これまでのあらすじ

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月末のアレ

東方カードのスペックが公開

人獣
博麗霊夢 SR
15コスト Wゲート Wリジェネ
4速 HP420 雷50/40

不死
西行寺幽々子 SR
25コスト シールド サーチ
3速 HP460 雷複55/50


新カードなど

降魔
〜黄昏の咆哮〜 UC
真名:フェンリル
Wゲート Wサーチ Wレジスト W単スマ
4速 HP540 雷65/65
特殊技:此岸禍殃
赤:自身の攻撃力アップ+貫通
青:自身無敵化+特殊技対象外


魔種
【獄焔】サタン R
25コスト パワー サーチ
4速 HP500 炎複40/55
特殊技:魔神激昂


ガーゴイル C
15コスト W単スマ
4速 HP380 闇60/40
特殊技:ダークマジック
範囲内の敵全ての攻撃力が一定時間ダウン


海種
【傾奇】ジライヤ UC
15コスト
3速 HP420 撃複50/30
特殊技:霧隠れの術


【覇権】ポセイドン R
25コスト オーラ Wサーチ
3速 HP460 光55/70
特殊技:大海のトリアイナ
範囲内の味方全ての攻撃力が一定時間アップさらにSPEEDが低いほど効果アップ海種の場合大幅にアップする

イヌダンテム C
10コスト オーラ Wアルカナ ゲート
1速 HP410 光25/45


不死
【呪怨】清姫 R
25コスト リペア
4速 HP480 闇複50/50
特殊技:屍姫の祟り唄


その他特殊技関連などの補足
・霊夢の回復量は70、対象は自身も含み溜まりは15コスト相当
・【】サタンはレベル制攻撃力アップでヘカトンと同じく敵を倒した数でレベルが決まる、自身が敵を倒さなくてもレベルが上がり最高レベルは魔種トップクラスの攻撃力になる
・【】ジライヤはポポイの単体版、自身だけ消える
・アイギスEXOの特殊使用後のダウン値は攻撃防御共に最低値まで下がり速度は2速程度になるとのこと
・イヌダンテムはデネブの復活版の模様
・ライルの毒ダメージは100
・【呪怨】清姫の特殊技は【】アジルスと似ていてレベル1で攻撃力アップ、レベル3で特殊技対象外、レベル4で制圧力アップになる

| LoV | 17:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイギス、ストリガ公開

ファミ通ブログが更新
アイギスの動画が公開されてます
ATKは55上昇しています

先日オープニングムービーから判明?したストリガが発表

不死
ストリガ R
15コスト サーチ
4速 HP420 炎複50/30
特殊技:ブレインスクリーム
範囲内の敵全て攻撃力が一定時間ダウンさらに通常攻撃方向を固定する


一部詳細が出なかったゲストとかまだ残ってますけど最後の情報公開はアルカディアか電撃アーケードでしょうかね

| LoV | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来週のファミ通付録カードについて

ありかさんのTwitterより来週発売のファミ通にアイギスが付いてくるとのこと
通常排出版とはコストもパラメータも違いEXOではない方だそうです

スペックはこちら
海種
アイギス UC
15コスト パワー Wゲート
4速 HP420 光50/40
特殊技:オルギアモード
自身の攻撃力・移動速度が一定時間アップさらに攻撃範囲が拡大するただし一定時間後攻撃力と防御力がダウンし攻撃範囲が縮小する

| LoV | 16:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況ちゃん

念願の iPhone5 を手に入れた*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
3997570_1805612112_213large.jpg

auショップで予約してたんですが最初1ヶ月待ちって言われて先日確認したら「11月中に渡せるかも分からない」との回答が \(^o^)/
そんなわけで先日朝からアップルストアに並んだのですが64Gしかないと言われて悲しみに包まれ帰り途中に寄ったショップに何故か32Gのフリー在庫がありそのまま契約という感じでゲットしちゃいましたw


今までイベント行った時現地からだとtouchのクソカメラでしたけど今後はまともな画像上げられると思います^^;
最初に撮ったのはちょうど同じ日に届いたセイバーさん
3997570_1805612103_51large.jpg
次に大きなイベントはジャンフェスかな?色々撮ってみたいです


DWは26日のが無事当選してました
例の誤爆メールで最初大阪当選になってた時はびっくりしたw
e-STOREで初めてファミマ決済にしたんですけどローソンと違って分かりづらい事が判明
ファミポートTOPから代金支払いを選択→収納票発行を選択→受付番号を入力
という手順で決済できます
amazonみたいにコンビニ別に詳しい操作方法とか載せるべきなんじゃないでしょうか・・・

BDFFは現在3章
じっくりやる時間がなかなか取れずどんどんフレンドの威力が9999ばかりになっていて非常に申し訳なく・・・_(:3 」∠)_
知り合いの方はフレコ募集していますヽ( ´ー`)ノ


