これまでのあらすじ

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/30

更新ネタがないのでLoV煉の話でも

GWキャンペーンが開始
5月1日Θ2倍
5月2日合成費用半額
5月3日合成上昇率アップ
以降6日まで日替わりでイベントあり

5月1日~3日までの期間限定ガチャ登場
1000コインで4体+エーテル3個付き
本日から新レア10体も追加されています


既に某所でも上がってるみたいですが今のところ今作オリジナルなのはアリス&ダリスだけでしょうか?
絵柄とフレーバーテキストはこんな感じです
ada1
ada2


で、PCからソーシャルゲーってどうやってやるのみたいな質問よく聞きますがsafariダウンロードしてユーザーエージェントでiPhoneだのtouchだの選択すればちまちま携帯端末からやるよりはだいぶ楽になります
詳しい方法はググってください

| LoV | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LoVRe:N 配信開始

先日第一報でもお伝えしましたが本日正式発表、配信開始となりました
公式サイト
Re:Nで煉だそうです

ファミ通の記事ではアーケードとの連動ありと書いてあります

明日発売のファミ通モバゲーに本誌専用のシリアルカードが同梱されてます
PRパラディン、PRフェアリー、アリス&ダリスの3つどれかが出るらしいです


先ほど始めてみましたがまだ分からないことだらけですw
属性は不死にしました見つけたら気軽に申請くださいー

| LoV | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異種トレとか雑記

第8回 最後の乱入イベントが開催!
今週はガンスリンガーストラトスのロケテ参加してきました
木曜と金曜に行ったんですが運良くブンブン丸チーム乱入イベントに参加する事ができました
ソロで入ったチームだったんでメンバーの編成何も知らずにキャラ選んだらオルガ、草陰×3という凄い編成になってました \(^o^)/
自分がプレイするの2回目だったんで勝手も分からずボコされました
声優さんとゲームするっていう貴重な体験をさせていただき楽しかったですw



先日の大規模なメンテがあったミリオンアーサーですけどガチャチケ大量配布の影響が出てきたのかSR以上引けなかったプレイヤーとの格差がに見え始めています
因子の奪い合いが急に酷くなりました
BP100以下だったりプロフィールにレア+以下のカードセットしてるとガン狙いされます
先日一晩で欠片5個以上取られてたのでこれはやばいと思いMAXのケルピーセットしたら狙われなくなりましたw
欠片集まらないという人はまずプロフィールのカードだけでも強く見せましょう

ストーリーは6章クリアしたら続きがありませんでした
アップデートでの追加待ちになるけどもうちょっと作ってほしかった

タイトルにも書いてるけどトレード募集します

出)
サムライ&ドラゴンズ 「柳生V之進」
FFブリゲイド 「セラ」
FFブリゲイド 「エース」
FFブリゲイド 「ラミアの竪琴」、「怪力のエチュード」


求)
拡散性ミリオンアーサー 特典コード
CD、雑誌何でも構いません


ブリゲイドのコードに関しては今月いっぱいで期限が切れてしまいますのでご注意ください

| 日記 | 01:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SP18弾応募開始

SPカードロット
今回応募になったのは以下の3種
SP プレイヤーカード ニド
SP プレイヤーカード リシア
SP 【宿星】一丈青扈三娘

5月20日応募開始の使い魔の名前が公開
SP ドリアン・グレイ
SP ウリエル
SP 【魔装】アサシン

6月20日応募開始のイラストレーターが公開
??? ヤス
??? ヤス
??? こやまひろかず


ドリアン来るのは描いてる人的に予想出来ましたが【】アサシン・・・
SP化が決まった敬意はファミ通ブログを参照
6月はまたしても2枚シリーズですけど応募締め切りの時期考えると今のバージョンのカードじゃないのかも分かりませんね

また、本日プリマグラフィの到着が確認されてます
発送枚数も少ないしメール便ではなく佐川なので明日中来なければほぼ外れかと(´・ω・`)

| LoV | 01:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPリシア 公開

公式ブログが更新
SPリシアの画像が先行公開されてます
公式のは暗くて分かりづらいですが画像の明度いじってしまえば全部見えちゃいます


あと公式で全くアナウンスされてませんが
慟哭稼動直後にあったカードの表記ミスが修正されています
不死のナンバーも正しい物になっていますし青子など特殊技の説明が修正されています
未だにツクヨミだけは表記の直った物が確認できていないのでこれは排出率の問題でまだ出てないのかそれとも忘れられているのか・・・

