これまでのあらすじ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KH3D 裏ボス討伐とか

いつも通り追記からどうぞ


プラウドで倒しました
討伐レベルは以下の通り
ソラ49
リク52
武器は2人ともオーバードライブ装備
参考までにどうぞ

準備しておくアビリティとか(上から優先順
HPアップ
マジックヘイスト
アップ系(ガード最優先)
サンダーガード
状態異常ガード系(余裕があれば
ディフェンダーとかリロードブーストもあると便利です

サポート系はラストリーヴからリーフベールまでのとこは必須
1対1のバトルなんでリンク使えないので要注意


コマンドはとにかく発生の早い物を優先に入れる
サンダー系は耐性あるのかあんまり効かない感じしました

・ケアルガ3~4(リロード間に合わない場合は1つメガポーションでもいい
・シャドウブレイカー(必須
・アイスバラージュ(命中時のダメージが大きいけど隙も大きいのでお好みで
・ブリザガ
・ダークファイガ(リク)
ソラの余った1枠はエスナか適当にアタック系コマンド入れておけばいいかなと


基本は攻撃後の隙を見て殴っていくだけですパターン覚えましょう
リクならダークロール付けてればスライドで逃げ回れますがソラの場合ロール後の硬直でどうしても避けづらいです
フリーフローは隙だらけになるので使わないようにしましょう逃げ回る時壁に当たらないように気をつけてれば大丈夫です


腕を叩く動作が見えたら6回連続で殴ってくるので頑張ってよけましょう
アッパー攻撃は3連続で打ってきますが1度当たるとコンボリーヴで防げないので体力3分の1以下だと即死です、これはガード可能なので特にソラの場合はガード優先です
攻撃のチャンスはダイブする攻撃を避けた後と突進攻撃後の硬直狙うといいです

HP半分切ると雷落としてきますがこれはガードすれば大丈夫なので必ずガードしましょう、ガードしないとすぐ瀕死になります
帯電中は攻撃が強力になるので反撃は効果切れてからの方がいいです
50レベル前後なら帯電状態が2~3回あるのでケアルガのストックに注意しながら戦えばほぼ勝ち確です

一番厄介なのが画面外に消えてから踏みつけるように攻撃してくる技
これがかなり回避しにくいので避けれないと思ったらリーフベールの無敵時間など使ってダメージ軽減するようにすればいいかなと
そんな感じで2人ともクリアしました
討伐後はマンホール調べるといつでも再戦可能になります

| 日記 | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

