これまでのあらすじ

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東方勢動画公開

ファミ通ブログが更新

霊夢と幽々子の特殊技動画が公開されました

二人とも攻撃属性はでした

さらに新カードとして【君臨】クロノスが公開
特殊技は関羽と同じタイプのダメージに追加効果付いてるやつですね


ファミ通ブログの方はこれから毎週新情報が出るそうです
10月4日にはアニゲラもあるのでそちらも忘れずにチェックしましょう

| LoV | 00:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月末のアレ

新情報なし、以上

| LoV | 19:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大会DVD付きアルカディア発売延期

ふぁん散歩、香川県「アミパラ 丸亀店」にて開催決定!
先月に9月発売のアルカディア大会DVDが付くとお伝えしましたが1ヶ月延期となり10月30日発売のアルカディアに付くことになったそうです
今月発売のを既に予約されてる方はご注意ください

先日fanさんのツイートにもありましたが10月4日放送のアニゲラディドゥーーンでLoVの特集が放送されます
いつものように新情報が出るはずなので待機しておきましょう

青子のねんどろが予約開始になってました・・・SP届くといいんですがね

| LoV | 02:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TGS2012行ってきました

今回は少なめですが一応行ってきたので・・・
LoVの情報に関しては1個前の記事を見てください

3997570_1779840706_85large.jpg

行ってきた方々のレポート
Moonlit Meow
FF-Reunion
棺桶にはプレイアーツを入れてくれ

東京ゲームショウ 2012の総来場者数は過去最多の22万3753人に【TGS 2012】
土曜だけ行ったんですが何でこんなに混んでるんだろうって感じでした
ファミリー入場がホント多かったです


続きは追記から

≫ Read More

| レポート | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TGS LoVトレーラー情報

動画の内容と情報に関して軽くまとめ

天の声のナレーションでLoV1からのシリーズの紹介
Re:2でメーカーの枠を超えたコラボレーションがどうたらという流れで今回のゲスト紹介へ
ペルソナ勢は以前公開された物と同じ
初出はエステル、ライル、イセリアクイーン、ルーファス、博麗霊夢の動画が公開

ライルとイセリアクイーンは前作とセリフ、モーションが同じでした
霊夢に関しては攻撃属性が雷ということとセリフがありました声優は誰だか分かりませんでしたが・・・


動画の中身としてはLoVの作品紹介というよりほぼゲスト紹介を前面に押し出した内容でした
あとはレアリティと種族がどうなるのかが気になるところです

| LoV | 20:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SP23弾応募開始

SPカードロットが更新
以下の3枚が応募開始となりました
SPツクヨミ/馬越嘉彦
SPエリス/清原紘
SPクリーピィ/劇団イヌカレー


次回のカードも公開されましたがリーク情報通りでした
SP蒼の継承者 ノエル/森利道
SPプーシャン/ぷちでびる
SP源義経/倉花千夏


そして次の次はプリマグラフィ第2弾のようです
また倍率が恐ろしいことになりそうです

公式ブログも更新されて新ディレクターの挨拶が出てますがSって誰なんでしょう・・・
機甲使い魔に関しても補足が書かれていてフォッサ、アルファード、リゲルが3体並んでる写真が掲載されています

| LoV | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追加ゲスト情報など

稼働日が10月31日に決定


追加ゲスト情報

東方Project

博麗霊夢
イラスト:藤ちょこ
特殊:博麗大結界
範囲内の味方全てのHPを回復さらに防御力が一定時間アップ

西行寺幽々子
イラスト:緋色雪
特殊技:完全なる墨染の桜
範囲内の敵全ての防御力が一定時間ダウンさらに攻撃属性を消す

東方のカードのフレーバーテキストはZUN氏が書いてる模様


スターオーシャン4

イセリアクイーン
イラスト:エナミカツミ
特殊技:セレスティアルスター
範囲内の敵全てに撃属性のダメージさらに攻撃力が一定時間ダウン範囲内の敵の数が少ないほど効果アップ

