撃複40/40
特殊:アンフィニッシュド・ブルー
レベル制撃ピンダメ、同じ相手に使用する度威力アップ


Re:2バージョンの杉田さんのシステムボイスも公開されましたがかなりはっちゃけててやばいです

既に今日の分がニコ動に上がってるので聞き逃した方は是非


追記
ファミ通ブログが更新して青子と有珠のカードと動画が公開されています

| LoV | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慟哭 神族修正

本日公式ブログに神族の修正情報もアップされました

下方はヴィシュヌのみですが散スマ出せてる人には問題ないレベルみたいですね
魔種に続いてDEFダウン系の強化が多く見られます
イシスとかやまた強化が怖いです
次は不死の調整情報とのことですがDEFダウン系強化されまくりでどうなるやら


明日はアニゲラの放送日ですがスクエニのコンサートに行くのでリアルタイムで更新出来ませんがなるべく早めにまとめを上げるつもりです

昨日配信のスクエニChan!は公式でようつべにも上がってます
外出先でもスマホあれば聞けます

| LoV | 18:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクエニChan! 速報

プレゼントページより発覚しちゃいましたが
新カード
降魔 ~流謫の蓮華~ CV:中村悠一
雷複
赤:雷範囲ダメ防御ダウン
青:範囲内の攻撃力と移動速度を下げる
真名:ナタタイシ

光ってると言ってるのでR以上確定っぽいです
http://siontatari.blog25.fc2.com/
杉田さん「800勝称号を目指す」現在1200戦ほどやっているそうです
流謫の蓮華バージョンのシステムボイス公開

SPカード先行公開
SPヴィヴィアン/竹
SPスプライト/H2SO4
SP~流謫の蓮華~/皆葉英夫

| LoV | 12:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPプリマグラフィ公開

メンバーズ内のLoVページの一部が復旧しSPカード一覧が見れるようになりました
SPカードロット
まだ応募は出来ません

今回公開になったのは以下の3つ
サキュバス&リリス/真嶋 杏次
ラクシュミー&アフロディーテ/KEI
エーコ/村瀬 修功


イラストレーターとカード名が公開されたのが以下の3つ
バロン/平野 克幸
静御前/優
~虐喰の魔竜~/小城 崇志


イラストレーターのみ公開されたのが以下の3つ
H2SO4

皆葉英夫


いずれも応募開始時期はメンバーズが復旧してから公開なので気長に待ちましょう

| LoV | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔種修正

公式ブログが更新
魔種の修正情報が掲載されています

主に拡散使い魔に修正が多く入ってます
拡散魔種も十分にやれると思うんで選択の幅が広がるといいんじゃないですかね
きゅうきは大幅延長だから白焔の羅刹狙えそう?
ダリスとレッドクイーン上方だからアリス単狙ってる人も問題なさそうです

サキュバスは現状でも結構前出ないと全員に入れにくい気がしたんで範囲縮小なら2体がけとかになってきそう
ラグナは前回ダメージは上方になったけど今回溜めが延長になりましたこれでBBのカードは何かしら下方入ったって事になりますねw

明日12時更新のスクエニChanでLoV特集があるのでこちらも必見です


| LoV | 16:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賀正2012

あけましておめでとうございます
本年も当ブログ共々よろしくお願いしますm(_ _)m


早速ですが昨日のアニゲラまとめ
最初のコントでロックブーケが登場、声は田澤利依子さん

神族新カード
CV:杉田智和
ウリエル
UR
コスト30 4速 WゲートTサーチ HP450 撃75/75
特殊:熾天使の神撃
発動すると撃属性ダメージを3発打てるようになる
範囲はすごく小さいけど範囲ダメ扱いになるようです
3発とも攻撃にwaitがあって連続では打てないそうです

1/5のスクエニChanはLoV特集でゲストに杉田智和と中村悠一が登場
中村悠一が使い魔ボイスを担当したカードが公開されるようです

先ほどファミ通ブログにてウリエルのカード画像とカイネとエミールの特殊打った時の動画が公開されてます

エミールは闇単数だという事が分かりました
カイネは特殊打つと20ATK100超えるようでこれもなかなか強そうです
しかし特殊ってピー音じゃないんですね・・・

| 日記 | 03:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

