これまでのあらすじ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AOU2009

今年も行ってきましたAOU2009
aou09
画像の解像度が悪いのは容量制限で画質落としてるのであしからず
レイヤー等も肖像権うんぬんで載せてません



今回はビジネスデーという事で招待客のみだったのですがそれでもそこそこ人はいます
開場時間と同時に着いたんですが入場時は一般日と同じく受付でカードケース貰わないといけません
お金払う作業があるかないかの差なんですw

とりあえず混みそうな所から先行こうと思ったのでコナミへ
新作プライズの展示がしてあった・・・スク水!
qma1
sukumizu1
sukumizusiro
sirosha
konami1
画像からだと伝わりにくいですが結構大きいです
弐寺もプライズまた出るみたい

楽しみにしていたQMA6は時間決められて並ぶ仕様だったので出来ず
奥の台は商談用なので試遊は実質4台です
qma6
最初はドラマニの新作をやる新曲はそこそこ
終わってもう1回行こうとしたら60分待ち以上になってたのでセガへ(この後ポップン180分待ちだったそうです

人の密集率が凄かったんですがボダブレの人気が凄かったです
これもQMAと同じで時間決められてて設置台の半分は商談用でしたけどこっちは試遊が抽選制でした('A`)
bodabure
プロジェクトケルベルスをやってみたけど・・・このまま稼動させたら酷い事になりそう
曲がカッコイイだけに残念だった
STG作ってるところで何で格ゲーなんて作らせたんだ・・・

すぐ後ろのAMIへ移動
一番楽しみにしてたKOF12がやっとプレイ出来ました
キャラは全員使えるようになっててシステム面もほぼ完成してました
ドットの作りこみは本当に驚きです
原点回帰を売りにしてるけどコマンドの受付も2003以前のような感覚でした
最近のに慣れてると若干違和感あるかも
kof120220
続いて隣にあったデモンブライドもやった
これが今回のイベントで一番面白かったかも
声優も豪華で制作がアルカナハートで有名なエクサム
格ゲー初心者に対して配慮してあるのが好感持てます

ケイブさんも人多かった
デススマイルズ2の出展という事で流石の人気です
チラシ配ってる子が可愛すぎました
keibu

AQインタラクティブも出展してた
先日発表したひぐらしの麻雀ですね完成率は40%とのこと
aq
higurasi

帰り際に撮ったんだけど会場内はこんな感じ
zentai
zentai2

タイトーブースではUFOキャッチャー景品取れるまで5周してバンナムはガンダム人多すぎて断念
コナミは午後になって混雑緩和したので北米版ユビートをやってきました
スタンプラリーの景品は見事1発で当選
(補足すると音ゲー2種類プレイで1回抽選出来て2回目以降は1回やる度に抽選可能でスタンプ6個だから最高5回までチャンスアリ?
クジ箱の中にピンポン玉入っててオレンジ色なら当たりというもの)

あとはカードゲーが排出アリでフリーだったのでちょっと遊んだりとそんな感じ
プライズ系は撮影禁止がほとんどなので画像ないんです;;
UFOキャッチャーのフリープレイも一般日のみ開放でした
撮れたの豆しばくらいです
mamesiba

平日なので帰りのラッシュ巻き込まれると大変なので15時過ぎには撤退
戦利品はこんな感じ
senri0
senri00
一番左が弐寺のタンブラー
チラシは
デススマイルズ2(ペーパクラフトになってる
デモンブライド(開くとポスター風になってる
2枚目は左がプロジェクトケルベルスのDVD(何かハードカバー仕様
ポスカ類
デモンブライド(キャラ別で複数枚あった模様
ウサビッチ
カード類はガンバライドもWCCFもがっかりカードでした
で、最後がタイトーで必死になって取ったグルーミーw

去年ほどの盛り上がりはなかったけど一般日じゃないから落ち着いて移動出来たり変な人いなかったので非常に快適でした
またビジネスデーで行ける機会があれば是非行きたいなーw

| レポート | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