ガブリエセレスタ
イラスト:エナミカツミ
特殊技:ブルーティッシュボルト
範囲内の敵全てに雷属性のダメージさらに防御力が一定時間ダウン自身の残りHPが一定値以下の場合効果アップ


ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-

アリーシャ
イラスト:吉成鋼
特殊技:ニーベルン・ヴァレスティ
範囲内の敵1体に光属性のダメージをあたえはじく

ルーファス
イラスト:吉成曜
特殊技:アスタニッシュグリッツ
範囲内の敵全てに雷属性のダメージさらに移動速度が一定時間ダウン



新使い魔や【】つき使い魔など

人獣
オズ R
リペア サーチ
30コスト 3速 HP510 光65/70
特殊技:レイジングドライブ
範囲内の味方全ての防御力が一定時間アップさらに弱点が消える
イラスト:toi8

神族
【天変】ウラヌス UC
シールド
20コスト 3速 HP430 炎50/60
特殊技:荒天のレゾナンス
自身と範囲内の味方1体の通常攻撃を一定時間複数攻撃にするさらに移動速度がアップ神族の場合は効果がアップする
イラスト:塚本陽子

魔種
【妖艶】サキュバス SR
Wサーチ
10コスト 3速 HP350 光複50/30
特殊技:ハニードリーム
範囲内の敵2体に光属性のダメージ
イラスト:虫麻呂

海種
【慈愛】ヴィヴィアン R
サーチ ゲージ
15コスト 4速 HP420 炎複50/30
特殊技:麗しき乙女の祈り
範囲内の味方1体のHPを回復さらに最大HPと移動速度が一定時間アップ海種の場合は効果がアップする
イラスト:ミユキルリア

不死
【悦】マッドハッター SR
オーラ シールド ゲージ
20コスト 3速 HP450 炎複40/50
特殊技:不条理な晩餐会
範囲内の敵全ての移動速度が一定時間ダウンさらにカード位置と通常攻撃方向を固定し必殺技・特殊技の使用を一定時間禁止
イラスト:Tomatika


さらに公式ブログからの情報でティファリスとライルに関しても触れられています
ティファリスの特殊技は重ねがけが可能効果時間は試合時間の3分の1程度ということでほぼ30Cでしょうか
種族は前回と同じでコストに変更があるそうです

| LoV | 01:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再征稼動日確定か?

公式サイトの店舗素材が更新
新章突入キャンペーンを20日〜10月17日までやるそうです
キャンペーン終了の翌日が木曜なのでおそらく18日が稼動日でないかと思われます
TGSで正式な情報が出るはずなので明後日詳細が発表され次第また更新します

追記 稼動日が10月31日に確定、後ほどまた更新します

| LoV | 19:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使い魔修正情報

公式ブログが更新
使い魔の修正情報が出ました

わだディーナ、アリスジン、ラグナロク、小次郎などのテンプレ系が修正対象になってます
降魔も嘆きが赤青共に下方になってます

| LoV | 15:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大会DVD付きアルカディア予約開始など

公式ブログが更新
TGSの出展情報に関して詳細が出ました
オープンメガシアターで上映されるものはイベントのために作られた映像だそうです
おそらくここで稼働日が発表されるんじゃないでしょうか

ふぁん散歩の開催も決定
今回は四国でアミパラ丸亀店で開催するそうです
日時は10月13日・・・時期的に散歩の後に再征は稼動しそうな雰囲気がしますね

TGSに関してはスクエニブースが非常に寂しいことになってるので映像だけは期待したいところです

決勝大会の試合が収録されたDVDが付く次号のアルカディアが予約開始しています




先日FF25周年展がありましたがFF14レイヤーさんのウィッグを制作した美容室youre Empress様から写真提供という形でご紹介いただきました!ありがとうございました!

