これまでのあらすじ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第5回決勝大会レポート

遅くなりましたがレポートです

20日に舞浜アンフィシアターでLoVRe:2決勝大会が行われました
ステージプログラム等の詳細は各企業サイトでご覧ください



ばたばたしていてあまり写真は撮れなかったんですが
話題となっていたフードコートは常時30分待ち状態でした
ドリンク一つにつき使い魔の絵柄が入ったコースターが1個もらえました

3997570_1974120704_240large.jpg
自分が買ったのは黒淵と白焔のホットドック、サキュバスの魅惑のパフェを注文
ドリンクはイザナミにしましたが普通のコーラだったので割愛
3997570_1974120756_87large.jpg3997570_1974120745_144large.jpg

どちらも味は・・・まぁイベントだしご愛嬌ということでw

物販に関しては会場着いたのが9時頃だったので落ち着いてましたが既にマグカップが売り切れてました

扇子の値段がパンフに載ってるのと実際の販売価格と違っていたのがすごく気になります・・・w

会場側は11:00過ぎからオープニングと選手入場が開始
この辺は中継されてないと思いますが一部選手のコスプレやらBGMがネタ満載だったりといつもの決勝大会でした

今回はいつもより出場選手枠が少ないため比較的早い時間で決勝まで進行
Take@25選手vsKAZ選手による決勝戦が行われ優勝したのはKAZ選手

特別称号として優勝者に「無双天征」
大会出場者に「轟天の武神」が授与されました

無双天征の優勝プレートは後日マロンの隠れ家秋葉原店に飾られたそうです


決勝大会が終わりLoV3のプレゼンが開始
柴P、浅尾D、にゃべさんが土下座でステージリフトから入場
早速稼働日が告知され8月22日より順次稼動予定とのこと
新筐体のため生産に時間がかかってるとのことで順次稼動になったそうです
入荷予定店舗は635店舗、稼働台数は2558台を予定

Re:2に関しての今後のことも発表され10月中にはサービス終了予定とのこと

残りの主人公2人も公開されました
虚無 テオ CV:斎藤千和
渇望 テレーゼ CV:悠木碧


ストーリーモードに関しても動画が公開されました
リシアに似た鎧を纏った女性の名前がドゥクス
ロケテのモード選択時や最近アップされたチュートリアル動画に映っていた女性がそうです
主人公は1ネシカにつき1人だがクリアしたシナリオなら主人公を切り替えてシナリオを確認することが可能とのこと

ストーリーは稼動直後は選択不可で10月1日より順次配信
筐体の生産状況の都合で店舗により稼動時期がずれるため全国に筐体が揃ってからストーリーが実装されるそうです
今作からはストーリーは配信形式で続きは順次解放予定とのこと
10月1日までは全国対戦のみプレイ可能
全国は最初のランクでは味方側はプレイヤー4人、敵はCPU4人で戦うそうです

カスタマイズモードの詳細も発表
ゲーム内で手に入る素材やルーンといったゲーム内通貨を集め武器を練成することが可能
練成した武器は出来るまで分からない模様、武器にはアビリティが付きそれが主人公のアビリティになるようです
他にもチャットボイスを購入したりプレイヤーのアバター変更などの要素もあり


続いて新使い魔カードが公開
自社イラストレーターが複数参加していることも告知されました
初公開となるタイムマナヘイストの効果は時間経過によるマナの取得速度アップ、マナアップAはマナがあるほどATKが上昇、キルアップAは敵を倒すほどATK上昇となっています

人獣
Cアレキサンダー
コスト40
ディフェンダー
アビリティ:マナヘイスト タイムマナヘイスト
ATK40/DEF80
イラスト:直良有祐

Cフェンリル
コスト50
アタッカー
アビリティ:マナアップA
ATK20/DEF130
イラスト:上国料勇

魔種
SRバハムート
コスト70
アタッカー
アビリティ:スピードアップ スピードアップ キルアップA
ATK100/DEF120
イラスト:長嶺裕幸


ダークファンタジー?な枠で3柱の女神も公開
3枚ともイラストはみさくらなんこつ氏が担当
タイプアップWは同じタイプ同士の使い魔がいることでATKとDEFが両方アップする効果となっています

神族
Cラケシス
コスト20
ディフェンダー
アビリティ:タイプアップD リジェネ
ATK30/DEF20

Cクロートー
コスト20
ディフェンダー
アビリティ:タイプアップD リジェネ
ATK30/DEF20

SRアトロポス
コスト40
アタッカー
アビリティ:タイプアップW
ATK70/DEF50
アーツ:運命調律

LoV3ステージが終わり転換中の休憩時には新ビジュアルのポスターが公開されていました
3997570_1974120715_31large.jpg3997570_1974120711_139large.jpg

最後のプログラムはライブステージ
ゲストとしてLoV2の音楽を担当していた崎元仁さんが登場
さらにサンディエゴにいる植松さんからのビデオメッセージがありEARTHBOUND PAPASの2ndアルバムで「LORD of VERMILION」を新アレンジで歌手も新しい人にして収録しているそうです
そして5周年記念で結成されたバンドThe ARCANA STONESが登場
まずはLoV1メインテーマである「DAWN of VERMILION」からスタート
当時の懐かしい映像と共にカッコいい演奏が見られました
続いて2曲目はニーズヘッグ戦で流れる「黒き竜の神殿」