| LoV | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KH3D感想

全体的な感想は追記から
ストーリーに関してはそこまで深くは書いてません

バトルレポート

ゲームレベル
プラウドモード

レポート達成率
82%

倒した敵の数
2725体

最も使ったコマンド
スパークダイヴ 227回

最も使ったフリーフローアクション
ウォールキック 999回

クリア時間
26:07

スピリットのコンプリート率
33%

スピリットを喜ばせた回数
874回

最も使ったリンクコマンド
ブレードチャージ 11回

最も相性の高かったスピリット
クマダダイサーカス

最も使ったトレーニングトイ
バルーン 3回



≫ Read More

| 日記 | 02:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海種大会称号

5勝 海溝の略奪者
10勝 海底を蠢く者
20勝 龍神の使者
30勝 波濤の騎士
50勝 荒海の大海蛇

| LoV | 14:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KH2 フォーメーションアーツVol.2購入

今日届いたんで早速開封~

先にうちのBOXのアソート書いておきます
BOXの並び順通りに記載してあります↓

トライワイトゾーン アクセル
ロクサス      アクセル
プライドランド   ソラ

今回も無事1BOXでコンプでした
fma4

今回特にキャラの顔が良くなった気がします
ソラは前回よりも顔立ちがはっきりした感がありますしプライドランドのソラもすごく可愛いです
fma3fma2fma1

現在はKH2で展開されてますけどそろそろBbSとか他のキャラも見てみたいですねー


≫ Read More

| 日記 | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPヴィヴィアン応募開始

本日応募開始になりました
SPカードロット
応募締め切りは他の2枚と同じく5月19日です


PS公式サイトでシェルノサージュの特集ページが公開
ダウンロード版の価格が4200円に決定しました



今週のファミ通より次号に付くARカードのスピリットが判明
ネコキャットと同じタイプでフルーツキャットというスピリットが仲間になるそうです
バカンスシールのARカードが付くVジャンプは21日発売です
V (ブイ) ジャンプ 2012年 06月号 [雑誌]

| 日記 | 17:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/11

公式ブログが更新
明日更新のスクエニChan!おまけ動画にfanさんが出演する模様
初心者向けの内容になっているそうなので始めたばかりの方はチェックしてみてはどうでしょうか


ミリオンアーサーはぼちぼち進めて現在レベル13
招待は引き続き募集しています
知らない方からも招待で入っていただいたみたいで何とか5人特典は達成しました
招待ID 19043
フレンドは現在上限に達してしまったのでレベル上がり次第枠が空いたらって感じになってます(´・ω・`)

ストーリー進めればガチャチケ貰えるのでまだそこまで格差はないんですが
現在の回復速度3倍期間にやっておいて損はないと思います
個人的に気に入ったところは全然処理落ちしないことでしょうか
iPhoneに比べてiPodtouchだと処理落ちでアプリ強制終了しやすいんですけど今のとこ1度もなくて感動しました

LoVRe:Nの詳細が分かるまではこっちで遊んでるつもりですが一体どんな内容になるのやら

| 日記 | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロード オブ ヴァーミリオン Re:N

『FFブリゲイド』大特集! ファミ通Mobage Vol.4の予約スタート
ファミ通の記事見てて気づいたけどまだ何も情報出てないですよね?
どう見てもソーシャルゲーのようですがLoVとは一体・・・

| 日記 | 17:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拡散性ミリオンアーサー配信開始

3度承認却下されて話題になってましたがついに配信開始となりました
公式サイト
『拡散性ミリオンアーサー』豪華スタッフが結集したオンラインカードバトルがついに配信

早速始めてみましたが戦闘はオートだけどいまいちシステムに不明点が多いなーといった感じ
課金要素で格差あるのはゲーム的にしょうがないけど無料でも十分楽しめるかなって思いました
自分は課金するつもりはないのでまったり進めようかなと思ってます
ゲーム内では宮野のキャラでyasuって名前でプレイしています

招待ID 19043
こちら入力してもらえればフレンドにもなれるしレアアイテム貰えたりとあるんでこれから始める方はどうぞw


軽く忘れられてるけどフォーメーションアーツ今週発売です

| 日記 | 00:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KH3D 隠し武器

発売から1週間経ったしそこまでバレ要素はないのでそのまま書きます



エンドオブペイン・・・全てのスペシャルポータルをクリア

スペシャルポータルは各ステージ6個ずつ、存在しなかった世界は3つクリアする必要があります
どれをクリアしたかはワールドマップでナイトメアがまだシルエット状態なら未クリアなのでそれで判断していけば大丈夫です
もう一つ補足で各ポータルの1~5をクリアすると6が出ます存在しなかった世界も同様で2までクリアすると3が出ます
ただし6と3はバトルレベルがかなり高い状態のが多く特にラストステージのは裏ボス倒せるレベルでも油断すると死にますw
状況でいうとリュウドラゴンとオーラライオンが大量に出てきて囲まれるって感じでしょうか

