これまでのあらすじ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TGS2011

行ってきましたー
今回はいつもよりだいぶしょぼいレポートになってます



サポチケも買わずに一般で日曜だけ参加だったんですが9時半に着いて入れたのが10時半前くらいだったかな
最初にスクエニCDショップ行ったら既にこんな感じで
tgs20113

CafeSQだけでも買おうと思ったらあと数人のところで完売(´・ω・`)
ニーアトリビュートだけ購入しました
お台場の時に他のは買っておいて正解でした・・・w

ヨコオさんのサイン見てきたけどエミールとアンヘル可愛すぎるww
tgs20112


CD買った後はコナミ行って某バッグの配布をwktkしてたら不定期配布って事で結局貰えず
それにしてもコナミスタッフの対応は紳士的だった

適当に時間潰したりパンフ貰ったりしてセガ行ったら何か違和感のあるミクさんが・・・
tgs20111


スクエニブースは一番奥だったので2時間以上かかってようやく着きました
tgs20116tgs20118tgs20117


FF2作は待ち時間そこまで酷くなかったんですが3DSの2作品がごらんの有様でした
結局やらず終い・・・
tgs20114tgs20115

13-2とアサクリの整理券を引き換えましたがアサクリの場合はVIPパス出した時点ですぐ入れるわけじゃなくて整理券発行して再度その時間に来る形でした
洋ゲーはいつもならTシャツ配布あるUBIが無いからか入場制限かかる事もなく1時間弱くらいの待ち時間でした

先にアサクリやったんですが今回ストーリーではなくオンライン対戦モードで8人で対戦して終わり
いつもなら事前に操作説明とかあるのに今回はそれすらなかったんでVIPパス持ってる人は経験者ばかりだからその分若干有利だった?かもしれません

13-2はイベント戦闘が長かったので街移動して戦闘1回目の途中で終了・・・15分じゃ無理がありました
整理券組みは優先入場だから必然的に360版だったのが残念だった
操作やりづらいのとやっぱり画質はキャラの顔がアップになった時に見劣りしてる部分あったなって思いました

普通に並んでプレイしたのは零式だけで45分待ちといいつつ15分待ちでした
新キャラ優先のパーティーにしたけど支援で乱入してきたマキナの名前が「かみやひろし」で吹いたw
ファントマの修正はまとめて吸えるのはホントに良かったです
カメラ関連はよく分からなかったけどチョコボの速度もうちょい早くしてほしかったかなー

vitaのとこは人多すぎて近づけなかったけどLoAの新作はオーラパネェです
tgs20119

一通り回ってスクエニの物販も行きましたがいつもよりだいぶ空いてました
ルーファウスのコップだけ買ってきました

最後にバンナム前でJAMがライブやってたのでそれを見て終了
集まってた人数も凄かったけど回りも熱かったw

今年は出展メーカーがかなり減ってて行くとこが限られすぎてたので例年よりだいぶ物足りない感じがしました
それでも来場者は増え続けてるからゲームショーなのにゲームできないってのがどんどん深刻化してるようにも見えます
ただ今年はいつもよりメーカーの人も一生懸命というかやたらフレンドリーでしたw
あと暑さもきつかったので来年はもうちょい過ごしやすい気温になってほしいですw
tgs20110

| レポート | 02:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

