これまでのあらすじ

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FF25周年展レポート

取り急ぎ画像だけフリッカーにアップしました
記事はもうしばらくお待ちください
9/1記事アップしました大まかなレポートなので載せきれてない写真などはFlickrからご覧ください


大まかな内容は企業サイトで確認できます
ファミ通.com
電撃オンライン

個人ブログ
棺桶にはプレイアーツを入れてくれ
FF-Reunion

≫ Read More


| レポート | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/30

以前にも告知した通り明日はFF展のオープニングセレモニーに行ってきます
現地でのレポートはいつも通りツイッターからになります

スクウェア・エニックスが『ドラゴンクエストX』ダイス機能についての見解を発表
以前からちょくちょく話題にはなってたけどここまで大事になることだったのかなー・・・


クリーチャーズ改Vol.5が予約開始となりました
発売は1月下旬とかなり先です
トレーディングアーツ改ミニのライトニング、ティファ、ティーダは12月下旬発売予定です
ファイナルファンタジー クリーチャーズ改 Vol.5 BOX


| 日記 | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日のアレ

9月30日発売のアルカディアに決勝大会の試合を収録したDVDが付くことが決定
選手の手元の画面もあるとのこと

稼働日に関しては未だ不明のままです

宮元武蔵 女体化してます・・・

神族 
宮元武蔵 SR
シールド リジェネ
15コスト 3速 HP420 光複35/45
特殊技:二天一五方の構
範囲内の味方攻撃力防御力アップさらに一定以下のSPEEDなら移動速度アップ

海種
テンペスタ UC
Wシールド リペア
30コスト 2速 HP470 炎複50/70
炎属性のトラップを発動

| LoV | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/27

通販サイトから延期のお知らせがありRe:2オフィシャルカードアルバム、ぴったりローダー、リフィルが9月28日に再延期となりました
稼動時期に合わせての延期だと思われるのでそろそろ稼働日の方も決まるんではないでしょうか?

現在はあみあみも品切れで残っているのは駿河屋くらいですかね
ロードオブヴァーミリアオンRe:2 オフィシャルぴったりローダーRe:2
ロードオブヴァーミリアオンRe:2“NEW”オフィシャルカードアルバム


昨日カウントダウンが終わり正式発表されたiOS版のすばせかですが怒りと悲しみというよりプレイ出来ない悔しさが大きかったです
iPod touchがまさかの非対応でMAやる作業に戻りました
touch1.jpg

次回バージョンアップのお知らせ
ガンストが30日にバージョンアップで詳細は当日発表とのこと
ウェポンパックの内容変更と格闘の修正ってのは若干気になりますけどね・・・

| 日記 | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【速報】追加ゲスト情報 追記

LoVRe:2~再征~
秋稼動予定

追加ゲスト情報

ファンタジーアースゼロ
ティファリス
特殊技:聖女王の祝福
範囲内の味方の防御力が一定時間アップ
イラスト:エナミカツミ

ライル
特殊技:自由帝の謀略
範囲内の敵2体の防御力が一定時間ダウンさらにHPを徐々に減らす
イラスト:エナミカツミ

英雄伝説 空の軌跡
エステル・ブライト
特殊技:奥義・太極輪
範囲内の敵全てに撃属性のダメージさらに攻撃力が一定時間ダウン味方アルカナストーンゲージが相手より少ない場合効果アップ
イラスト:椎名優

ペルソナ4
鳴上悠
特殊技:ジオダイン
範囲内の敵1体に雷属性のダメージさらに防御力と移動速度が一定時間ダウン
イラスト:副島成記

ペルソナ3
アイギスEXO
特殊技:EXオルギアモード
自身の攻撃力・防御力・移動速度が一定時間アップさらに通常攻撃が複数攻撃になるただし一定時間後攻撃力と防御力と移動速度がダウン
イラスト:副島成記

P4U
エリザベス
特殊技:メギドラオン
範囲内の敵全てに無属性のダメージ
イラスト:副島成記



新使い魔

不死
イザナミ UR
Wゲート Tサーチ
25コスト 3速 HP460 闇55/70
特殊技:黄泉戸喫
一定時間攻撃力・防御力・移動速度・制圧力をダウンさせるトラップを発動
イラスト:久方綜司