| LoV | 16:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クイズラリー ネタバレ用

FF展も終わったのでクイズラリーの問題がどんなのだったのか公開します

≫ Read More

| 日記 | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9/5

『ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 ~再征~』に『ペルソナ4』や『空の軌跡』などが参戦決定!
「ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 ~再征~」コラボタイトルの参戦キャラクターのイラストや,新たな使い魔カードのデザインが公開に
スクエニ、「ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 ~再征~」の新情報を公開「空の軌跡」シリーズからのゲスト使い魔や新たな使い魔が続々参戦決定!!
企業サイトで先日公開された宮元武蔵とテンペスタの画像が公開されました
紙面より大きい画像で見られるので細かいとことかよく見えます

カードアルバムとローダーですが公式通販では一足先に販売がスタートしました
定価+送料かかりますが早く欲しい方はこちらを利用されてはどうでしょうか
ロード オブ ヴァーミリオンRe:2”NEW” オフィシャルカードアルバム
ロード オブ ヴァーミリオンRe:2オフィシャルぴったりローダーRe:2

バンダイナムコ、PSP「サモンナイト3」 新しくなったゲームシステムを紹介
新システムの詳細が発表されてます
イベントバトルのやり直しも嬉しいんですけど傀儡システムは4にも引き継げてとんでもないパーティー組めるようでw
発売まで1ヶ月切ってるのでとても楽しみです

| 日記 | 00:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーション修正

公式ブログが更新
既存使い魔の修正として一部使い魔にモーションの修正が入ることが決定しました
バハムートを筆頭にレザードなど昔からモーション遅いって言われてた子達がようやく普通になるようですw
ただし、LoV1の同名使い魔は修正対象に入らないので要注意

USはアウェイクが弱体で完全に修復出来なくなってます
その代わりアウェイクUは全ての施設が100%回復に上方修正
今まではとりあえず入れとけって感じの強さだったんでこれで選択の幅は広がると思いますね

今後は新規使い魔の話やら種族別の修正情報が公開されるそうです


発売延期した影響なのかローダーやアルバムの在庫が復活してます
現在はアルバムよりローダーのが品薄になってます
あみあみ
ロード オブ ヴァーミリオン Re:2 オフィシャルぴったりローダーRe:2
ロード オブ ヴァーミリオン Re:2 “NEW” オフィシャル カードアルバム
駿河屋
ロードオブヴァーミリアオンRe:2“NEW”オフィシャルカードアルバム

| LoV | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LoVnet for Mobage 配信開始

公式サイトが更新
Android版の配信が開始しました
ガラケ版と決済も別で注意事項が多いのでアプリをダウンロードする前に必ず読んでおきましょう

有料ですがギルド機能がほぼ使えないのでしばらくはガラケ版安定な気もします
ユーザー的にはガンストのサイトみたいのを想像していたと思うんですがね・・・

| LoV | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ勢 動画公開

ファミ通ブログが更新
ペルソナキャラの動画が公開されました

鳴上悠は補正かかってるのか分かりませんが7/7というのが見えてます攻撃範囲単数で人獣みたいです
アイギスは特殊かかった直後は10/9になってます属性は炎
エリザベスはスペック見えないようにされてますが攻撃範囲は複数
メギドラオンは固定ダメ?で170入ってるように見えますがこれは・・・

| LoV | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TGS特設サイトオープン

スクエニの特設サイトがオープンしました
まだプレイアブル出展タイトルの情報は出ていませんがメガシアター上映タイトルは公開されています

その中に・・・LoVRe:2~再征~が今回ラインナップとして入っています
わざわざ映像出展するということは新情報に期待してもいいんではないでしょうか?


FF展で販売されたパンフレットがe-STOREにて販売が開始されました
イベント行けなかった方は是非買いましょうw

ガンスト主題歌CDの特典が決定
初回版にGP10000とゲーム内衣装のヘッドフォンが付くことが決定

| LoV | 14:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホ版LoVnet正式配信日決定

2012.08.31(FRI)スマートフォン版LoV.netについて
公式で告知が出ました
9月4日14:00からサービス開始です
iOS版に関しては近日中にリリース開始とのこと

近日中がいつになるのかただそれだけが心配です・・・

| LoV | 04:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

