これまでのあらすじ

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LoVRe:2全国大会開催決定

公式ブログが更新
LoV3稼動直前に全国大会の開催が決定しました

JAEPOのカタログに稼動前に大規模イベントが開催とあったので多分それのことだと思います
7月か8月あたり開催でしょうかね
第2回の時みたいな殺伐としてない雰囲気の全国大会が一番良かったのでまたそんな感じでやってほしい・・・

| LoV | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪ロケテ会場決定など

月末のアレより

LoV3ロケテで開催店舗が未定だった大阪会場の店舗がラウンドワンスタジアム千日前店に決定

エリザベートのカードと武則天のカード画像も公開されました


ファミ通ブログに柴Pのインタビューが掲載
ロケテはカード排出有りだそうです

| LoV | 19:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SP28弾応募開始

SPカードロットが更新

以下の3枚が応募開始となりました
SP~神罰の執行者~/千葉サドル
SPジャンヌ・ダルク/泉沢康久
SPフェアリー/白亜右月


3月20日応募開始カードは以下の3枚
SPグリムリーパー/魚
SPバーサーカー/梁 慶一
SPアテナ/深崎暮人


4月20日応募開始カードのイラストレーターが公開
SP???/真嶋杏次
SP???/redjuice
SP???みやま零


4月のうち2枚はおそらくサキュバスとキュベレーでしょうね
SPプリマグラフィは既に到着報告が出始めています

| LoV | 00:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/19

公式ブログが更新
JAEPOで発表されたまとめが載っています
称号に関してはいくつかの称号とBGMの引継ぎが決定したとのことで追記されています

[JAEPO2013]主人公を演じる寺島拓篤さん,佐藤利奈さんがゲスト出演。新たな主人公キャラの存在も明らかになった,「LORD of VERMILION III」トークセッションレポート
4Gamerの記事では一般日のステージの詳細が載っています


昨日PSVitaの値下げが発表されました
新色の発表もあり早速予約も開始しています


| 日記 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LoV3筐体価格と今後のスケジュールなど

am-netより
筐体価格が発表されました

サテライト1台
スタンダードプラン:\1,740,000(税別)
695プラン:\760,000(税別)
メインユニット:\880,000(税別)



カタログに関しても内容が掲載されているので今後のLoVRe2および3に関してのスケジュールですが
・生放送などユーザー参加型イベントの実施
・LoV5周年の6月17日にイベント開催予定
・LoV3稼動直前に大規模イベント開催予定

LoV3稼動時期は8月前後になりそうです

| LoV | 18:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LoV3 本日のステージで発表されたことなど

試遊整理券は10分で終了、ステージ整理券も30分で終了

今日のステージ行ってきた方の情報だと
・声優の寺島拓篤さんと佐藤利奈さん登場、他の時間帯ではイシュタル役の村川梨衣さんも登場
・引継ぎで名前の変更が1度だけ可能? 追記:移行タイミングで1度だけ変更可能だそうです
・主人公はまだ未発表キャラあり後々追加される模様

本日ファミ通ブログも更新されています

| LoV | 15:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦利品とか

画像多いので追記から

≫ Read More

| LoV | 01:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LoV3プレイレポート

3回プレイ出来たのでやってみた感想など

3997570_1888585271_58large.jpg



まず筐体の話からですが
本体左下にイヤホンジャックがつきました
手元操作もほとんどタッチパネルがメインなのでコードが邪魔になることも少なそうです

カードを置く場所は以前よりも狭くなっています
今回の試遊ではタッチパネル操作でのプレイなのでカードを触る機会はほぼなかったです


プレイ開始でまずメニュー画面
ストーリー、闘技場(全国対戦)、カスタマイズ、ゲーム説明の4つを確認
カードはスターターのなんで登録などはそのまま、種族も神族で固定(初回は手違いだったのか選ばせてもらえましたが)
戦闘開始までは基本的にスタッフの方が筐体側の赤ボタンを押して進めていってユーザーはタッチ操作をする感じでした
USだけは自由に選択可能でリザレクがおすすめされてました


準備が完了するとマッチングするまでは模擬戦が開始されて戦闘の練習ができます
スタッフさんの話では模擬戦なので若干敵が強く設定されてると言ってましたw
マッチ相手が見つかると8人全員のカードなどが見れる画面になりそこで敵ユニットを確認しつつ戦闘開始

戦闘は最初プレイヤーだけしか拠点にいないので召還可能と書いてある使い魔をドラッグして召還
召還が終わったら各自拠点制圧や敵を倒したりするんですが新施設のマナタワーが非常に重要でした
最初は各自1個ずつ拠点はあるんですがマナタワーを制圧すると4人ともマナタワーを拠点として使えるようになるのでラインを上げて戦うことができるし従来のLoVっぽく説明すると左のゲートから2体、右のゲートから2体といった感じに使い魔を出すことも可能になります
マナタワーを制圧したらそこを拠点に今度はアルカナストーンを制圧しにいく流れなんですが
マナタワーは使い魔を端っこに置いておくとマナを溜めることができるので戦闘に向かない使い魔などはここでマナを蓄積させて強い使い魔を召還する役みたいな感じですかね
効果によっては死滅でマナが溜まるとかもあるのでそこら辺は考えようですがせっかくのスターターだけどイージスはコストが高すぎるため呼び出すのが大変です