神族
【断罪】オーディン SR
パワー オーラ Wサーチ
25コスト 4速 HP460 雷60/65
特殊技:紫電一閃
範囲内の敵2体に雷属性のダメージさらに攻撃力と防御力が一定時間ダウン(レベル制)
イラスト:末弥純

【愛】アフロディーテ R
Wゲート レジスト 単スマ
10コスト 4速 HP430 撃35/30
特殊技:シュトゥルムリーベ
範囲内の敵1体に撃属性のダメージさらに敵アルカナストーンゲージが相手より少ない場合威力アップ
イラスト:ぷちでびる

魔種
【嫉妬】リリス R
Wサーチ
15コスト 3速 HP400 光散50/45
特殊技:パラサイト・ラヴ
範囲内の味方使い魔2体の防御力が一定時間アップさらに特殊技ゲージが一定量増える
イラスト:Nardack

海種
【氷紋】シヴァ R
Wゲート サーチ
25コスト 4速 HP440 撃60/70
特殊技:アブソリュート・ゼロ
範囲内の敵2体に撃属性のダメージさらに移動速度が一定時間ダウン
イラスト:ELDENKA


アイギスのエクストリームオルギアモードは本作が初出となってます
その他詳しい情報はファミ通を確認しましょう

| LoV | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SP22弾応募開始

SPカードロットが更新
以下の3枚が応募開始になりました
SP雪の女王/四季童子
SP竜吉公主/toi8
SPディーナ・シー/okiura


そして次回のカード名が公開
SPツクヨミ/馬越嘉彦
SPエリス/清原紘
SPクリーピィ/劇団イヌカレー


次々回のイラストレーターが発表
SP蒼の継承者ノエル/森利道
SPプーシャン/ぷちでびる
SP源義経/倉花千夏

以前からあったリーク情報が今のとこ全て一致しているので次々回はおそらくこの3枚じゃないかと思われます

倍率がやばいと言われていた青子は20倍にギリギリ届かずに終わりましたがステラの時と違ってそんなにPPキャンペーンもなくてこの数なので十分すごいです


前回の記事に書いてなかったですが物販のシークレットアイテムは柴Pの写真が貼り付けられたうちわでした
5000円以上購入で先着30名だったので速攻で終了したそうですw

amazonでローダーとアルバムが現在品切れになっています
まだ他のとこには残ってるので欲しい方は早めに予約しときましょう

あみあみ
ロード オブ ヴァーミリオン Re:2 “NEW” オフィシャル カードアルバム
ロード オブ ヴァーミリオン Re:2 オフィシャルぴったりローダーRe:2

駿河屋
ロードオブヴァーミリアオンRe:2 オフィシャルぴったりローダーRe:2
ロードオブヴァーミリアオンRe:2“NEW”オフィシャルカードアルバム
商品名に突っ込んだら負けですw

| LoV | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回決勝大会レポート

ファミ通で速報が出てますのでまずはこちらをご確認ください
『ペルソナ』シリーズとのコラボも実施! 新バージョン『ロード オブ ヴァーミリオン Re:2 ~再征~』が秋より稼働
『ロード オブ ヴァーミリオンRe:2』公式全国大会が開催、イベントの最後では新バージョンの情報も

≫ Read More

| レポート | 02:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は決勝大会

新情報出たら現地からツイッター使って何かしら書くとは思いますが
日比谷公会堂の中は電波があまりよろしくないとの報告があるので終わった後にまとめて更新の場合もあります
携帯出すと非常に目立つお席なので試合の合間は厳しいんで休憩時間に報告できればなーって感じなんですが^^;

明日現地行かれる方はよろしくお願いしますw

| LoV | 12:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決勝大会物販時間

公式ブログが更新
物販の販売物が公開されたのと物販の開始時間が告知されました

物販は8:30前後から販売開始です
あと開演時間には余裕を持って入場してくださいと書かれてるように入場時の身分証チェックなどで結構時間がかかるのでチケットに書いてある開場時刻よりも早めに来ることをおすすめします

物販はチケット持ってる人のみ買えると告知があったのでどういう形で販売するのか分かりませんが
第3回大会みたいな形だと入場時1回きりの買い物になりますね
あと湯飲みとかバインダーとか物販スペース圧迫するような商品は在庫少ないのが定番です
FEZイベだとタオルとかは余裕で買えても湯飲み買えた試しがなかったのでw(入場総定者数の半分以下くらいの在庫

