これまでのあらすじ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VJフェスタ2011

昨日ビックサイト行ってきました
写真全然撮ってないので画像はありません

例年より人は多かったと思います
今年は節電と熱中症対策なのか待機列が外に出来てました
いつも入るのに1時間近く待たされてましたけど今年はスムーズだったかも

来場者プレゼントはいつもと違い交換所まで行かずにその場で全部貰える形だったんですけど
この配布方法に問題があるというか袋の入れ方に難アリで中に特典カードとか入ってるのに一緒にペンとか尖った物が入ってるせいで封入物に最初から傷が付いてるっていう・・・
カードゲームやられてる方なら分かると思いますけど最初からカードに傷付いてたら致命的ですよね?
カード以外にもパタポンのステッカーとかもう使えないよって感じでした(´・ω・`)

ブースの方は節電対策なのか試遊台数が極力減らされていたのといつもならあるはずのプレイ画面映す大きいモニターがほとんど無かったです
その為かいつもより並んでる時間が長いのと退屈な時間が辛かった・・・
コナミ行ったら60分待ちって書いてあったのに実際は90分以上待たされました
例年ならそう書いてあっても30分程度だったんですがね
逆にいつも入場制限とかかかっちゃうOCGの大会は気持ち悪いくらい流れが良かったです
電力使わない分スペース広げたんだと思いますけどJFもこうなるんですかねー

カプコンはモンハン3rdHDは120分待ち
アイルー村Gもそれに近い時間で3rdに至っても40分以上と相変わらずの人気
逆にBASARA3宴は40分待ちって書いてあったけど20分も待たないくらいガラガラでした
wiiとPS3版で5台ずつだったと思いますがイベント自体が親子連れ多いのでwii版のが若干混んでるという珍しい現象がw
使えたのは新キャラのみで私は天海使ったんですが試遊版にしては結構歯ごたえありました
佐助→小十郎→政宗&幸村全員倒してクリアといった感じ

SCEやバンナムブースは案外空いてました
映像出展と書いてあった作品が小さいモニター1台にゲーム屋にあるような宣伝ムービーってのがショックだったけどw

物販は今年は混みすぎで昼過ぎにはVJ本誌売り切れたので並びませんでした
スクエニもDQ関連だけだったのでほぼスルー
クイズラリーは景品がしょぼすぎたのか毎年果てしない列が出来るのに今年はゼロという・・・w

昼過ぎには帰りましたが待たされた時間でいつもより長くは居ましたけど大体例年と変わらない滞在時間だったと思います
節電と熱中症対策で手際が悪くなってるというかいつもに比べて色々面倒だと感じました

試遊関連はTGSでも同じような状況になりそうだしTGS朝から行く人はそれなりに覚悟しないといけないかもです

| レポート | 19:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

