これまでのあらすじ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TGS2010行ってきた

TGSから1週間経ちましたが私なりのレポートです
時間の関係上いつもより少なめです


今年も土日で参加してきました~
土曜はサポチケ日曜は一般だったんですけどサポチケやっぱり待遇違いすぎましたねw
土曜は朝ちょうど秋雨さんと合流出来て一緒に開場待ってたんですがツイッターのログを見てたらどうも自分達の事じゃないかなって書き込みがあってそしたら真後ろに居た方がツイッターのフォロワーさんでかなり驚いたww

開始早々CDショップ直行してサンプラーCDを手に入れスクエニブースインフォメーションに居るinoinoさんからサイン入りパンフをゲット!
サガ3のページにサガチームのサインが書かれてました
sagapanf
自分達はサガだけだったんですがれのたそがFF11と14のページに田中さんのサインまで入ってるという大当たりを引いてて凄い羨ましかったw

シアター関連は各所で書かれてるし割愛

試遊は最初ディシディアに並びました
ノーマルでライトニングで1周して時間余ったんで残りの時間はずっとカインいじってました
ライトニングは思った以上に使いやすかった
ヒーラーは距離取らないと確かに回復が大変だったけどもw
カインは対空に優れてた感じかな
こっちは長い時間触れなかったけど近距離のHP攻撃技の範囲がなかなかだった
アシストは上手く繋げば簡単にブレイクまで持っていけて楽しかったね
防御手段としても使えるから前作みたいに防戦一方みたいな事にはならなさそうだし
EX返しは使えなくなったけどEXゲージ消費でEXガードと同じような事は出来るからゲージの使い方が難しくなった

試遊が終わって出てみればKHとディシディア整理券配布終了ェ・・・
sqextgs2010

T3Bはまだ配布始まってなかったので配布待ちして物販で時間潰したりしました
2010seiri

今回はスタッフ用のTシャツが販売されてるとの事でハンバーガー屋みたいだったw
sqtgs2010
sqexbt

展示物は初公開の物は他社のPA関連ばかりだったかな
paac
pavaq


物販から戻りT3Bを試遊
嬉しい事にレグザでしたw
2番目のデータを選択してプレイ
最初は装備の変更に戸惑いながらもオーバーダイブ繰り返して移動して攻撃してと少しずつ慣れていきました
アクションだからジャンプないのが勿体ないかなとは思ったけどオーバーダイブで一気に移動する事も出来るからしょうがないか
あとは操作関連はもう少し改善というか煮詰めていってくれるといいかなって思いました
発売までそう遠くないだけにこれからに期待かな

2010sora
sqexloa


土曜は整理券なくて一気にやる事なくなったんでソラのオブジェ撮ったりしつつLoAもプレイしてきた
柴Pがずっとブース内ウロウロしてたねww
体験版プレイした事ある人はマルチプレイ優先だったのでマルチに参加する事に
バハムート討伐ミッションでした
試遊時間としては30分以内に討伐のはずがそれなりにプレイしてる方ばかりだったのかかなり早く倒せてあっさり終わったww
ソロプレイの方は時間ギリギリだったみたいだけど4人だと本当に楽だw
LoAやった後は配布物貰いに行ったり写真撮ったりして終了少し早めに切り上げました


日曜は一般列だけあって入場するまでも辛かった(´・ω・`)
スクエニの整理券は入場するまでに全て終了でした\(^o^)/
そんなわけでセガブースに直行して何とかPSP2iの整理券のみゲット
セガは試遊プレゼントの景品まで配布しててエライと思った
しかしけいおん!のうちわが配布されるや否や殺気立った連中が押し寄せたのは怖かったw
日曜に関してはあまりやる気は無かったので色んなブース回って写真撮ったり空いてるブース見て回ってきました
タクティクスオウガはSCEブースで5分待ちだったのでプレイしてきたけどPSPgoだと解像度の関係もあってより鮮明に見えるね
プレイし終える頃には100分待ちの表示が出てたのでタイミングが良かったようでしたw
他にはアルカナハート3が360版は空いてたのでポスター目当てにヘタレプレイしたり二ノ国とかも並んできたりしました

午後になってやっとスクエニブースに足を運んでみたけどオープンメガシアター周りが相変わらずカオスw
時田さんを発見したのでサイン頂いちゃいましたしかも宛名付きですよ!宛名付きでサイン貰うのなんて直良さん以来だ(つω`*)
ブースを1周してサガ3DSが空いてたのでプレイ
ストーリーメインのデータは時間の関係上バトル出来ない可能性があると言われたのでバトル中心のデータをプレイ
基本的にはサガ2DSのシステムを引き継いでる感じだったね
移動でジャンプ出来なくなったのが勿体ない気はした(´・ω・`)

終了30分前になってようやくセガでPSP2iをプレイ
このシリーズ触るの初めてだったけどそんなに操作難しくないのが良かった
最近のマルチプレイアクションの中で一番とっつきやすかったかも
試遊プレゼントのカロリーメイトストラップ貰えて良かった(o´・∀・`o)

閉場まではスクエニブース周りで色々撮ったり柴Pに挨拶しに行ったりしました
LoVSNSには書いたんですがLoV2関連でなかなか面白い話を聞けましたよ?w

totaro3
totaro2
totaro

タクティクスオウガのタロットカードも人が居なくなってようやく撮れましたよ

今年は整理券配布がすぐに始まらず時間差でやられたので来年行くとしたらサポチケ両日が安定だなって思ったw
戦利品は主にカタログ関連
2010senrihin

グッズ関連でもこんな感じです
2010senrihin1


今回はKHの試遊台数が15台程度と極端に少なくT3Bが若干空いてたりともう少し試遊台数のバランスどうにかならなかったのかなとは思ったw
次はジャンフェスで色々試遊あると思うけどまたレグザがいいなぁ

| レポート | 19:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

