これまでのあらすじ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JF2012

行ってきましたが今回は全然写真とか撮ってないんでナシの方向です
初日しか行ってないので私からは簡単なプレイリポートを少々

『キングダム ハーツ 3D』PVは見どころ満載!『シアトリズム FF』プレイアブル、『FFXIII-2』のDLC情報も【ジャンプフェスタ2012】
スクエニブースの新情報は大体ファミ通に載ってます
オメガの配信日は12月22日なので若干記事にパラドクスが起きてますけどもw


最初はSCEでVita版LoAをプレイ
係のお姉さんがシリーズ経験者かどうか聞いて初めてならかなり強いデータ、経験者ならレベル低いデータでした
内容はバハムート討伐
PSPと違って画面綺麗だしスティック操作っていうのがしっくりきます
前作に比べて遥かに面白いです

続いてスクエニブースはKH3Dをプレイ
TGSで出来なかったんで初めてだったんですけど操作面は視点関係が独特なのを除けば普段通り
あれは拡張パッド欲しいかも
グラはBbsに劣らないレベルでした
イベントシーン多くて触れる時間あんまなかったので以上

シアトリズムも今回初めてプレイしました
一部のシリーズから3曲ずつでしたけど一応4曲は時間内にプレイできました
純粋に音ゲーなので3D表示の必要性は(ry
ゲーム中のムービー使う曲は操作が忙しいというか譜面が分かりにくいの多かったという印象

最後にテリーのワンダーランド3Dをプレイ
正直舐めてました懐かしさもあるけどモンスターやキャラのグラが良い感じになってます
今回からパーティーが4枠になったのでまた戦略の幅が広がりそうです
試遊の内容は王様からミイホンっていうホイミスライム連れて帰ってくるというか倒して終わり
倒すまでは基本的に自由に色々回れました
戦闘は残念ながらスカウトシステムのままなんですが肉が使えるようになってるので今までよりは良いと思います
個人的にはスカウト廃止で肉オンリーが良かったかなという印象
でも今回スクエニブースでプレイした中では一番面白かったです

今回の出展は他メーカーも3DS推しが多かったので来年はようやく市場が盛り上がるかもしれません
いつも4月以降から夏の前はあまり大作が出ないのでその辺で盛り上がると一番嬉しいんですけどねー
以上しょぼいレポートでした

| レポート | 02:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