戦闘時間は割と早く残りカウント200切らないくらいで大体終わってました
カード操作しないで戦っていたため衝突すると攻撃方向変えられずただ殴られるだけだったのがアレですが
従来のLoVと全然違うため説明だけだとどうにもならない部分が多すぎるのでまずはPVとか人がプレイしてるのを見た方がいいと思います
1回目のプレイはほぼテンパってるだけで終わりますw

戦闘後のリザルトですが勝つと勝った方の4人は勝利ポイントが貰えます
普通に考えれば勝った方が断然ランクが上だと思いますがLoV3は戦闘中の頑張りによっては負けても貢献度が高ければ1位になることもあります(スタッフの人が空いた台でプレイしてて1位取ってました)
リザルトがおわり今回は終了、JAEPOではカード排出はありません

非常に説明するのが難しい内容なので気になる方は是非触ってみてください
明日行かれる方は頑張ってくださいー

| LoV | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LoV3 ステージまとめ

公式サイト

トレーラー


企業サイト
「LORD of VERMILION III」最新情報。待望のロケテストは東京2か所,大阪1か所で3月に順次実施
筐体デザインも一新! 新たな操作体系を採用した『ロード オブ ヴァーミリオンIII』の全貌が明らかに
注目のアーケードタイトル『ロード オブ ヴァーミリオンIII』。その全貌がついに明らかに……!!【JAEPO2013】

≫ Read More

| LoV | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LoV3 JAEPO試遊台数など

先ほどLoV公式ツイッターよりJAEPOに関してのお知らせがツイートされました

https://twitter.com/OVER_The_LORD/status/301660574834647040
[試遊]LoVIII試遊コーナーでは8台の筐体を設置、8人による対戦をお楽しみ頂くことが可能です。ゲームの操作方法等は各台のアテンドスタッフがサポート致します。お気軽にご来場ください。 #lovfan #lov3

https://twitter.com/OVER_The_LORD/status/301660698474319872
[特設ステージエリア]両日4回ずつのプレゼンテーションが行われ、プロデューサーの柴、および開発チームによりLoVIIIの詳細を発表致します。また一般入場可能日である16日(土)は、LoVIII出演声優も多数ゲスト出演致します。お楽しみに。 #lovfan #lov3



8台・・・整理券瞬殺の可能性が高いですね
ステージの方は一般日以外もやることが判明しました
こういうのって毎回ステージごとに新しいこと発表することが多いので目が離せません

| LoV | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LoV3スターターカード公開

ファミ通ブログが更新今回からLoV3ブログになっています

最新画像として主人公が映っているゲーム画面とUSが発動しているところが公開
更にJAEPOで貰えるキラスターターのパッケージとカード画像が公開されました

プレイヤーカードは既存のカードに近いデザインですが使い魔カードは違いますね
確認できるものとして人獣にロロ、魔種にシユウがいることがわかります
1ページごとに1枚のようなのでカリガリ博士は不死だと思われます

種族、コスト、ATK、DEFの表記はあるもののHPとスピードと特殊技の表記がなくなったのが気になります


更に先日タイトーのJAEPO特設サイトが更新されて2社合同イベントとしてLoV3のイベント観覧とタイトーブースで試遊をするとNESiCAパスケースが貰えることが発表されました
この発表からするとLoV3もNESiCA対応の可能性が濃厚ですね

| LoV | 00:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインキャンペーン

公式サイトの店舗素材が更新

2月7日~14日までバレンタインキャンペーンが開催決定
PP+10、装備品確変となってます


画集緋はe-STOREでも予約開始しています

| LoV | 17:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LoV3公開記事まとめ

公式サイト

『LORD of VERMILION III(ロード オブ ヴァーミリオンIII)』の開発が発表に! ティザーサイトもオープン
『ロード オブ ヴァーミリオンIII』ティザーサイト公開! ジャパン アミューズメント エキスポ 2013にも出展
シリーズ最新作「LORD of VERMILION III」が2013年夏稼働開始。「ジャパン アミューズメント エキスポ」にてプレイアブル出展&3月にはロケテストも


2013年夏稼動予定
8人のプレイヤーが一斉に戦うマルチバトル形式での対戦

今作は片目に朱色の光を宿した紅蓮の子らが主人公

8人の主人公が公開
男女が一対の存在のようになっている
復讐 ギデオン
赦罪 アンジェラ

王道 イスカル
覇道 ジュリア

不撓 スキピオ
堅忍 ディード

罰 バルド
罪 ヒルダ


LoV3オリジナル使い魔も公開
ミリア
イラストレーター:真嶋杏次
見た目はサキュバスとほぼ一緒

オーディン
イラストレーター:塚本陽子

イージス
イラストレーター:タカヤマトシアキ

ユダ
イラストレーター:相場良祐

ハデス
イラストレーター:萩原一至

ゲーム画像から確認できるもので以下の使い魔もいるようです
シユウ
エリザベート
フィンガル
デュランダル
ロロ
カリガリ博士

ジャパンアミューズメントエキスポ2013にてLoV3の出展が決定
プレイアブル出展が確定しているのと一般日には使い魔ボイスの担当声優やイラストレーターをゲストに迎えたイベントも開催予定
会場では試遊した人とイベントを観覧した人にのみホロ仕様のスターターデッキが配布される

ロケテストも3月に開催決定

| LoV | 00:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