シークレットアイテムが何なのかさえ分かれば朝無理しなくても(ry

| LoV | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/13

2012.08.13(MON)アーケードタイトル運営スタッフ募集のお知らせ
LoVとガンスト公式サイトが更新
まさかの求人案内ですww
九州大会の件でごたごたがあったから公式で告知出したんでしょうかね


あと本日FF展のステージイベント当落メールが送信されています
当選、落選どちらも結果がメールで来るようになっています
嬉しいことにオープニングセレモニーに招待されましたので31日にヒカリエ行ってきますヽ( ´ー`)ノ

各サイトでクイズラリーの模様が上がってますがそろそろ行かないとやばいですかね・・・w

| 日記 | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディドゥーーンローダーVer.4購入

初日に買えなかったので最終日に買ってきました

左が前回ので今回のが右です
3997570_1735979558_26large.jpg

ローダー自体にはこれといった変化は無さそうでした
若干耐久度が上がったのかも?って触った感じ思ったんですが大量生産されてるものなのでそのへんもどうなのかなってことでw
現状の市販ローダーの中でもトップレベルの使いやすさなのは変わりないので持っておいて損はないと思いました
おそらくこれから通販で売られるはずなので欲しい方は要チェックです
超!A&Gショップ

| LoV | 01:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決勝大会来場者特典など

MoVのお知らせ見たら決勝大会で限定カードのシリアルが配布されることが判明
SRゴッデスアフタヌーン
絵は神族ファイルのやつです
それと20日以降に開始予定の限定ガチャチケット3枚

LoV柴の結果発表も20日と書かれているのでこのへんも先行で発表されたりするんでしょうかね

公式ブログでは湯飲みのデザインも公開されました
あとはシークレットグッズが気になるところです

明日からコミケですがA&Gブースではディドゥーーンローダー4の販売があるそうです
前回は金だったので今回は銀になってます
企業ブースは混むのでローダーだけ買うなら夕方あたりに行くことをおすすめします

| LoV | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPニド再抽選

2012.08.08(WED)SPカードロットの抽選システムトラブルについてのお詫び
公式サイトが更新
SPニドが抽選不備で139枚再抽選となりました
応募者のロット数以上に届いて再抽選は第一弾以来ですね


更に悲しいお知らせがひとつ
amazonで予約してる人にはメール来てると思いますがローダーとアルバムとリフィルが発売延期となりました
新たな発売日は9月12日となります
大会での先行販売はどうなるんでしょうかね


| LoV | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記ちゃん

最近はあまりゲーセンに行く暇がなかったんですがDQ10を買いましてますます(ry
エルフで始めてみましたが人とPT組むのは敷居が高いですね
キーエンブレムも取れてないので未だに酒場頼りのPTだったりしますw
最初はDQがオンラインってどうなのって思ったけどMMOなだけで基本的なことは変わらないのでシリーズ遊んできた人には楽しめると思います
ただレベル上げとか時間がかかるのでそこはネトゲなんでしょうがないんですがメインストーリーがあって既にストーリーのラスボス倒した人が出てきてるそうなのでやる気があれば購入から20日は無料なんでその間に終わらせることも可能みたいですww

あと設備投資にけっこうかかると思われがちですが結構キーボードなしでプレイしてる人も多いです
必要になったら買い揃えるスタンスでいいかと
回線も無線で問題なく繋がります
WiMAX(充電用クレードル有り)で試してみたんですが問題なく接続できました



amazonでPRマールトも大きい画像が公開されました
実物のカードでも見えにくい細部見れるのはいいですよね


MoVはすっかりお休み状態になってしまったんですがこんとん、ウォータードラゴン、水虎が擬人化しました
煉使い魔はずっとこの路線で行くんでしょうかね
大会前日にMoVの大型アップデート発表があるそうなのでLoV.net関連もここで発表ありそうな予感

そろそろLoVの方の情報を_(:3 」∠)_

| 日記 | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホ版LoV.net配信開始

大会までには実装するという話は出ていたのですが1日から配信開始となりました
LoV.net for Mobage

アプリの名前にも書いてある通りモバゲーのアプリとして配信されています
モバゲーに登録していないと使えないので要注意
今のところAndroid版しか配信されてないようです
アプリ自体も起動してもメンテ中とのことなので正式告知を待つしかないですね


amazonでPRキュベレーの大きいカード画像が公開されてます
細部まで隅々見れますw

| LoV | 04:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