そしてそして戦国大戦始めました!
といってもまだチュートリアルやっただけなんですがカードがカッコいいのばかりですね(o´・∀・`o)
まだまだ分からないことだらけなので誰か教えてください(´・ω・`)

| 日記 | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SP24弾応募開始

SPカードロットが更新
以下の3枚が応募開始となりました
SP蒼の継承者ノエル
SPプーシャン
SP源義経


次回応募開始のプリマグラフィのイラストレーターが公開
SPプリマグラフィ/藤坂公彦
SPプリマグラフィ/村山竜大
SPプリマグラフィ/匡吉


次々回SPカードのイラストレーターが公開
???/いとうのいぢ
???/Nidy-2D-
???/椎名優



プリマはDoD来るんでしょうかね
SPはのいぢ先生がついに登場ということで楽しみです

| LoV | 12:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VP2カードスペック公開

ファミ通ブログが更新

VP2からアリーシャとルーファスのスペックと動画が公開されました

神族
アリーシャ SR
10コスト Wサーチ リジェネ 単スマ
4速 HP430 光30/35
特殊技:ニーベルン・ヴェレスティ
範囲内の敵1体に光属性のダメージをあたえはじく

魔種
ルーファス SR
20コスト Wゲート サーチ
4速 HP430 雷60/50
特殊技:アスタニッシュグリッツ
範囲内の敵全てに雷属性のダメージさらに移動速度が一定時間ダウン


エステルのスペックも公開されました
種族がとても謎です・・・

海種
エステル・ブライト SR
20コスト ゲート Wサーチ リジェネ
4速 HP470 撃50/50
特殊技:奥義・太極輪
範囲内の敵全てに撃属性のダメージさらに攻撃力が一定時間ダウン味方アルカナストーンゲージが相手より少ない場合効果アップ


新カードで機甲からミラと思わしきカードが公開

海種
デルビウム R
10コスト リペア Wシールド Wレジスト
2速 HP390 闇複20/50
特殊技:スペースドアーマー
範囲内の味方全ての防御力が一定時間アップさらに雷属性の攻撃に対して無敵 時・遅

| LoV | 19:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネメシス動画公開

ファミ通ブログが更新
散歩で公開されたカードの詳細が発表されました
神罰と【】バーサーカーは動画も公開されてますがバーサーカーだけでも55上昇?してるように見えるんですが速度遅いPTだと攻撃力がやばそうです
ネメシスは声が悠木碧っぽい気がしますどちらにせよ絵柄でも能力的にも人気カードになりそう

神罰に関して結構間違っていたので先日の速報修正しました

| LoV | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新章突入キャンペーン後編

公式サイトの店舗素材が更新
18日~30日まで経験値2倍、装備確変になるそうです

今月発売のアルカディアですが大会DVDは9試合収録するそうです

| LoV | 17:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩情報

10/17詳細出たので修正しました

新カード情報
人獣
【不撓】バーサーカー SR
15コスト リペア Wシールド サーチ Wゲージ
2速 HP380 撃50/50
特殊技:暁光の誓い
範囲内の味方全ての攻撃力が一定時間アップさらにSPEEDが遅いほど効果アップ人獣の場合は効果がアップする

不死
ストリガ
【】ヘル

神族
セラフ

降魔
~神罰の執行者~ SR
Wゲート Wゲージ W複スマ
4速 HP540 光複45/65
特殊技:誅夷の紅刃
赤:範囲内の敵2体に光属性のダメージさらに制圧力が一定時間ダウン
青:範囲内の敵2体の防御力が一定時間ダウンさらにアルカナダウンの呪い
イラスト:KEI



ペルソナ勢の種族スペックが公開

海種
アイギスEXO SR
20コスト オーラ シールド サーチ
3速 HP430 炎50/60

人獣
鳴上悠 SR
30コスト パワー シールド Wサーチ
3速 HP490 雷70/70

不死
エリザベス SR
30コスト オーラ パワー サーチ
4速 HP470 撃複50/70


11月1日発売のファミ通に新カードが付いてくるとのこと

| LoV | 14:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FEZキャラ動画とかオーガ復活とか

ファミ通ブログが更新

今週はFEZキャラのカード詳細と動画が上がっています

神族
ティファリス R
10コスト リジェネ
4速 HP410 炎複30/35
特殊:聖女王の祝福
範囲内の味方の防御力が一定時間アップ

動画を見る限りだと15上昇の模様、種族号令でもないので客将にも使えそう


不死
ライル R
20コスト オーラ ゲート リジェネ レジスト
4速 HP430 闇50/60
特殊技:自由帝の謀略
範囲内の敵2体の防御力が一定時間ダウンさらにHPを徐々に減らす

