これまでのあらすじ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回決勝大会レポート

ファミ通で速報が出てますのでまずはこちらをご確認ください
『ペルソナ』シリーズとのコラボも実施! 新バージョン『ロード オブ ヴァーミリオン Re:2 ~再征~』が秋より稼働
『ロード オブ ヴァーミリオンRe:2』公式全国大会が開催、イベントの最後では新バージョンの情報も



到着したのは9:30
物販は予定通り8:30頃から始まっていました
自分が着いてすぐにタオルが完売、湯のみもちょっと後に完売してました

物販事前告知なしで扱ってたもので神族、海種のインデックスもありました
おそらくメーカー在庫の残り全部持ってきてたんじゃないでしょうかw
物販は待機列の入口でチケット見せてリストバンドとグッズ購入券っていうのを貰って買いにいくという形でした
3997570_1745563000_152large.jpg


開場は予定時刻よりも早く始まってました
会場アナウンスはいつも通りサキュバス、フェアリー、天の声の3種類

選手入場のコスプレ組はバルバリシア、アリス、バーサーカー、ノエル、唐沢(男子高校生の日常)、エリザベス(銀魂)などなどありましたw


~試合中略~

特に凄かったのが準決勝
魔種の頂上決戦とも言える戦いと罠対パズル神族は熱かったです
決勝も最後の最後でバリオスが決まって優勝はドラクエVIIはおさん

優勝者称号は「終焉を破る煌焔の王」
大会出場者には「異界を揺るがす大魔道」が贈呈されました


準決勝前の休憩中プログラムではLoV柴の結果も発表されました
1位サキュバス 3228票
2位ジャンヌ・ダルク 2279票
3位アテナ 1718票
4位アフロディーテ
5位キュベレー
6位バーサーカー
7位フェアリー

この7枚は再SPカード化が決定だそうです

他にもギガス、マールトなど受賞使い魔の紹介VTRがありましたw
アテナはみつみ先生、ジャンヌは泉沢さんからコメント紹介もありました


大会が終わり茶番があり新バージョンの告知が発表
LoV Re:2~再征~
稼動日はまだ発表できない段階、デバック等時間がかっていてもう少しお待ちいただくとのこと
クーラーがいらなくなる頃にって事なんで9月下旬かはたまた10月以降か・・・

ここで横山Dから発表があり現バージョン慟哭でLoVチームから離れるとのこと
新ディレクターは後ほど公式サイトで発表があり新チームで再征が製作されていることが分かりました


新カードに関して今回はLoV1からの復活使い魔が多いとのことで各種族1枚ずつ発表されました

不死
スケルトンファイター
C コスト10 3速 HP350 雷散60/20
特殊技:ハイパーカルシウム
自身の防御力が一定時間アップ、さらに弱点消失、時間経過で防御力が徐々にダウン

神族
アポロン
C コスト15 4速 HP420 光複45/35
特殊技:バーニングサン
範囲内の敵2体に光弱点付加、さらに防御力ダウン

魔種
メデューサ
R コスト10 サーチ ゲージ 3速 HP390 炎複40/30
特殊技:蛇眼覚醒
自身の攻撃間隔を一定時間短縮、さらに移動速度アップ

海種
フォッサ
R コスト15 オーラ Wアルカナ Wゲート ゲージ 1速 HP480 闇30/45
特殊技:アーマーブレイク
範囲内の敵2体にかかっている特殊技の効果を消す、さらに防御力ダウン

人獣
グレンデル
R コスト30 パワー Wゲート 4速 HP250 闇120/80
特殊技:フォースエクステンション
自身の最大HPが一定時間アップさらにゲート内での回復速度アップ


フォッサはアルファードの復活使い魔です
新しいFSにオーラが追加
効果はパワーのDEF版だそうです
このFSは主に機甲からの復活使い魔に付いてるそうなので追加カードに期待です

新降魔も1枚発表されました
~欲界の天魔~ 真名:マーラ
R Wゲート Wサーチ Wリジェネ Wサーチ 4速 HP540 撃65/65
特殊:波旬の匂引
赤:範囲内の敵全てに撃属性のダメージ、さらに攻撃力ダウン
青:範囲内の敵全ての攻撃速度と移動速度がダウン

新URも1枚だけ発表
イザナミ CV:悠木碧
闇単数
特殊:黄泉戸喫
攻撃力、防御力、移動速度、征圧力をダウンさせるトラップを発動

種族の発表はなしだけどおそらく不死?罠の範囲はアルカナサークルと同じ大きさなので20~25コスト?
罠はサマエルと同じく自動発動するタイプだそうです


そして最後の最後に新バージョンのゲストとしてP3、P4、P4Uからゲスト参戦する事が発表
鳴上悠
特殊技:ジオダイン
雷ピンダメさらに防御力と移動速度ダウン

アイギスEXO
特殊技:EXオルギアモード

エリザベス
特殊技:メギドラオン
無属性範囲ダメ


その他新情報は今週木曜発売のファミ通で発表とのことです
来場者特典のカードはSPニドとリシアで大会特別仕様で裏側のロゴが違います
3997570_1745562995_61large.jpg
3997570_1745562992_103large.jpg
青いシールがリシアで赤がニドだったんですけど普通逆なんじゃ(ry
3997570_1745562996_230large.jpg

来場者用のお土産は他にもこんな感じで色々入ってました
3997570_1745563001_41large.jpg

また何か情報入ったら更新します

| レポート | 02:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