スイートドリーム・・・フリックラッシュ全ての大会を優勝

ファイナルカップで終わりじゃありません
シークレットカップを優勝して武器が手に入ります
この辺は今までと難易度が違うので各試合ごとにスピリットを変えていかないときついです
特に3回戦と決勝が鬼門です

アルテマウェポン・・・ジュリアスを倒す

レベルを上げて物理で殴れば良い

オーバードライブ・・・全てのシークレットポータルをクリア

今までのボスと再戦するだけなのでパターンさえ分かってればただHPが多いだけなので楽勝です
一部の敵に関してはスロウだとかの耐性上がって効きにくくなってる?ようですが
オーバードライブ手に入れてないとジュリアス戦がだるいですw


トロフィーもあとはクリティカルモードのやつとスピリットの枠を全部金色にしなきゃいけないくらいしか遊ぶ要素がなくなりました
ここまでで45時間です

| 日記 | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修正情報とか

VerR2.13のアップデート内容が公式ブログで公開されました

修正内容は以下の通り

▼ アリス:効果時間短縮
▼ タイラント:防御力ダウン値低下&ゲージ減少量低下
▼ 【魔導】ウィッチ:効果時間短縮
▼ ドロシー:攻撃力アップ値低下
▼ ホワイトラビット:効果時間短縮
▼ ルナ:攻撃力アップ値低下
▼ サキュバス:効果時間短縮
▼ 真紅の死神 ラグナ:威力低下

● ツクヨミ:攻撃力ダウン値上昇&防御力ダウン値上昇&移動速度ダウン値低下&効果時間短縮&範囲縮小
▼ オーベロン:攻撃力アップ値低下&防御力アップ値低下&移動速度アップ値低下&効果時間短縮(それぞれゲート内待機状態で加算される値)
▼ エキドナ:HP回復量減少
▼ 大入道:効果時間短縮
▼ わだつみ:溜め時間延長
▼ サーガ:溜め時間延長
▼ オケアノス:効果時間短縮
▼ ヘル:効果時間短縮
▼ リッチ:効果時間短縮&範囲手前に
▼ デュラハン・ランサー:範囲縮小
▼ 実験兵器7号:威力低下&範囲縮小
▼ ~背徳の騎士~:赤の効果時間短縮&青の攻撃範囲拡大率低下



今回は下方だけってことでツクヨミがちょっと特殊なケースですけどテンプレ系のカードに大体修正かかってます
リッチはコンボの問題とはいえ可愛そうだなーって思いました(´・ω・`)
この修正の後にオーバーキルやらまた細かい調整とかあるみたいですが全国大会予選までには落ち着いてほしいですね


KH3Dアルティマニアの表紙が公開
もうちょいしたら今作の感想でも書いてみようかなーって思ってます

| LoV | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KH3D 裏ボス討伐とか

いつも通り追記からどうぞ

≫ Read More

| 日記 | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KH3D クリア後とか

そのまま書いちゃうとまだアレなんで追記からどうぞ

≫ Read More

| 日記 | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KH3Dクリア(追記で微ネタバレ注意)

ストーリーは終わらせました
プラウドモードでクリア時のレベルはソラが41、リクが44
正直40あれば普通にクリアできると思います
自分の進めたレベルでは余裕すぎました
シンフォニーオブソーサリークリアした時に27しかなかったのでレベル上げに少し時間使いましたけどそれでも25時間前後でクリアです

今回ラスボスよりも終盤のザコ敵のが圧倒的に強いのでいちいち敵に構ってるとそっちの方がきついっていうねw
ボス用のスピリットはタイホウカブトで耐性上げて、ボウクンレックスで攻撃強くして、残り1枠で魔法強化すればいいんじゃないですかね

今回シークレットムービーの閲覧条件がいつものシリーズに比べてかなり緩和されてるのでラスボス初見で倒しても見れるのはびっくりしました




追記で若干のネタバレ含みますが詳しい閲覧条件とか反転で書いておきます(※携帯の方は全部見えちゃうので要注意)

≫ Read More

| 日記 | 15:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

