これまでのあらすじ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3DS体験会

3DS体験会行って来ました
軽くですがレポートです




開場時間過ぎてから現地行ったんですが入場待ちもなくそのまま入れました
3ds6

入口にはいきなり嵐の巨大パネルがお出迎え
会場1ホール分しかないのに広々としてました
3ds5


入ってすぐのところに実機展示してありました
3ds4
3ds3


映像出展は覗き穴の様なスペースがありそこから見る形だったんですが
KH3Dはソラがデスティニーアイランドを動き回ってましたがPS2レベルの画質でした
TOAもテキストの吹き出しとかがチープな感じにはなってましたが画質にほとんど変化ありませんでした

試遊はメタルギア→スト4→DOA→リッジの順にプレイ

メタルギアだけ特殊なプレイアブルでデモ映像が7分流れるんですが
スティックでカメラ操作が出来るようになっていてスネークの視点で動いてるような感覚でした

スト4はタッチパネル使わなくてもスティックでも十分技が出しやすくなってます
タッチパネルはウルコンやスパコンが1発で出せるので初心者でも簡単にキャンセルで繋げるようになっています

DOAは霞でストーリーを数分見てから残り時間アーケードモードで遊ぶという形でした
アーケードはレイファンとヒトミ使ったけどどちらも立体の乳揺れが凄いの一言w
今まで同様パンツとかも普通に見えるので正に3Dの無駄遣いw
合併効果なのかデモムービーの最後にはオプーナ参戦したりカオスでした

リッジはPSP版をちょっと良くした感じぽかったけどPSP版より画質劣化してません?
今回の出展作品の中では他よりちょっとグラが残念でした
ただ操作感覚はこちらの方が圧倒的に良かったですけどね


案内所付近には試遊タイトルの待ち時間表がありました
3ds2

ゼルダはやりたかったけどずっと120分待ちだったので諦めました


3DS触った感想ですが本当に肉眼で浮き出て見えて自分が思ってた予想を遥かに超えてました
3Dの調節はかなり大事でMAXの状態で10分もプレイするとかなり目が疲れます
3D切った状態でもグラフィックの高さは変わらずでメタルギアなんかは大差ないです
あとボタンも全体的に押しやすくなっていてスティックは大きく滑らかに動くので指が痛くならなくていいですね
すぐには買えないけど発売前からこんなに欲しいと思ったハードは初めてかも


今回のイベントは無駄な物に金をかけないで純粋にゲームをする事だけに追求しているので
試遊台数も多いしスペースも広いしスタッフさんも丁寧に教えてくれて任天堂の神対応を感じましたw
ブースにいるスタッフの方も終わった後に感想を聞いてくる事が多くてアットホームなイベントでした

ゼルダ以外なら基本的に30分前後待てばプレイ出来るので頑張れば1日で全て試遊も可能です
ただしプレイ時間は5分前後がほとんどなのでしっかり目に焼き付けておきましょうw
今回の中でDOAは10分きっかりプレイ出来るので長く遊べてオススメです

あとお土産?というかカタログと紙袋を会場出る時に貰えます
今後のソフトライナップとかも載ってるので必見です
3ds7


以上レポートでした

| レポート | 14:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

