これまでのあらすじ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Symphonic Fantasies Tokyo行って来た

初日の公演見てきましたー
会場はこれといった展示物なかったので写真は無しの方向でw

詳しい曲目は4亀さんに載ってます
スクウェア・エニックスの人気楽曲がオーケストラサウンドに。「Symphonic Fantasies Tokyo - music from SQUARE ENIX」待望の日本公演レポート

東京文化会館の会場はキャパ2500程度なんですが
音響がとても良くスピーカーごしとかではなく生の音が聴けるので迫力がありました
私は5階席という残念エリアだったんですけど上手が見切れてはいましたが音だけはしっかり聞こえてきましたw

今回の公演今までのゲーム音楽コンサートだと1つの作品でもそんなに長くなかったんですが4作品に絞られてる為1つの作品につき30分近くぶっ通しで演奏する為ここまでやるのか!ってくらい内容が濃いですw

1部のKHはThe Other Promiseで泣きたくなり、聖剣2は聞いてるだけでポポイでした(ぇ
2部は信頼と安心のクロノメドレーで演奏終わった後わざついてましたw最後のFFは一番アレンジが凝ってるというかフェイントみたいなの多くて面白かった
アンコールはラスボスメドレーで4作品のボス曲やったけどこれも凄かったです

作曲者のゲストも登壇しましたが今日来てたのは菊田さんと光田さんのみで下村さんはお休みで植松さんは海外に居るから来れないとのことで2名からは手紙で会場にメッセージを残してました

コンサートの内容自体は休憩含めて2時間きっかりくらいだったので短いといえば短かったのですがアレンジが今までのスクエニ系コンサートの中では全然違うので新鮮な気持ちで聞けました
特に聖剣2は変わった音の出し方をしてるので必見です

今日は会場で浜渦さんと岡宮さんは見かけましたが明日はスクエニのコンポーザー組で誰が居るんでしょうねーw
明日の方々のレポートに期待です

| 日記 | 05:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

