これまでのあらすじ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクウェアエニックスカフェブレイク行ってきました

遅くなりましたが私からのレポートとなります
ネカフェでの更新なので不慣れな点があると思いますがご了承下さい

PRESS記事
ファミ通.com

ツイッター
ハッシュタグ#secbからログがご覧になれます

※デジカメの画像がアップできないので後日写真を追加するかもしれません

それでは続きを読むからどうぞー


スクエニ来訪は2回目でしたが今回は参加者のみしか参加出来ないということで誰が参加するのかも把握できてなかったのでちょっと緊張しましたw

集合時間は12:50でしたが40分には12Fに到着
sqextop2
sqextop
既に何人か到着していて応接室に通されてこちらにも既に到着した方々が居ましたが女性だらけでしたw
最終的に14名集まり男4:女10とやはり女性が多かったです
当初は当選者10名のはずでしたが応募者が550名ほどと予想以上に多かったそうで急遽定員数を増やしたそうです

概要やら説明を聞きイベントが行われる役員会議室へ移動することになったのですがその前に席順を決めるとの事でくじ引きを引くことになりました
私が最初に引いたのですが1番でしたw
1ban

いよいよ役員会議室へ移動~橋本氏がお出迎えしてくれましたw
先ほど引いた席のところへ着席一番前でしたw
橋本氏の挨拶があり早速FMEのトレーラーが公開・・・のはずが音が出ないトラブルがあり先に橋本氏が実際にプレイして見せてくれる事になりました
ちなみにプレイした実機は360でトレーラーはPS3を使っていました
そして世界初公開という事で3DになっているPC版のFMEを触らせて貰える事に!
実機が1台しかないので実際に触ったのは私含め2名のみだったのですが煙やら弾やらとにかく全部飛び出してきて衝撃が大きかったです
その後無事トレーラーも上映されましたw

今回は休憩を細かくとる形になっていてツイッターから始まったイベントだけあり休憩中はツイッターによる実況がOKということで逐一報告させていただきましたw
気になる方は私のツイッターのログをご覧下さい
更にカフェブレイクということでケーキなども振舞われる事になりました
飲み物がコーヒーかオレンジジュースから選べてケーキもごらんのようにたくさんありました
食器は橋本氏の私物だそうでスウェーデン製だそうですw
cafesqex
私はシフォンケーキをチョイスしておきましたw
cafesqex2

ケーキなどを食べつつ今度はジャストコーズ2のトレーラーが上映
こちらも橋本氏がプレイされたのですがジャスコ2は橋本氏も初めてプレイするということで危なげにミッションをクリアw
当初の予定だと橋本氏ゲームオーバーになると思っていたらしく宣伝担当の方がスーパープレイを見せる予定だったそうですwww
操作が複雑という理由もありユーザーがプレイするのには違うソフトを用意しているとの事で参加者全員でBlur racerzをプレイする事になりました
1つのブロックにモニタ1台で2名座っているので2回戦行い残った上位陣で更に決勝を行い最終的に上位4名には景品が出るという事で皆本気でしたw
私は何とか3位に入ることができここでお土産が一つ確定w
そしてエクストリームエッジのトレーラーも公開され初公開映像にシンギュラリティとDEUS EXの2作品が公開

またここで休憩が入り続いてはSPゲストにニーアの齋藤プロデューサーが登場
裏話や質疑応答などが行われたのですが
何でも質問してくださいと言われたのでチロルの件について聞いてみたところ本日持ってきていますが全員分はないという事でじゃんけん大会が行われる事にw
他にもいくつか質問がありサントラ未収録曲に関しては何らかの形で出したいと言ってました
あと横尾さんの変人っぷりも語られたりしましたwwwww

そしてじゃんけん大会はというと
景品にニーア2作品のポスター、サントラ、チロル3個の計5個が景品として出されることになりました
ここでも何とかじゃんけんで勝ち残り欲しかったチロルは何とかゲットする事ができました!
omikuji
nieromikuji
ポスターとサントラには齋藤氏のサイン入りという事で大変豪華になっていました
saitosansign
nierg
nierl

7号たんTシャツは非売品ですが皆欲しいと口を揃えてましたw
saitosan
私もサインが欲しかったのでLoV2のプレイヤーカードに書いてもらいました
LoVのゲストにニーア出して欲しいと言ったのですが柴Pが隣のデスクなので言っておきますとのことですww
lovsaito

じゃんけん大会が終わり齋藤氏は一度退席
続いてレアグッズなどが公開される事に!
海外版FF7のでかい缶が出てきて中身のフィギュアなどが公開されました
[写真]

更に先日DQ9でギネスを頂いた認定証やファミ通ゲーム大賞のトロフィーや野村氏がファミ通の表紙に書いた原画のコピーなども公開
[写真]
lightsan
nomurafami

FF13の巨大広告の一部であるライトさんも公開されました
lightsan
アーカイブス版デュープリズムも展示され実際にプレイも出来ました
pspdl

一番衝撃的だったのはニーアの台本なんですが本編だとピーと規制が入る部分が全てそのまま掲載されていて大変貴重なものとなっていました
こちらの台本のみ撮影不可だったので画像がありません

最後は記念撮影がありました
スクエニのTOPにも載ってましたが会社の受付前で全員並んで撮りました
齋藤さんのポーズが指くわえてるように見えてるのは仕様ですwww

その後参加者個別で橋本氏や齋藤氏などと記念撮影やサイン会がありました
橋本氏のサインはすばせかにしてもらいました><
subaseka

また応接室に戻り最後にアンケートを記入しイベントは終了~
お土産を頂いたのですがまずはBlur racerzの景品がこちらのMW2のTシャツです
mw2t
カバーにも模様が入っていてカッコいいデザインになってます

続いて全員に配られたお土産がこちら
omiyagesqex
プロダクツの黒い袋に入っていたのですが
中身はスクエニマガジン、プロダクツカタログ2009、アバターマスコットストラップハロウィンソラ、クリアコップサボテンダー、トレーディングアーツmini、アルティメットヒッツリングノートと盛りだくさんになっていました
普通に売り物のグッズもある中リングノートに関してはゲーム屋の人間しか普通は貰えないのでこれはラッキーでした

終わった後も参加者で近くの喫茶店へ行き2次会などやったり楽しいイベントになりました
次回は開催するとしたら半年後か1年後だそうです
今回よりも人数を増やすかもしれないけどどこか会場を借りるかも?とも仰ってました

そんなわけでお粗末な文章ですが私からのレポートは以上です~

| レポート | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

