これまでのあらすじ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OVER the LORD ~第2章 混沌の輪舞曲~

今回も簡単ですがレポート的な物を書きました
続きからどうぞ

以下お世話になったところ
FINAL ECLIPSE
ファミ通.com


寝坊してテンパってたので入口撮り忘れた。・゚・(ノД`)・゚・。
10時で何とか入場出来ました

物販はあまり混雑はなし
カードケースのみ購入しました

入口横にツバーン展示あり
さよなら機甲(´・ω・`)
tuba

場内は所々席が空いていて最後まで定員数埋まらなかったようです
私は前に障害物のない段差のある列の最前中央寄りだったのでとても見晴らしが良かったです

10時半になりオープニングが開始
前回同様歌が始まり司会者のお二人も同じw

そして選手入場
今回はネタ曲は少なめでゲームのBGM系とかが多かったかな
入場曲覚えてる範囲だとこれくらい
フレイ・・・FF6ロックのテーマ
のどぐろ・・・片翼の鳥
GGG・・・Let’s!フレッシュプリキュア!
覇龍・・・Hyena
ケツ・バット・・・愛をとりもどせ
新藤景・・・euphoric field

あとコスプレやら仮装やらが多く何故か選手がステージ左右に分かれる際右側ばかり変な人達が固まってましたw
オープニング終わって試合開始

決勝トーナメントの結果は以下のようになってます
客席から見て左の台が若干ラグあり

1回戦
×AMS 対 にーな〇
〇パチュリー 対 マークン×
〇シザーハンズ 対 すか×
〇シトラス 対 栄斗×
〇ナガヌマ 対 鼻兎×
×のどぐろ 対 フレイ〇
×覇龍 対 ネタです(>_<)ノ〇
×魔鈴 対 D.C.〇

トークセッション1回目
ゲスト:柴P
スペシャルゲスト:三国志大戦プロデューサー西山泰弘
テーマ「アーケードゲームも元気です」
今後お互いのゲームからゲスト参戦?の提案など出てました(鋼錬やら関羽やら

2回戦
〇新藤景 対 にーな×
〇パチュリー 対 アクセル×
×空行抱尼 対 シザーハンズ〇
×シトラス 対 クロキ〇
×ケツ・バット 対 ナガヌマ〇
〇フレイ 対 KURA×
〇GGG 対 ネタです(>_<)ノ×
×D.C. 対 ADL〇

トークセッション2回目
ふぁん散歩inディファ有明が開始したと思ったら
スペシャルゲストの杉田智和(声のみ)登場でアニゲラ!ディドゥーーン出張版にw

ディドゥーーングッズ詳細発表
ローダー1200円(6枚入り)
クロス800円
11月2日、11月3日開催の文化放送イベント「浜祭」の物販で販売予定

準々決勝
×新藤景 対 パチュリー〇
〇シザーハンズ 対 クロキ×
〇ナガヌマ 対 フレイ×
×GGG 対 ADL〇

準決勝
×パチュリー 対 シザーハンズ〇
×ナガヌマ 対 ADL〇

決勝
×シザーハンズ 対 ADL〇

優勝 ADL選手

特別称号
優勝者に「紅蓮の獄皇」
決勝大会参加者23名に「紅の賢者」
この特別称号は大会終了後には実装済みでもう設定可能とのこと

大会終了後はTGSのトレーラーとメインビジュアルの公開そしてLoV2最新トレーラー上映

新トレーラーで判明したのは
・レベル差によるハンデマッチあり
・ボスに風神雷神
(2体で出てきて特殊技にボス版ラースと同じで触れると即死技がありました)
・新しく公開されたアルティメットスペルに時間を止める技が追加
・10月27日よりSEMでLoV2のアバター配信開始

来場者プレゼント
Tシャツ
LoV2スターター(メンバーズポイント付き)
lovtt
lov2omi
lov2stt

LoV2のカードに実際触れてみましたがカードの材質が変わって以前より柔らかくなった事がまず一つ
もう一つはスリーブが一回り小さくなっててこれも微妙に材質変わってました
カードケースはカードケースSのサイズの倍あるのでとても便利です!

入場パスはこれも前回と同じでリストバンドだったんですがどう見てもボロボロです本当に(ry
lov2cc

来場者プレゼントを貰い退場で終了となりました
退場時には壁に貼ってあったポスターがLoV2になってました
lov2pos

今回は前回と違ってとても平和な決勝大会となりました
13:00の時点でオーディンの応募ポストもそんなにハガキ入ってなかった気がします
杉田智和は最後の最後まで姿を現さないのが残念でしたw
影ナレでアドリブ利かせまくりで喋っててとても楽しそうでしたww

LoV2稼動まであと僅かですし公式でも色々情報出ると思うので私のレポートは以上ですw

| レポート | 11:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

