これまでのあらすじ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VP2発売記念イベント

ラフォーレミュージアム六本木に行ってきました



六本木


開場は12:00からだったのですが30分前に到着
静かな場所にたくさんのゲーマーが集ってます
そこで誰もが先頭を眺めている
・・・レナスのコスプレをした人が立っているんですww
早朝からいたんだなぁと思われます

待ってる時はPSPいじったりとかしてて開場まで待ったんですが
開場してから入る途中に下の駐車場に止まってる高級車に夢中な連中がいたりで流れが悪かった

で、会場は地下1Fの小さいスペースだったのですが全部撮影禁止ってことで何もお見せできません(涙
※撮影物は全て自宅撮影です

その代わり出版社の方々がいつもの数倍はいて写真撮りまくりだったんで企業系のレポート見るといいかもです
会場入ってすぐのとこにエンターブレインの浜村社長の花束あってニヤッとしました

そのまま物販へ~
試遊よりもグッズ優先で入口から詰まる状態になってました
私は結構前の方だったんで自由に動けました
順調に流れていき私が買う直前くらいで今回のグッズの目玉「VPトレーディングアーツ」が残り40個と通知がw
一人1個しか買えないのに会場15分程で瞬殺でした
買えて良かったww
VPトレーディングアーツ


他はVP2のポスターとSOトレーディングアーツなど売ってました

そして試遊~
30分ほど待機
台数は15台程、プレイ時間は15分くらい
データが2つあり一つは序盤の説明があるやつで
もう一つは色々メンバー居て実戦用でした
勿論実戦汁
レザードが魔法一つしかないのに感動
メンバーにアリューゼが居たので速攻で変更ww
グラフィックの綺麗さに驚いた
それとロード時間の短さ
こんなのトライエースじゃない!!!!!1111
つまり出来はかなりいいです

戦闘もかなり変わりました
SOみたく移動してVPのシステムで攻撃みたいな感じ
決め技もスキップが可能になりました
敵が強めだったので戦闘に時間かかったりでそんなに出来なかったけど楽しめました

会場の周りには原画がいぱーい
2の新キャラもあるし前作のもあるしで良かった
見た感じ2は弓多いのかなぁ

他にはCMで使われた衣装の展示がしてあったりでデカかった
その隣ではトライエース関連のCD販売
VP2のサントラ予約受付もやってて予約特典で桜庭氏のサイン入りポスカが貰えました
最初はいいかなぁと思ったんだけど発売日が誕生日と重なっててあら素敵だったので予約してきた(ぉ
で、貰いましたww
桜庭


※何気に桜庭氏のライブは当日券も売ってました

会場の奥はイベントコーナーになってるんですが2部にわけてやるってことで声優さんのお話が1回目に、ゲーム大会が2回目に行われました
1回目は超満員で前が全く見えない・・・
2回目は見たいなぁと思ったので1回目終了で人がどいたので前の方に座りました

1時間程待ち2回目スタート
プロデューサー山岸さんキターーーーーーー!!!
そして声優さんも続々w
私は端っこの方に座ってたんですが声優さん達が通る通路が目の前で10M無い距離で川澄綾子さん見れたよ!エリー(違 せめてセイバーの方が良かったですね、はい

内容はじゃんけん大会で、声優さんと山岸さんのトークをはさみつつ大フィーバー!
賞品があるんですが非売品ポスターのサイン入りプレゼント!
5人いるので一人づつ違うサインのポスターでした
で、相変わらず満員御礼なんで座ってる人達限定でじゃんけん大会



・・・はい玉砕です(ぁ

そしたらもう1セットあるってことでまた5人分!
じゃんけん再開!

声優さんとのじゃんけんに勝利し、残った3人でじゃんけんすることに・・・











・・・・・・・・勝っちゃった!!!!!111

サイン入りポスター貰えた!

スクエニの係員さんにおめでとうございますって言われて川村万梨阿さんにまでおめでとうございますと言われ周りからは拍手でもう感激でしたよ!!!!!1111

そして無事イベントも終了し帰りましたw

さぁさぁ賞品のポスターですがこちら~~~~~
茶色い筒に入ってたんですが吹いたw
ルーファス


で中身は・・・・
シルメリア


アップです、非売品なんで材質が普通のと違い特殊です
涙ちょちょぎれますww


本題のサインは・・・ここではアップしません(何
mixiにて独占公開という形を取りたいと思います
でわご覧頂きありがとうございました!

| レポート | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://siontatari.blog25.fc2.com/tb.php/337-926b18f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

