これまでのあらすじ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔神の笛完成披露発表会に行って来た

招待状が届いてたので行って来ました
デジカメ持ってこなかったので写真は携帯のunco画質です
mf02

企業サイトなど
ファミ通.com
電撃オンライン
GAME Watch
インサイド


開場2時間前くらいにとろろさんから既に行列が出来てるとの報告がありちょい急いで17:00に到着
既に200人以上は居たんじゃないでしょうか
先にマスコミは中で取材をしていてその様子が並んでるところからも見えました

開場時間になって少しずつ一般客が入っていき席は先着順でした
私は1F席の前方の方だったので比較的良い場所ではあったと思いますが左側のブロックは前から11列までがプレス席でした
着席し会場限定の謎がダウンロード出来るとの事だったので早速落とそうと思ったのですが
案の定回線が混みあってて全然落とせなかった(´・ω・`)
結局開演までに落とせないままイベントスタート
周りがステージに夢中になってる間に落としましたよw

イベントの内容自体は企業サイトが大々的に書いてるので割愛
主要部分だけだと
・日野社長の挨拶
・キャストのトーク
・主題歌の生ライブ
これくらいかな

イベントの最後にフォトセッションがあり全員立たされましたけど実際写ってる方々は中央の前方に居た人くらいでしたね
映像とかで回ってない限りは後ろの人とか絶対写ってないw
フォトセッション終了後は出演者の囲み取材があったんですがここで一般客は帰るようアナウンス
2Fロビーに着ぐるみが居たのですが人が群がりすぎて写真撮るってレベルじゃなかったw
mf08

一行に人が減る気配が無かったのでさっさとお土産を貰って奈々ちゃんのパネルとか写して連れを待ってました(´・ω・`)
mf04
mf01
mf11

連れも合流しさぁ帰ろうかと思ったらエスカレーター脇に只ならぬオーラを放った方が居たのですが
龍が如くでおなじみの名越稔洋さんではありませんか( ゚д゚ )
そんなわけで一緒に写真撮ってもらいました><
連れのデジカメで撮ったのでまだデータは手元にないんですがとてもフレンドリーに対応してくれました♪
あと携帯のストラップがとてもファンシーでした・・・w

そんな感じで会場を後にしたわけですがイベント自体は大泉洋さんがとても面白くて問題発言しまくりで楽しかったです
堀北真希さんはランダムに出題された魔神の笛の問題をすぐ解いててどれだけこの作品が好きなのかが伝わりましたね


元々はプレス向け発表会なので一般はあくまでオマケという形ですが終わってからニュース見て酷い事になっててビックリ
公式では謝罪のコメントがアップされていますが
はちま起稿さんの記事によると一般の1割近くが帰らされたそうでイベント中も別室で見ていただく事になった人が~とか謝罪してたけどまさかそこも入りきらないで帰されたとか流石に酷すぎるでしょ・・・
今回のイベントはマスコミの数がとんでもなく多かったけど会場キャパの3分の1近くって多すぎでしょ

それと一般組みのもう一つの悲劇
帰りに渡されたソフトですけど私が貰った際は会社のロゴ入り紙袋にソフト、予約特典、クリアファイル、チラシが同梱されてました
mf03
しかし連れが帰る頃にはソフトのみ渡されてました
で、係員に聞いてみたところお土産も先着順との言い方をされました( ゚д゚ )
てっきりプレスだけ豪華な物かと思ったのに中途半端すぎだと思うんだけど・・・

まぁレベルファイブは色んな意味で話題が絶えませんねw
という感じで以上でレポート終了とさせて頂きますー

| レポート | 04:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