3曲目はLoV2より「黒淵の塔&白焔の塔」ここでバイオリンパート2人が演奏に加わっていました
バンドメンバー紹介があり4曲目は「チョコボ&モーグリ」
コラボ繋がりでそのまま5曲目は「七英雄バトル」6曲目は「四魔貴族バトル1」そして曲が終わったと思ったその時「決戦! サルーイン」に曲が変わりステージにロマサガ1のロゴが出現
シュラハ、デス、サルーインのゲーム映像が公開されLoV3とのコラボが発表!
中継だと分かりませんがこの時の会場のどよめきと歓声は凄まじいものでした

シュラハ
封印解放:攻撃力・防御力・移動速度が上がる。

デス
死の剣:攻撃力が上がる。ただし、戦場にいる自ユニットのうち、最もコストが低いユニットが1体死滅する。

サルーイン
サルーインソード:攻撃力が上がる。


演奏終了後スペシャルゲストで伊藤賢治さんが登場
ステージに上がってきたキーボードでイトケンさん自ら演奏をしてくれることに!
ロマンシング・サガ「オーヴァーチュア~オープニング・タイトル」を弾いてくれました
演奏直前に植松さんからまさかの喝の入った映像が流れびっくりw

イトケンさんがステージからゆっくり降りていき最後の曲になりLoV3よりコラボ楽曲が発表
FFVの戦闘曲から始まり新たなコラボが発表されることに!
次々とFFモンスターの映像が公開されました

オメガ
波動砲:ターゲット中の敵ユニット1体と、その範囲の敵ユニットにダメージを与える。さらに、一定時間HPを徐々に減らす。
イラスト:茂木雄介

トンベリ
みんなのうらみ:自身が戦場に出ている間、自ユニットが死滅するたびに自身の攻撃力が上がる。
イラスト:天野シロ

モルボル
くさいいき:【フィールド】範囲内にいる敵ユニット全ての攻撃力・防御力・移動速度を下げる。
イラスト:塚本 哲

ボム
じばく:自身が死滅したとき、範囲内にいる自身を撃破した敵ユニットに、ダメージを与える。
イラスト:岩佐有祐

サボテンダー
にげる:HPが一定以下のとき、移動速度が上がる。
イラスト:天野シロ


今回演奏されたバトルメドレーが称号BGMとして用意されていることも発表されました
そしてアンコールでロマンシング・サガよりバトルテーマが続けて演奏されました

ライブが終わりエンディングに入り柴Pからの挨拶がありステージは全て終了
ライブのリハの様子などはThe ARCANA STONESのメンバーのDAISHIさんや井上日徳さんのツイッターに写真が載っています
@daishi0423
@NittokuInoue

最後に製品版のPVが上映され復活組や新使い魔の画像がいくつか公開されました
現在はyoutubeの公式チャンネルでも公開されています

マッドハッター
デッドマナ:自身が死滅したとき、マナを生み出す。ただし、自身の復活時間が延びる。

アリス
バリエアップA:戦場にいる自ユニットの種族数が多いほど、自身の攻撃力が上がる。

ダークアリス
アリスの不思議な薬:範囲内にいる自ユニットのアリスのHPを回復する

Rポセイドン
イラスト:皆葉英夫

SRわだつみ
イラスト:末弥純

Cカラミティ・ジェーン
イラスト:椎名優

UR巴御前
イラスト:泉澤康久

バアル
慈しむ嵐雨:範囲内にいる自ユニット全ての移動速度を一定時間上げる。


イベント終了後にがやがやしてた時に天の声が3でもアジルス使いたいよね?って言っていたので期待してもいいんじゃないでしょうか

出口でお土産を渡されたわけですが今回の中身はこちら
3997570_1974120648_241large.jpg

製品版スターター特別仕様、ミニサントラ、ネシカシールシート、LoVキャンペーンコードの4つと入場時に渡されたパンフで全部です右上のはフードコートでもらえたコースターです
サントラの収録曲は以下の5曲です

01 code:Vermilion [Main Theme]
02 Elder Tower[煉獄塔・名も無き広間]のテーマ
03 神々の離反者
04 恐怖と絶望の翼
05 はじまりの王

ネシカシールは勿体無くて使えないとの声があるため何らかの形でもう一度手に入るチャンスがあるかもとのことです
今回のスターターで新たに判明したのですがRとSRの間にSTRANGERというレアリティが追加されることが決定
3997570_1975291833_7large.jpg
そしてスターターの中身もロケテより変わっていますプレイヤーカードもデザイン変更されています
3997570_1975291841_124large.jpg

といった感じで私からのレポートは以上です
今回は開催前まではユーザー側も不安要素が大きくどうなるのかといった感じでしたけどライブ中の発表などを受けて会場を出た後も皆さん興奮状態が続いたままでした
今は稼働日が待ち遠しいばかりです

| レポート | 05:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

