これまでのあらすじ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニーアピアコレイベント行ってきました

迸ル狂気

企業サイト
ファミ通.com
4gamer.net
GAMEWatch
本編の内容はこっちが詳しく載ってるのでご確認ください

現地行かれたブロガーさんなど
FF-Reunion


開場40分前に到着して両手で数えられるくらいの人数しかいませんでしたが物販で購入者対象に先着でサイン会があるとのことで早めに来て正解(◎皿◎)
ni8

上が入場整理券で下がサイン会の整理券
ni7

物販の横にはトレーラー流してあったり台本やLoVのカード展示してあったりしましたヾ(*・∀・)/
ni2ni3ni4
ni5ni6

ステージはこんな感じ
ni1


イベントが開始してからは真面目なアナウンスがエミール全開になって諸注意がネタ満載w
演奏された曲は
イニシエノウタ、エミール、光ノ風吹ク丘、掟ニ囚ワレシ神、オバアチャン、カイネ
Ustでは配信が終わった後ですがアンコールがあり魔王が演奏されました

放送見てた方も多いと思うので要所をかいつまんで書くと
岡部さんと帆足さんのトークの「クソ曲祭り」とか海外から声を飛ばしてるヨコオさんとか
あとは釣りの曲が無かったから魔王の城の楽曲を使ったとか話してました
Ustが重過ぎて切ってる間は雑談で引き伸ばすって話がありヨコオさんが岡部さんに今日のファッションに関して聞いてコンセプトは可愛いみたいな話をしてました

質問コーナーは最初はユーザーから作曲に対してのまじめな質問から始まり最後は齊藤さんからの質問で「ヨコオタロウは何者なのか」という話題になり
ヨコオさんの自己紹介タイム?になってましたw

最後に齊藤さんがサプライズで登場してニーアの今後に関して話しました
今回のイベントで一区切りはつけたけど今後もニーアは続けて行きたいと話してくれました

イベント本編後はアンコールでヨコオさんが額にLAの文字を書いて登場w
岡部さんにヨナを演奏させるもピアノが弾けないとのことで途中で終わりw
最後は魔王の演奏で締めという素晴らしいイベントとなりました

イベント終了後はサイン会が行われました
ここで岡部さんに「LoVのBGMのメドレー誰が作ってるんですか?」って聞いたところLoVでBGM流れてることが初耳だそうで「スクエニの誰かが作ったんじゃないですかね?」って言ってましたw
サインはピアコレの各ページに書いてもらいました(o´・∀・`o)
1839.jpgIMG_1843.jpg


今回は公式イベントとは思えないほどのはっちゃけぷりで大変楽しい時間を過ごせました
終始笑いあり感動ありで各ゲストも個性の強い方が多く内容も濃かったです
今までのスクエニのイベントの中でもかなり満足度の高いイベントとなりました
現地で参加出来て大変光栄でした
ニーアは本当にこれだけで終わってほしくないですまたこういった機会を設けてもらいたいです
いつも通りつたない内容ですが私からのレポートは以上になります


今回会場で抽選会がありましたがUst見ていた方にも1名にゲームの台本をプレゼントとのことで公式サイトから応募が開始されてます
応募は放送時のキーワードとスクエニメンバーズのアカウントが必須です
『ピアノ・コレクションズ ニーア ゲシュタルト & レプリカント』公式サイト

| レポート | 03:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

