これまでのあらすじ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体験会

SEMに書いていたFFCCクリスタルベアラー体験会のレポートです
内容はあちらで書いていたのとほぼ一緒ですw

ゲームの内容等はお話出来ませんので全体的な流れを書いた物となってます
写真付きの記事が見たい方はファミ通.comをご覧下さい


8月2日天気は雨

当選者の同伴という事で参加してきました


新宿駅を出発しクイントビルへと赴き現地には早めに着きお昼をマクドで食べてたのですが

ふとレジの方向を見ると・・・


河津さんが来店してました( ゚д゚ )
何でこんなとこに居るのって感じでビックリですよw


そんなハプニングがありながらも集合時間10分前くらいになりエレベーターに乗っていざスクウェア・エニックス本社へ


エレベーターが上に到着し本社フロアに付いて早速会議室と思わしき場所へ案内されました

まだ誰も来てなくて私たちが1番でしたw



           ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u. | 
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ



         ____
       /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |        (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ



室内見渡して2人で緊張のあまりソワソワしまくりですごく・・・不審者です・・・

あと天野喜孝先生の絵が飾ってあったりとかは流石本社だなぁとw



時間が近づいて続々と参加者が集まって全部で13人参加になりました
募集6組って書いてあったけど増えたようですね
男女比はちょうど半分くらいでした

待ってる間スタッフの方から聞きましたが前日参加した人達は待ってる間DQ9やってたそうでw
私達は参加者同士で喋ったりというのもなく相方とエヴァの再放送の話とかしながら待っていた感じでしたw

荷物増えそうだったからゲーム機持ってこなかったのが悔やまれますね(´・ω・`)


そしていよいよ体験会開始という事で試遊台の置いてある部屋へ移動
(ファミ通さんに写真載ってるとこです)


試遊フロアへと移動したわけですが待っていた部屋よりも大きく1人1台ずつモニターとWiiと水が置いてありました


着席して早速軽い挨拶や説明などがあったのですが

Wiiの操作説明になりWii初めての方は挙手したのですが私含め半数以上がWii初めてという事でした
前日の回は全員経験者だったと言ってましたw


そしていよいよ試遊開始!

試遊時間は90分

操作はWiiリモコンとヌンチャクを使用しました
移動はヌンチャクでリモコンの十字キーでカメラ移動
あとはAボタンとBボタン使いました

最初はリモコンがセンサーバーに反応してなかったりであたふたしましたが次第にどうやればいいのか分かってきてリモコン振るのが楽しかったです


試遊が始まり45分が経過したところで一度休憩が入ります


休憩に入りおやつを頂いたのですが

まさかのクリスピードーナツじゃないですかww

(知らない方に簡単に説明すると休日には行列が出来て某夢の国みたいな待ち時間が出来るお店です)


そして休憩中に河津さん達製作スタッフによる協力プレイの披露をしてくれました

シングルだと苦戦したところがすんなり進んでました(`・ω・´)

協力も出来ますがお互い邪魔も出来るのでそういった意味でもとても楽しそうでしたww


休憩が終わり試遊再開します


休憩後は終了までがっつりプレイといった感じでした
操作も慣れてきて細かい操作も出来るようになってきて色々遊んでる途中でいよいよ終了のお時間が(´・ω・`)


終了後は記念撮影をするという事で本社正面入口へ移動
受付のテーブルの後ろに全員並んで写真を撮りました(o´・∀・`o)
この時河津さんに「さっきマックに居ましたよね?」って聞いたらやっぱりそうでしたwww
写真は後日どこかで掲載されるのかと思うとちょっと恥ずかしいですねw
あ、個別撮影等は無かったです

撮影後はまた試遊していた部屋に戻ってアンケートを記入する事になりました

アンケートを書いた人から順次解散という事で書いてたんですが
普段キーボードやら携帯で打ち込むのがほとんどなので感想やら書こうと思ってもなかなかペンが走らないw(ぁ
書きたい事は頭にあるのに当たり障りのない文章になってしまいました \(^o^)/
そんなわけで私の書いた感想やらは多分お粗末な事になってるはずです(つω`*)

さてそろそろ楽しかった時間ともお別れの時間です( ;∀;)


2人ともアンケートを書き終わったので帰る事になったんですが
最後にお土産を頂きました!

河津さんから直接手渡されてもう緊張しまくりでした((( ;゚Д゚)))
やっぱりこれだけは言いたかったので河津さんに直接・・・


「サガ2楽しみにしてます!」って言ってきましたw


この時フロア内に居たスタッフの方皆笑ってましたww
相方は色紙持って来てたけどもうあたふたしてサインとか頼める状況じゃなかったですw

放心状態のまま本社を後にしたんですがエレベーター降りてお土産が何だろうと気になり・・・

       ______
      /  \    /\
    /  し (>)  (<)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |  封  筒   |


         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |  封  筒   |


         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |   封  筒  |

ffcccb

制作スタッフのサイン入りパネルが入ってました!!!!!
もうリアルにこんな顔になりましたね( ゚д゚ )


何というかあっという間の出来事で竜宮城に来た気分でした(o´・∀・`o)
今でも夢なんじゃないかと思ってしまうくらいw

・・・というわけで以上が私の体験会レポートになりますw


13時開始で終わったのが15時30分でした
アンケートには今回の試遊でつまづいた部分などは書いてきました
据え置きだからボリュームもあってアクション性も多くがっつり遊べる感じでしたね
難易度が高く感じた部分は調整来るとは思いますがそれでもクリア出来た時は気持ち良いでしょうね
試遊中は制作スタッフが話しかけてきてアドバイスしてくれたりと普通のイベントじゃ絶対体験出来ない事があったりでとても楽しかったです

今回の参加者はスタッフの方知らない人が多かったのかな?
緊張しながらも私が一番スタッフの人と話してた気がしますw
あとドーナッツ2個も頂いてありがとうございましたw(ぇ

クリスタルベアラーは制作も順調のようなので今回の体験会の結果が活かされる事を楽しみにしたいですね
Wiiのハード特性をフル活用してる内容になってるので是非多くの人に遊んでもらいたいです(`・ω・´)

| レポート | 03:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