動画を見るとセベクのDEFが70→45にダウンしているので35%ダウンでしょうか


復活使い魔でオーガが登場
魔種
オーガ UC
25コスト
4速 HP420 光複60/55
特殊技:ヒートブラッド
フィールド内の敵・味方の数が少ないほど自身の攻撃力が一定時間アップ

前作と効果はそのままで属性が変わって復活です4速なので機動力も問題なし
フィールドに8体いるだけでも35上昇ですが4体の時は185まで上昇しているのが見えます


来週は機甲のカード紹介っぽいのでこちらも楽しみです

| LoV | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BDFFコレクターズパック購入

e-store限定の届いたのでご紹介
3997570_1796704763_62large.jpg

≫ Read More

| 日記 | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【惑】アジルス動画とか 新カード情報

ファミ通ブログが更新

昨日のアニゲラで放送されたカードが公開されました

ディアボロスはコモンで特殊使用後はATK150とか見えてます

ヴルコドラクは特殊技の名前が不完全覚醒シンドローム
例のボイスが聞けますw

【惑】アジルスはレベル2使用後にATK105DEF95って見えてるので35上昇なんでしょうかね

イセリアクイーンとガブリエセレスタの動画も公開されてます
そして新カードとして【月光】アルテミスが公開

神族
【月光】アルテミス UC
25コスト オーラ
4速 HP440 炎複65/45
特殊技:朧月夜
範囲内の敵全ての攻撃力と防御力が一定時間ダウン

効果はほぼサキュバスと同等みたいです

| LoV | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CEATEC行ってきました

今年は初めてゆっくり時間取って見れました
ステージ見たりとかってのがほとんどだったんで写真あんまないんですが気になったとこだけw


まずソニーブース
グランツーリスモ置いてあったんですけどメガネによって見える映像違うのは面白かったw
3997570_1790442758_97large.jpg3997570_1790442760_157large.jpg

あとはドコモに新モデルが展示してあったりでワンピスマホとかディズニーモデルのやつとかもありました
3997570_1790442746_22large.jpg3997570_1790442737_129large.jpg3997570_1790442733_101large.jpg


人口密度が高かった東芝はREGZAがいっぱい!
美しい!
3997570_1790442747_88large.jpg

ん・・・
3997570_1790442752_1large.jpg





?!
3997570_1790442751_249large.jpg
どう見ても某トレーラーです本当に(ry
3997570_1790442750_71large.jpg

というわけでスクエニの名前があったことに非常に驚きましたw
普通に展示会見に来ただけなのにこういうの遭遇しちゃうと運命なんでしょうかねww

| レポート | 02:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニゲラ 再征情報

魔種
ディアボロス C
25コスト シールド
3速 HP420 炎95/40
特殊技:伝播する悪意
自身の攻撃力が一定時間アップし、敵必殺技・特殊技の対象外になる

【惑】アジルス R
25コスト パワーゲートサーチ
4速 HP440 雷70/60
特殊技:ムーングロウ
レベル制でレベルが上がるごとに攻撃アップ、防御アップ、貫通、ステルスの順に付加されていく

ボイス:私からの挨拶代わりだ
EX:この力うわあああああ
今回は通常排出


不死
ヴルコドラク UC
15コスト
3速 HP420 撃複30/50
特殊技:不完全覚醒シンドローム
自身の攻撃力が一定時間アップさらに通常攻撃範囲が拡大し攻撃間隔が短くなるただし移動速度がダウン

速度下がった状態はほぼビタ止まり

ボイス:クルクルクルクルー!
EX:イクイクイクイクー!

| LoV | 20:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SOカード公開

公式ブログが更新
イセリアクイーンとガブリエセレスタのスペックが公開されました

イセリアクイーン R
パワー リペア
4速 HP450 撃複55/70

ガブリエセレスタ R
ゲート Wサーチ
4速 HP470 雷50/50


特殊技の動画は週末のファミ通ブログで更新とのこと
どちらもRなので入手しやすそうですね

| LoV | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/3

2011年度アルティメット メンバーの方に贈るスペシャルプレゼントが決定!
スクエニのアルティメット特典プレートようやく案内が来ました・・・
いつもなら届いてる時期なんですけどね一応今年中には届くみたいですが
今年は絵柄が零式とシアトリズムの2種類のみ・・・いつもなら描き下ろしイラストとかあるだけにちょっと残念です

ファンタジーアース ゼログッズが販売開始!
メルファリア感謝祭のグッズ通販が開始となりました
販売はスクエニ公式とアマゾンの2つのみ
初台ショップでは1500円以上購入でシリアルカードが貰えます



4日はいよいよアニゲラの放送日ですがその時間はバッチリ待機してリアルタイムで更新予定です
サモンナイト3も発売したりで楽しい1日になりそうです

あと今更ですけどコメント欄復活させました
特に活用することはないと思いますが一応ということでw

| 日記 | 03:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

